• ベストアンサー

パソコンが急におかしくなりました。

パソコン初心者です。ある日いつものようにパソコンをたちあげようとすると、開始するにはユーザー名をクリックしてください、というみたことのない画面が出てきました。そしてそのユーザー名も画面上に出てこないため、どこをクリックしていいのかまったくわかりません。手当たり次第にクリックしてもまったくどうにもならなくて・・・。すみませんが詳しい方、対処の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.3

画面を見ながらでないと、判断できません。 販売店に、相談するのが間違いないでしょう。 多分、リカバリすることになるでしょうから、データはあきらめなければなりません。

akifumi22
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 販売店に相談してみます!

その他の回答 (2)

• yamato1208
回答No.2

これだけでは判断ができませんが、正常動作だはないことは事実です。 メーカーサポートの場合、保証期間内でしたら無料ですが有料の場合もありますからまずは確認してからお願いするかを検討してください。 一度、今の状態では何もできませんから初期化をすることを考えてみてください。

akifumi22
質問者

お礼

• dmawdmaw
回答No.1

私も分かりませんが、プロバイダーのサポートに電話して聞くと、話しながら一緒に機械操作の説明をしてくれますよ。受話器を持ったまま、言われる通りに機械操作すると大概は直ります。  直らない場合は故障なのでメーカーに修理依頼すると良いですよ。

akifumi22
質問者

お礼