• ベストアンサー

男性の方に質問です。

いつもお世話になってます。 さっそくですが、職場でルックスもよく(ホスト風) オシャレで彼女なし5年歴と、とてもそんな風には 見えない男性社員がいるのですが、思いきって 「彼女作らないの?」と聞いてみたところ 「いなくても平気なんだよね」と返されました。  話を聞いてみたり、見たかんじはとても 女性経験の(かなり)多そうな方なのですが、 あまり遊びという遊びはせずに休日は一人で 釣りや買物をするのが趣味だそうです。  他の男性と比べて身だしなみもきちんと しているし(毎日きっちりワックスで髪をセット +眉毛もきれいにカット)、かなり意識している のかな?と思えばそうでもないし....。  こんな方にはどんなアタックの仕方をすれば良いかアドバイスを下さい! (根本的に付き合うって こと自体がめんどうな人なのかもしれませんが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>彼女なし5年歴 文章を見た限り、その彼はモテるにきまってますよね。 現に、あなたにモテていますし・・・。 彼女はいないけど、セックスしたり、二人で遊んだり、お互いの家を行き来する女友達は複数いるってことも充分ありえますよねー。 もしあなたが彼と深い仲になったとして、それが発覚しても「あいつらは友達だよ、セックスするだけで」とか言われたりして(笑 モテる男はズルイので、「言葉が足りないのはウソじゃない。言葉が足りなかっただけで、騙したわけじゃない」と、意図的に自分のことは言いません。 「彼女はいません(妻と子供はいるけど)」 とかね(笑 こっちも子供じゃないので、「なんで言わないんだ!」と責めるのではなく、いろんな部分から彼を分析しましょう。 それにはまず、彼ともっと仲良くならないとダメです。 彼の家に行けるぐらい仲良くなって、それから考えましょう。 彼の家に行ったら、 ・冷蔵庫の中(手料理が無いか、彼が知らない調味料が無いか) ・トイレットペーパーは三角に折られてないか など、いろいろチェックしてみましょう。

serisari333
質問者

お礼

細かなアドバイスありがとうございました(笑)今現在親と同居中なのですが、もうちょっと進展させて行こうかと思います。

その他の回答 (2)

• star81
回答No.2

面倒な方法は、いらないでしょう。そこまで知っているのならばね。 そのものずばりストレートに 「私と付き合ってください。あなたの彼女にして下さい」でいいと思います。

serisari333
質問者

補足

率直なアドバイスありがとうございます。補足ですが、5年もブランクがあるという部分が気になるのですが、「今更~」等という感覚があるんじゃないかと不安です^_^;)

• nobchan
回答No.1

釣りを教えてもらいましょうよ。