• ベストアンサー

男性の方に質問です。

いつもお世話になってます。 さっそくですが、職場でルックスもよく(ホスト風) オシャレで彼女なし5年歴と、とてもそんな風には 見えない男性社員がいるのですが、思いきって 「彼女作らないの?」と聞いてみたところ 「いなくても平気なんだよね」と返されました。  話を聞いてみたり、見たかんじはとても 女性経験の(かなり)多そうな方なのですが、 あまり遊びという遊びはせずに休日は一人で 釣りや買物をするのが趣味だそうです。  他の男性と比べて身だしなみもきちんと しているし(毎日きっちりワックスで髪をセット +眉毛もきれいにカット)、かなり意識している のかな?と思えばそうでもないし....。  こんな方にはどんなアタックの仕方をすれば良いかアドバイスを下さい! (根本的に付き合うって こと自体がめんどうな人なのかもしれませんが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>彼女なし5年歴 文章を見た限り、その彼はモテるにきまってますよね。 現に、あなたにモテていますし・・・。 彼女はいないけど、セックスしたり、二人で遊んだり、お互いの家を行き来する女友達は複数いるってことも充分ありえますよねー。 もしあなたが彼と深い仲になったとして、それが発覚しても「あいつらは友達だよ、セックスするだけで」とか言われたりして(笑 モテる男はズルイので、「言葉が足りないのはウソじゃない。言葉が足りなかっただけで、騙したわけじゃない」と、意図的に自分のことは言いません。 「彼女はいません(妻と子供はいるけど)」 とかね(笑 こっちも子供じゃないので、「なんで言わないんだ!」と責めるのではなく、いろんな部分から彼を分析しましょう。 それにはまず、彼ともっと仲良くならないとダメです。 彼の家に行けるぐらい仲良くなって、それから考えましょう。 彼の家に行ったら、 ・冷蔵庫の中(手料理が無いか、彼が知らない調味料が無いか) ・トイレットペーパーは三角に折られてないか など、いろいろチェックしてみましょう。

serisari333
質問者

お礼

細かなアドバイスありがとうございました(笑)今現在親と同居中なのですが、もうちょっと進展させて行こうかと思います。

その他の回答 (2)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

面倒な方法は、いらないでしょう。そこまで知っているのならばね。 そのものずばりストレートに 「私と付き合ってください。あなたの彼女にして下さい」でいいと思います。

serisari333
質問者

補足

率直なアドバイスありがとうございます。補足ですが、5年もブランクがあるという部分が気になるのですが、「今更~」等という感覚があるんじゃないかと不安です^_^;)

  • nobchan
  • ベストアンサー率23% (121/519)
回答No.1

釣りを教えてもらいましょうよ。

関連するQ&A

  • 女性に質問。 男性も眉毛は整えた方がいい?

    私は眉毛を整える事はしなくて自然に任せてますが(濃い・太いという事でも無いので)、前職で眉毛を整えている奴の多さに多少驚いたと同時に、精悍(せいかん)な印象も持ちました。  男性ももれなく身だしなみ(おしゃれ)の一つとして整えた方がいいと思いますか。  手入れしている男性、してない男性のどちらが好印象ですか。 ・・・顔の好みなどで意見が分かれるとも思いますが。

  • 男のカツラはおしゃれ?身だしなみ?

    あなたの価値観を聞かせて下さい。 男性がカツラを付けるのは、おしゃれですか?身だしなみですか? また眉毛を整えるのは身だしなみだと思いますか?

  • 男性の方へ  女性の眉毛

    男性の皆さんへお聞きします。 私は女性です。 よく、男性が、 女性に対して“あまり化粧が濃くないほうがいい”、 “ナチュラルメイク”、“すっぴん”のほうが良い という意見を聞きますが、 “眉毛”はどうですか!? 私は、大体いつもあまり化粧はしないほうなのですが(リップ程度)、 眉毛はやっぱり手入れをしたほうがいいのか、迷ってます。 そんな毛が濃いほうでもないので(笑)(むしろ薄いほう)、 濃くて困ってるわけじゃないのですが、 やはり一応ハサミで整えたり、多少カミソリで剃ったりしたほうがいいのでしょうか。でもなんか、他の人のを見ても眉毛って、何も手を加えてないのが一番いいようなかんじもします‥。 だから迷ってます。 私は、男性も、あまりオシャレに気を使ってる人が苦手で、 眉を剃ったりしてない人のほうが好きなのですが、 男性と女性は違いますか? ちなみに、私は他の毛はちゃんと手入れしてます!(*^_^*)

  • 私は中年です、女性から見て男性の髪の・・

    私は中年です、女性から見て男性の髪のヘアスタイルは当然気にされると思います。 全体的に私は短くカットしてもらつています。上の方だけは横より長くワックスで髪を上にたたせています。 40代から50代の男性で、このようなヘアースタイルはいかがでしょうか? 若く見えて、 かっこいい中年男性でありたいと思っています。 かるく、あごひげを生やすと良いのではと思ってもいます。 考えています?

  • 会社での男性の頭髪検査、髪の長さ

    こんにちは。 私は、アルバイトをしています。 そこで思うのですが、会社員の方でスーツを着たお客様が大勢こられるのですが、髪の長い人が結構います。 私の高校は頭髪検査が厳しく、もみ上げは耳の半分まで、襟足はシャツについては駄目、前髪はまゆげにかかったら駄目。 と厳しいものでした。 会社によって違うと思うのですが、社の頭髪検査の基準はいかがなほどなのでしょうか? さすがに、染めている人はいませんが、髪が長めでおしゃれな人をよく見るので、どのような会社に勤めているのかなぁとも思います(ホストどかではないです) よろしくお願いします。

  • 前髪のことで困っています

    私は丸顔で、髪の長さはミディアムに近いショートです。 前髪を自分でカットしたら、とんでもない前髪になってしまいました。 長さは眉毛が見えるくらいで、量はとても少ないです。 前髪だけじゃなく全体の髪の毛の量もかなり少ないので 顔の形や大きさがはっきり分かってしまうんです; それに眉毛も薄くて太いので、正面から見たらひどい状態になっています。 中学生なんですが、ワックスは禁止なのでトップにボリュームをつけることはできません。 なんとか顔が大きく見えないようにしたいんですが・・・ どうすればいいんでしょうか。教えて下さい。

  • まつ毛カール/眉毛カット

    現在中学二年生の女子です 私は今度美容院でまつ毛カールと眉毛カットをしたいと思ってるん ですが、一人で美容院に行って髪を切らないでまつ毛カールと眉毛カットだけをするのって可笑しいですか?(ちなみにHEARTという店です) 私は体が150cmも無く小柄で顔つきも子供っぽいので 正直小学生に見えてしまいます… そんな私がまつ毛カールとか眉毛カットだ何て周りからみたら 可笑しいですよね?でも周りの友達とかは皆まつ毛カールや 眉毛カットをしてるしお洒落だし綺麗で可愛いんです…! もしお店に小学生みたいな女が来て、 まつ毛カールと眉毛カットを頼んだらどう思いますか?引きますか? そもそも中学生でまつ毛カールってどう思いますか? 回答お願いします!!

  • カッコイイと思う男性のヘアースタイル

    ホストや男性アイドルの人のだいたいが髪を長めにして、ストレートしているのを見ると、「人気の髪型はこういうのかな」って思います。 そう思うと短髪でいくらおしゃれにしても、少しの人にしか「カッコイイ!!」って思われない気がしてなりません。 だいたいの人の「カッコイイ!!」と思うヘアースタイルの固定観念は、やはりストレートの髪長めなんでしょうか?

  • 美容室・美容院について

    いつもお世話になってます。21歳の男です。 21歳にもなっていまだに床屋で髪を切っていたんですが 周りを見るとカッコイイ髪型の男性ばっかりで、やはりそれなりの所で切ってもらった方がいいのかなと思い、美容室を調べていたんですが、美容室って男でも行って大丈夫なんですか? あと行った場合、髪型とかお任せでできるんでしょうか? 眉毛なんか極太って言うか、全然いじってないんでメニューに眉カットがあるところじゃないとやってもらえないんでしょうか? 乱文ですが、やっとオシャレに気を付け出したもので何もわかりません。教えてもらえれば幸いです。

  • 美容室に男性が行くこと

     私が髪型やなんやらを気にしはじめた時期には世間では男性が美容室で髪を切るのが普通になっていたので、私も長めの髪形をしてたので、美容室にとりあえず行っていました。  しかし、その後坊主頭にしたのをきっかけに自分でバリカンで切るのに馴れてしまい、はや数年、外で髪を切ってもらうことから遠ざかっていましたが、そろそろ、外で髪を切ってもらおうかと考え始めました。  これからは刈り上げた短い髪型にするんですが、その場合美容室・理容室どちらがいいでしょうか?。そもそも理容室は男性向けのお店だと思うので、やはり男性の短い髪型のカットには理容室が適しているんでしょうか?。  今住んでいる場所から歩いて数分の場所に美容室があるので、通うのが楽そうなので、そちらで髪を切りたいのですが、明らかに女性向けのお店でお客さんも女性しか見たことがありません。  こういうお店に男性が行くのは大丈夫でしょうか?。そもそも、男性が美容室で髪を切るということは、一部のフェミニン志向のおしゃれ男性から始まったことであって、そもそも男性が美容室に行くのは邪道なのでしょうか?。