• ベストアンサー

英語の月を覚える歌、January,February,March~があれば教えて下さい。

英語で1週間を覚える歌はよく聞きますが、January,February,March等monthの名前を覚える歌があれば教えて下さい。音程もドレミで教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onexone
回答No.3

『十人のインディアン』はご存知でしょうか? 私はこの歌で覚えました。 一人 二人 三人 いるよ 四人 五人 六人 いるよ 七人 八人 九人(きゅうにん) いるよ 十人の インディアンボーイズ という歌詞なのですが、 January February March April May June July August September October November December January will come again (every months in a year) 最後はどちらでもかまいません。 私はJanuary will..の方を歌っていました。 音程は ファファ ファファ ラド(高) ラファ ソソ ソソ ミソ ミド ファファ ファファ ラド(高) ラファ ド(高) シ(フラット) ラ ソ ファー URLで曲が聴けます◎ それでは、ご参考までに。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/juuninnoindian.html
oorara
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく歌いやすそうで嬉しいです。早速お風呂の中で子供と歌ってみますね!

その他の回答 (2)

noname#18526
noname#18526
回答No.2

SONGS FOR TEACHING のサイトにあります Song for Teaching the Months of the Yearです。 Listen to this songをクリックして聞いてください。↓ http://www.songsforteaching.com/cathyfinkmarcymarxer/january.htm

oorara
質問者

お礼

ありがとうございます!早速サイトの局聞いてみました。cdが欲しくなってしまいました。

回答No.1

子供英会話講師です今までに2曲使って教えた経験があります。 1.「ロンドン橋落ちた~」の歌に合わせて、「/ロンドン橋/落ちた/落/ちた/落/ち/た/ロンドン橋/落ちた/マイ/フェア/レディ/」//の間に1つの月を入れます。最後の方はちょっと忙しくなりますが…。 2.何の歌か知りませんが聞き覚えのある曲なので音階で。「/ドド/ミミ/ソソミ~/ファファ/レ~/*シ/*シ*ソ~/ドド/ミミ/ソソミ~/レファミレ/ドミド~/」こちらも//の間に1つの月を入れて下さい。音階の前に付いた*マークは一オクターブ下の低い音です。最後は "November and December"とandでつないで下さい。 お役に立てば幸いです。

oorara
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。ロンドン橋の歌で歌えるのですね。早速歌ってみてなるほどと思いました。ちょっと練習してみますね。ありがとうございました!