• ベストアンサー

Ruffian の意味を

sayasaya6655の回答

回答No.5

一般的な単語の意味なら下の方たちが載せていますが、 もしかして競馬関連でこの単語を見られていたら、と思い参考に載せます。 「ラフィアン」は、マイネルの冠名で有名なラフィアンターフマンクラブの総帥岡田繁幸がアメリカでの修業時代にめぐりあった名馬の名前です。 牝馬(メス)の快速馬でアメリカ牝馬三冠馬でしたが、牡馬(オス)のチャンピオンとマッチレースをして非業の死をとげています。。もう30年くらい前ですが。 それからラフィアンHなどアメリカでもその偉業をたたえレース名があるくらいです。 話がそれているかもしれませんが、お邪魔させてもらいました。

okdog
質問者

お礼

馬では有りませんが、アメリカでの有名な犬舎名があるそうなんです。ですから、何か近い関係(有名)にあるような所に使用しているようですね。何か意味があるような気がします。

関連するQ&A