• 締切済み

短期間で取れる資格

現在自分は高2で、いろいろな資格を取ってみたいと思ってます。 ですが、受験もありますので1年など長期間かかるのは無理なので、短期間で取れる資格を探しています。 教えてください。

みんなの回答

• riripasu
回答No.2

比較的短期間の勉強で取得しやすい資格としては、 漢検、秘書検定、食生活アドバイザー、英検などがあります。

• 6dou_rinne
回答No.1

将来どういうことをしたいのでしょうか。 それとも資格マニアでいろいろと資格を持っているのがうれしいのでしょうか。 短期間で簡単に取れる資格などあまり価値はありません。そんなことに無駄な時間を費やすよりも、自分のやりたいことに関係する資格をじっくりととったほうがいいと思いますが。