• ベストアンサー

モンクのトリオ編成の傑作アルバムを教えてください

表題の通りです。 私の読んだエッセイではブルーノート盤に6曲、プレスティッジ盤に12曲、リバーサイド盤に15曲の名演がある、と書かれていましたが、さて、具体的にどのアルバムを買うかとなるとサッパリ分かりません。 ※トリオ演奏のものを聴きたいのでソロ作品は外してください。 ※参考URLを貼り付けただけの回答はご遠慮ください。自分の耳で聴かれてのおすすめを知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babukun
回答No.1

トリオ限定ですね。 僕なら プレステッジ盤「TELONIOUS MONK TRIO」 リバーサイド盤「THE UNIQUE」(いわゆる切手モンク) 同リバーサイド「TELONIOUS HIMSELF」 あたりでしょうか。

baritsu
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 早速チェックしてみます。ジャズ初心者ですが最近ジャズを聴くのが楽しくて仕方ありません。 ありがとうございます。

baritsu
質問者

補足

他の方の回答も色々聴きたかったのですが・・・残念です。 回答ありがとうございました!!