最新アルバムを売るとしたらいくら?

このQ&Aのポイント
  • V6の最新アルバムの限定盤Bのソロ曲が欲しいけど、両方買うと7千円以上になるので、限定盤Bは売ることにした。
  • 限定盤Bは予約受付終了のお店もあり、発売日前日に購入する予定。
  • 限定盤Bは人気があり、定価は3500円。売却価格はお店によって異なるが、参考程度に教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

最新アルバムを売るとしたらいくら?

カテを迷ったのですが、こちらにさせてもらいます。 私は、V6の大ファンで来週発売のアルバムも予約しました。 しかし、問題があって、このアルバムは限定盤A(DVD付き)と限定盤B(それぞれのソロ曲6曲付き)、それに通常版があって、私はAを予約したのですが、Bも欲しくて…。 それで、両方買おうかと思っているのですが、両方買うと7千円以上になってしまいますし、アルバム自体は同じなので、2つ持っている意味はないです。 だから、一先ず両方買って、Bの特典のソロ曲をMP3に落としたら、すぐ限定盤BはCDショップに売ろうかと思うのですが、いくらぐらいで売れるでしょう? ちなみに、発売日前日には買うので、早けれ発売日には売りに行けます。 また、この限定盤Bは、すでに予約受付終了のお店もあるぐらい人気があります。 定価は3500円です。 お店によって違うと思いますし、参考程度で構わないので、ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stellate
回答No.1

参考程度ということなので書き込みをさせていただきます。 中古ショップに売りに行く場合は、予想以上の安値を考えていた方が良いかと思います。 発売当日に中古ショップに売りに出して、その日の内にショップに並ぶとすれば、 定価が3500円の物なら、店は3000円前後で売りに出すと思われます(3200円位?)。 お店とすれば、持ち込まれた商品は新品同様ですし、新作なのでとても嬉しい商品です。 ただ、それだけの値をつけて売りに出すからと言って、売った側(質問者様)がそれに近い金額を 受け取れるかというと、それはもちろん違います。 売り先によって幅はすごくあると思いますが、良くて半額だと思っていた方がダメージは少ないです。 >また、この限定盤Bは、すでに予約受付終了のお店もあるぐらい人気があります。 それほど人気の商品ならば、ショップで売るよりオークションの方がもしかして高値がついて良いかもしれません。

Naturegirl
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 やはり、お店で高値で売り出すとしても、買取はそんなに高額ではないのですね。 “良くて半額だと思っていた方がダメージは少ない”ですか…。 ヤフオクなども考えたのですが、出品したことないので、慣れない出品手続きなどの手間を考えると、CDショップに売った方がいいのではと思いました。 買って売るとしたら、お店をいくつか回って、値段によってはヤフオクも考えようと思います。 ご回答本当にありがとうございました。 とても参考になりました。