• ベストアンサー

アップ・ダウンとも10倍くらいガクンと遅くなりました

このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 富士通さんのデスクパワーを6月に購入し、 win2000/ADSL回線にてしようしていたコンピューターが アップ・ダウンとも10倍くらいガクンと遅くなりました。(クリックして0.5秒くらいででていたURLが10-20秒くらいかかる)。 ノートンでも「インタネット遅い!!警告」がでています。 プロバイダさんbiglobeさんです。 何がかんがえられるでしょうか。

  • koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.3

十中八九、ウィルスですね。  一度、ウィルスチェックのパターンファイルを最新にして、ウィルスチェックしてみて下さい。  日付からみて、下記の参考URLの物が一番妖しい。 チェックツールもありますので、調べてみる事をお薦めします。  メーカの人が来て調べてくれたと言われていますが、ミスもありますし、抜けもあると思われます。  一度ご自分の手でチェックして見て下さい。  ウィルス君が居なかった時には、下記の事を補足して下さい。 OSのSPの状況 IEのバージョン を、明記して下さい。なるべく細部のバージョン情報まで書いて下さいね。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/nimda/
koura
質問者

お礼

やはり。 泣く。 ありがとうございます。 ウイルス、かなといっておられ、コンピューター技術のかたも おなじようなご意見でしたが。 「一度、ウィルスチェックのパターンファイルを最新にして、ウィルスチェックしてみて下さい。 」の知識がいまひとつ自信なく。 質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.2

mnabeさんの回答でウイルスチェックをする間にプロバイダに電話されては。 念のためメンテ、障害報告なども確認してみてください。 (HPにある障害報告は障害が解決してからでることが多いですが)

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/?H,http://support.biglobe.ne.jp/ask/index-g.html
koura
質問者

お礼

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。 本当に困っております。 会社のパソコンで、9月30日に、様子がおかしいので コンピューター業者のかたにきていただいたのですが ウイルスではないよう?? 困っています。

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

 沢山考えられますが、まずは状況を確認しましょう。  ADSL接続にした場合、遅くなったのですよね。 ・パソコン全ての動作が遅くなったのですか? ・それは何時ぐらいからですか?   → ADSLにしてから、10月に入ってから...等々 ・ADSLはモデム or ルータ?  もし、最近遅くなったのだとすると、ウィルスの可能性もあります。

koura
質問者

お礼

ADSLはモデム です。 ADSLはずっと前からです。すくなくとも早いサイトと重たいサイトがありましたが、はやかった。 パソコンはワードしかつかっておりませんが パソコンノスピードはかわりません。 10月に入ったとたん、正確には9月30日(日)の0:00よりおそくなった。 困っています。 ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • ADSLに変更いたしました

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? インターネットの電話回線今までアナログ回線でした。 okwebさんなど大変「重たい」のでたいへんでした。あまりに遅いので、一気にADSLに変更いたしました。 プロバイダとの接続は信じられないくらいあっというまにつながってしまいぶっくりしましたが、 okwebさんの方のスピードあまり変わりません。 ページを変えるときも、真っ白の画面があいかわらず10秒くらいつづいています。 ウインドウスme/富士通さんのデスクパワー(6月にかったもの) です。こんなものなのでしょうか? 他のURLなどはあっというまにダウンします。

  • コンタクトしています=コンタクトしています

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? ADSLの接続コードがコンピュータ(富士通デスクパワー2001,7月購)、win2000/プロバイダ、biglobeさん、のうらにしっかりと接続されているのですが、 一度として、一回で接続されたことがないのです。 フレッツのアイコンをクリックすると、 コンタクトしています=コンタクトしています=コンタクトしています=コンタクトしています=とでて、ソノウチタイムオーバーで切断されてしまう。 唯一の治し方は「コンタクトしています=」のメッセージがではじめたら、すかさず、コネクターをぎゅうぎゅうぬいたりおしたりする。そうするとすぐつながり、あとは ナニモトラブルはない。 なにかよいほうほうないでしょうか。 要領の悪い質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ノートンのアップデートがダウンできません

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 先日、re-メールをうっかり開いてしまいノートン は監視中であったにもかかわらず、あっというまにシステムが中止してしまい、 フル・インストールしなおさなければなりませんでした。 富士通デスクパワーwin/me、 フルインストールしてもセーフ・モ^-ドでしか画面が開かず、「富士通」さんにといあわせたところ増設ラムをはずして「出荷当時」と同じにしないとだめ、ということで結局ラムはずしたらばなんとか復旧にいたっております。 もちろんデータはすべてきえました。cdrwにやいてなかった。 さてノートンを(norton systemworks 2001 professional edirion) インストールしたのですが、「更新版」の「ダウンロード」ができません。何が原因だろうか。 今まで数回ノートンのインストールはしてういるけれども はじめてです。

  • オンにすると色々なURLのアクセスカウンターがみえなくなる(8888・・・)

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 お恥ずかしい話なんですが。 WIN/xpのデスクトップ(富士通p4)に小さな会社の 1台パソコンを「移行中」なのですが。 ノートンのインターネットセキュリテイをインストールして オンにすると色々なURLのアクセスカウンター がみえなくなる(888888・・)ので オインターネットセキュリテイをオフにしています。 対策は? また従来富士通デスクパワー(win/me)では ンターネットセキュリテイがどうしてもインストールできません。 要領の悪いご質問ですみません。

  • 常時オンのインターネットの掲示板を自動的に分単位でダウン更新する方法教えてください?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 win/xp,富士通fmvデスクパワー インターネットは常時オンにしているのですが、 掲示板を常に最新情報で見たい場合 「更新(ダウン)」をたとえば1分おきあるいは (分単位、秒単位、で)に「自動的に」 行う方法はございますでしょうか。 ぜひ教えてください。 要領の悪いご質問ですみません。

  • OUTLOOKEXPRESSをv5から、v6にアップしたいのですが

    win/meで富士通デスクパワーでADSLで接続いた しております。 OUTLOOKEXPRESSをv5から、v6にアップしたいのですが どのようにしたらよろしいのでしょうか。 また、不都合なこと、もpしくは「注意すること」などあ りますでしょうか。 要領の悪い質問で申し訳ありません。

  • ADSL(ntt/bigglobe)のフレッズ接続こわれた。緊急に教えてください。

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? こまりはてています。 ADSLのフレッツ接続、なにも問題なく作動していたのに、アウトルックイクスプレスの「更新版ダウンロード?(すみませんしろうとなもので) かけたあと再起動したら「フレッツ接続」のアイコンをクリックしてもエラーメッセージがでるだけでどうにもならない。 もとのアナログ回線にもどしていましつもんしています。 フレッツのcdロムひっぱりだしたり、いろいろやっていますがcdロム読み込む途中でよみこみとまってしまいます。 富士通デスクパワーです。プロバイサさんはビッグローブさんです。 なおるんでしょうか。 どうしたらよいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • BIGLOBEの変化に対応できない

    最近パソコンの調子が悪い。富士通FMV-BIBLO NF/A50 初期設定すればよいのかもしれませんが、・・・・・・? 1. 警告メッゼージがくるが改善できない。 プロハ゛イダーに確認が必要となるが  連絡の仕方が分からない。 2.メールの送信方法が以前と違って分からない  改善なのか? BIGLOBEを止めて、他のプロバイダへ変更すればよいのかな  以前は、送信押して-アドレス帳-添付ファイル-送信完了  現在は、???????? 3.迷惑メールで困ってます。 4. ウィルス対策のノートンを止めてBIGLOBEにしたいが、ノートンの解約ができないで   延長になっている。どうすればよいのでしょうか   契約更新は、去年の11月頃です。 以上 パソコン歴15年ですが、67才になり初心に帰ろうかな     光回線の変更とプロバイダの変更すれば、悩みの解消ですか

  • マウスの「左クリック」をスピーデイーに繰り返してくれる方法

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 マウスの「左クリック」をスピーデイーに繰り返してくれる マウスってあるんでしょうか。 まったく無知なものですから。 またそのようなソフトってあるのでしょうか。 win/ne 富士通さんのデスクパワーです。 adslでつながっています。 素朴な質問です。 要領の悪い質問で申し訳ありません。

  • 7日前から、ひんぴんと「Re]という返事?のメール

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 富士通さんnoデスクパワー(win-me)をADSLにて インターネットに接続しています。 アウトプットエクスpレスv5 インターネットエクスプローラーにてせつぞくしています。 7日前から、ひんぴんと「Re]という返事?のメール がとどき、ひらいたとたんに「ノートン」が作動して ノートン画面があらわれて「検疫」->「除去しました?」->「フアイルをどこにしまいますか?(デスクトップ、と????)というような画面が現れます。 1)これはどういう現象でしょうか。Reというメールは何? 2)いずれにしてもノートンさんが解決してくれているようですが。さらにすべきことはなんでしょうか。 3)私はコンピュ0-ターのざっしとかよんでいない全くのしろうとです。 いますぐにしなければいけないことはありますでしょうか。 笑われたり、起こられたりするかもしれません。 ノートンの更新毎日おこなうようにいたしております。

専門家に質問してみよう