OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アップ・ダウンとも10倍くらいガクンと遅くなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145614
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

富士通さんのデスクパワーを6月に購入し、

win2000/ADSL回線にてしようしていたコンピューターが

アップ・ダウンとも10倍くらいガクンと遅くなりました。(クリックして0.5秒くらいででていたURLが10-20秒くらいかかる)。

ノートンでも「インタネット遅い!!警告」がでています。

プロバイダさんbiglobeさんです。

何がかんがえられるでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

十中八九、ウィルスですね。

 一度、ウィルスチェックのパターンファイルを最新にして、ウィルスチェックしてみて下さい。

 日付からみて、下記の参考URLの物が一番妖しい。
チェックツールもありますので、調べてみる事をお薦めします。

 メーカの人が来て調べてくれたと言われていますが、ミスもありますし、抜けもあると思われます。
 一度ご自分の手でチェックして見て下さい。

 ウィルス君が居なかった時には、下記の事を補足して下さい。

OSのSPの状況
IEのバージョン

を、明記して下さい。なるべく細部のバージョン情報まで書いて下さいね。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

やはり。
泣く。
ありがとうございます。
ウイルス、かなといっておられ、コンピューター技術のかたも
おなじようなご意見でしたが。
「一度、ウィルスチェックのパターンファイルを最新にして、ウィルスチェックしてみて下さい。 」の知識がいまひとつ自信なく。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 19:01:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 沢山考えられますが、まずは状況を確認しましょう。  ADSL接続にした場合、遅くなったのですよね。 ・パソコン全ての動作が遅くなったのですか? ・それは何時ぐらいからですか?   → ADSLにしてから、10月に入ってから...等々 ・ADSLはモデム or ルータ?  もし、最近遅くなったのだとすると、ウィルスの可能性もあります。 ...続きを読む
 沢山考えられますが、まずは状況を確認しましょう。

 ADSL接続にした場合、遅くなったのですよね。

・パソコン全ての動作が遅くなったのですか?
・それは何時ぐらいからですか?
  → ADSLにしてから、10月に入ってから...等々
・ADSLはモデム or ルータ?

 もし、最近遅くなったのだとすると、ウィルスの可能性もあります。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

ADSLはモデム です。
ADSLはずっと前からです。すくなくとも早いサイトと重たいサイトがありましたが、はやかった。
パソコンはワードしかつかっておりませんが
パソコンノスピードはかわりません。

10月に入ったとたん、正確には9月30日(日)の0:00よりおそくなった。
困っています。
ご回答有難うございます。
投稿日時 - 2001-10-04 11:40:59

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

mnabeさんの回答でウイルスチェックをする間にプロバイダに電話されては。 念のためメンテ、障害報告なども確認してみてください。 (HPにある障害報告は障害が解決してからでることが多いですが) ...続きを読む
mnabeさんの回答でウイルスチェックをする間にプロバイダに電話されては。

念のためメンテ、障害報告なども確認してみてください。
(HPにある障害報告は障害が解決してからでることが多いですが)
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
本当に困っております。
会社のパソコンで、9月30日に、様子がおかしいので
コンピューター業者のかたにきていただいたのですが
ウイルスではないよう??
困っています。
投稿日時 - 2001-10-04 11:44:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ