OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OUTLOOKEXPRESSをv5から、v6にアップしたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193326
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

win/meで富士通デスクパワーでADSLで接続いた

しております。

OUTLOOKEXPRESSをv5から、v6にアップしたいのですが

どのようにしたらよろしいのでしょうか。

また、不都合なこと、もpしくは「注意すること」などあ

りますでしょうか。

要領の悪い質問で申し訳ありません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

こんばんは。

OE6とOE5の違いというとウイルス対策で添付ファイルのうちJPEG以外のファイル
は開けなくできるとか、他のプログラム(ウイルス)が勝手にメール送信する
のを防ぐなどありますが、それ以外はあまり変わるところがないと思います。

ですから今のIE5.5SP2とOE5(なのだと思います?)が問題なく動いているの
でしたら、そのままのほうがいいのではないかと思うのです。
IE6とOE6のインストールに失敗することもありますし、まだ完成度は低い
みたいですから。
もう少ししたらIE5.5SP3とIE6SP1が公開されますから、この時に導入する
のがいいかもしれないですよ。

もちろんIE6をインストールして調子よく使えている人もいるわけなので
インストールしてみないことにはわからないのですが。

インストールするのでしたらWindows Updateから行うか、ダウンロードセンター
からセットアップファイルをDLしてインターネットに接続したままでインストール
を行います。
ただどちらで行うにしてもファイルサイズが巨大ですからブロードバンド環境
でなければ相当の時間がかかることを覚悟しなければならないです。

ダウンロードセンターです。
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=32351&PopList=8

メール関係のバックアップですがExmaというバックアップソフトがありまして
これを使うと結構簡単にバックアップできそうです。
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/ols/11.shtml
http://www2.entrance.ne.jp/~e-mail/backsoft.html
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/

でわ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

Internet ExplorerをVer.6にアップグレードすれば、
Outlook Expressも同時にVer.6になりますよ。
OEはIEの付属品ですから。変な言い方ですが。

Meであれば、スタートメニューの中に「Windows Update」というのがあるはずです。
それを使うのが簡単でしょう。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

ありがとうございます。
しろうとなものですから。
アウトルック・エクスプレスの中のメールアドレスとか
過去記録のようなものはなくならないでしょうか。

ありがとうございます。質問の要領も悪いのに、お忙しいところをありがとうございます。大変に参考になりありがたいです。
投稿日時 - 2002-01-06 10:41:35
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

Outlook Expressだけのバージョンアップは無理です。
Internet Explorerを参考URLよりダウンロードしてください。このとき,「標準構成」か「完全構成」でアップデートするとOutlook Expressもアップデートできます。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

ありがとうございます。
しろうとなものですから。

何か「消えたりしないか」としんぱいです。
アウトルック・エクスプレスの中のメールアドレスとか
過去記録のようなものはなくならないでしょうか。

ありがとうございます。質問の要領も悪いのに、お忙しいところをありがとうございます。大変に参考になりありがたいです。
投稿日時 - 2002-01-06 10:42:14
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

okからかgooからか解りませんが、検索してみると、結構引っかかると思いますが、IE6はまだまだ不安定な様です。 アップデートは自己責任でどうぞ! しかしkouraさんのお使いのIEが5.5sp2でなければ、 是非5.5sp2にして下さい。 →セキュリティホールがあり、ウイルスにやられやすい!
okからかgooからか解りませんが、検索してみると、結構引っかかると思いますが、IE6はまだまだ不安定な様です。
アップデートは自己責任でどうぞ!
しかしkouraさんのお使いのIEが5.5sp2でなければ、
是非5.5sp2にして下さい。
→セキュリティホールがあり、ウイルスにやられやすい!
  • 回答No.4

> 何か「消えたりしないか」としんぱいです。
> アウトルック・エクスプレスの中のメールアドレスとか
> 過去記録のようなものはなくならないでしょうか。

通常は、アップグレードすれば
旧バージョンの各種設定やメールボックス内のメール、
アドレス帳のアドレス、ブラウザの「お気に入り」などは
そのまま新バージョンに自動的に引き継がれます。

どうしても心配であれば、現在のメールボックス、アドレス帳、お気に入りなどの内容を
「エクスポート」といって外部ファイルに書き出すことができます。
万が一の場合は、その書き出したファイルを改めて取り込めばOKです。
(これを「インポート」といいます)

メニューバーの「ファイル」の中に
「インポートおよびエクスポート」というのがあるはずですので、
それを利用してください。