OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンタクトしています=コンタクトしています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149456
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

ADSLの接続コードがコンピュータ(富士通デスクパワー2001,7月購)、win2000/プロバイダ、biglobeさん、のうらにしっかりと接続されているのですが、
一度として、一回で接続されたことがないのです。
フレッツのアイコンをクリックすると、
コンタクトしています=コンタクトしています=コンタクトしています=コンタクトしています=とでて、ソノウチタイムオーバーで切断されてしまう。
唯一の治し方は「コンタクトしています=」のメッセージがではじめたら、すかさず、コネクターをぎゅうぎゅうぬいたりおしたりする。そうするとすぐつながり、あとは
ナニモトラブルはない。
なにかよいほうほうないでしょうか。
要領の悪い質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 LANケーブルの接触不良だと思います。私も同じ現象が出る時があります。
そういう時は決まって(ノートパソコンですが)パソコンを少し動かした時で,モデムの<LINK>の発光ランプが消灯しています。
 あわててコネクターの接続部分を軽く触るとリンクが確立されます。(パソコンとモデムの間のリンクです)
 この現象がどうしてもイヤならばコードを買い換えて実験してみるしかないですね。コードが原因ならばそれで治りますが,パソコン本体の差込口が原因の場合はそこを変えなければなりませんのでLANボードの修理,交換という作業になるかと思います。
 まずはPesukoさんの提示なされたアイデアを試されてみてはいかがでしょう?。
それでモデム側の差込口をギュウギュウしなければつながらないのであれば,原因はコードだと特定できます。買い換えましょう!。
 またコードを逆にしてみた所,やはりパソコン本体側の差込口をギュウギュウさせなければならなかったら,今度は本体差込口が原因であると特定できるでしょう。
 この場合は私だったら修理するのは少し躊躇しますかね~~~。
 我慢して使い続けるかも--;。
 
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

私も同じ事が有ります。ウイルスソフトをシマンティック(試用版)の時は立ち上げの度に起きました。現在はMcAfeeです。殆ど起きなくなりました。

良く分からないのですが、相性があるのかなと考えたりしています。一度終了
して、フレッツの接続ツールを開き、アイコンを右クリックして接続のやり直しで
つなげています。

これでもたまについながら無いときも有ります。少し時間を置いてつなげると
接続します。これからもし頻繁に起こるようでしたら再インストールを考えています。現在はその必要は無いようです。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

困っています。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 16:35:07

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

LANポートの不良か、ケーブルの不良の可能性が高いのでは?
まずケーブルの方向を逆にして同じみる、改善されればケーブルがおかしい、ただし、この場合ADSL側をぎゅうぎゅうしないといけないかも。

同じ状態ならLANポートが怪しいです。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

困っています。
コンピューター裏返したり。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 16:58:44