• ベストアンサー

乳輪から毛が生えている。。。

女性です。 乳輪からところどころ短い毛が生えているんですが、これは普通なんでしょうか? どのように手入れをすればよいんでしょうか? 永久脱毛できないんでしょうか・・・?

noname#203691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

気にならなければそのままでも良いと思いますし、気になるなら処理すれば良いのではないでしょうか。あ、同じ事書いてる(^^;。 産毛は放っておいても産毛でしょう?別にその位であれば全然気にしないと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

腋毛と一緒ですね。気になるなら処理すれば良いし、気にならないならそのままで良いと思います。一般的には処理した方が良いとは思いますけどね。でも数本でしたら切るだけでも大した手間ではないのでは?

質問者

お礼

それは目立つのだけ切るか抜いて、産毛みたいなのは処理しなくてもよいのでしょうか?

回答No.2

こんばんわ 失礼ですが「永久脱毛」なさらないといけないほどすごい本数が生えてられるのでしょうか? 私も10本以上生えていましたよ(笑) ずっとセックスをしていない時期はほったからしでそれらが伸びて10センチ以上になってました。 湯船につかって見ると「イソギンチャク」みたいな(笑) さすがにそれはないだろうと思い「毛抜き」で抜いて、生えてきても気がつくたびに「毛抜き」のお世話になっていたらいつの間にかなくなってました。 脇みたいにそんなにボウボウに生えてるとは思えないので、「毛抜き」で処理なさっては如何でしょうか? 始めは一瞬だけちょっと痛いかも知れませんが・・

質問者

お礼

するっと抜ければいいんですけど、産毛程度の長さと太さなので、抜こうとすると途中で切れたりしてうまく抜けないんです(涙)

回答No.1

男性です。男女問わず乳輪に気が生える事はあるみたいです。迷わず切ってます。 余談ですが、結婚してしばらく気にしてなくて放っておいたんですが、ある日すごく気になってしまって。でもそんなとこ手入れしてるとまるで浮気してるんじゃないかって疑われるのが怖くて手入れしたくて出来ない、そんな思いをした事があります(笑)。全く杞憂でしたけど。 ちゃちゃちゃっと鼻毛切り用のハサミで切れば済んでいたので、永久脱毛なんて考えたことはなかったです。

質問者

お礼

男性の方は女性の乳輪に毛が生えていても気にならないものなのでしょうか? 比較的目立つのは1、2本であとは産毛程度の太さと長さですが・・・