• ベストアンサー

乳輪から毛が生えている。。。

女性です。 乳輪からところどころ短い毛が生えているんですが、これは普通なんでしょうか? どのように手入れをすればよいんでしょうか? 永久脱毛できないんでしょうか・・・?

noname#203691
noname#203691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

気にならなければそのままでも良いと思いますし、気になるなら処理すれば良いのではないでしょうか。あ、同じ事書いてる(^^;。 産毛は放っておいても産毛でしょう?別にその位であれば全然気にしないと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

腋毛と一緒ですね。気になるなら処理すれば良いし、気にならないならそのままで良いと思います。一般的には処理した方が良いとは思いますけどね。でも数本でしたら切るだけでも大した手間ではないのでは?

noname#203691
質問者

お礼

それは目立つのだけ切るか抜いて、産毛みたいなのは処理しなくてもよいのでしょうか?

回答No.2

こんばんわ 失礼ですが「永久脱毛」なさらないといけないほどすごい本数が生えてられるのでしょうか? 私も10本以上生えていましたよ(笑) ずっとセックスをしていない時期はほったからしでそれらが伸びて10センチ以上になってました。 湯船につかって見ると「イソギンチャク」みたいな(笑) さすがにそれはないだろうと思い「毛抜き」で抜いて、生えてきても気がつくたびに「毛抜き」のお世話になっていたらいつの間にかなくなってました。 脇みたいにそんなにボウボウに生えてるとは思えないので、「毛抜き」で処理なさっては如何でしょうか? 始めは一瞬だけちょっと痛いかも知れませんが・・

noname#203691
質問者

お礼

するっと抜ければいいんですけど、産毛程度の長さと太さなので、抜こうとすると途中で切れたりしてうまく抜けないんです(涙)

回答No.1

男性です。男女問わず乳輪に気が生える事はあるみたいです。迷わず切ってます。 余談ですが、結婚してしばらく気にしてなくて放っておいたんですが、ある日すごく気になってしまって。でもそんなとこ手入れしてるとまるで浮気してるんじゃないかって疑われるのが怖くて手入れしたくて出来ない、そんな思いをした事があります(笑)。全く杞憂でしたけど。 ちゃちゃちゃっと鼻毛切り用のハサミで切れば済んでいたので、永久脱毛なんて考えたことはなかったです。

noname#203691
質問者

お礼

男性の方は女性の乳輪に毛が生えていても気にならないものなのでしょうか? 比較的目立つのは1、2本であとは産毛程度の太さと長さですが・・・

関連するQ&A

  • 乳輪の周りの毛・・・

    乳輪の周りの毛をどうにかしたいんですが・・・。 今腕とか脇とかはレーザー脱毛に行っててあと1回行けば完了です。乳輪の周りの永久脱毛はあるのですか???

  • 乳輪の毛の処理

    女性の方に質問です!! ここ3年前くらいから、恥ずかしながら乳輪から毛が生えてきています。。。 なぜなのでしょうか? しばらくはいやいやながらも毛抜きで処理していましたが、 彼ができてから、いつも会う前の日などに毎回抜いています… しばらくしたらなくなると思っていましたが、 年を重ねていくごとに本数が増えてきて、 今は脇のように太い毛が10本ほどになってしまっています。 恥ずかしいので彼にも家族にも友達にも打ち明けていません。。 しかし彼に気付かれてしますのは時間の問題だと思っています。 もし気付かれたとき、彼に拒絶されるのではないかととても不安です。 泊まりのとき、舐められたりして毎回本当に不安でしょうがありません。 そこで、永久脱毛をしようかと考えています。 しかし針脱毛なので、やはり後が残ってしまったり、 腫れてしまう可能性は0ではない、 と形成外科の看護士さんからお話を聞きました。 私のような症状はとても少数だと思われますが、 もし乳輪に毛が生えてきたり、 もしくは脱毛をした経験があるかたがいましたら、 ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 乳輪の毛

    女性の方に質問です。彼女の乳輪に3cm位の黒い毛が生えていました。3日前にはなかったのですが、女性にはよくあることですか?

  • 乳毛(乳輪の毛)の処理について。

    乳毛(乳輪の毛)の処理について。 当方、男。25歳くらいからそれまで全く生えてなかった 乳毛が最近よく生えてきます。濃さと量も少々あって(髭っぽいツンとしている) (滅茶苦茶濃いとまでは行かないかもしれません) いつも入浴時に、そこそこ伸びた乳毛をT字の髭剃りで剃っているのですが 乳首の周りは敏感で、乳首を切って失敗するかもと冷や冷やで辛くなって きました。私は腕毛・手毛・すね毛はそこそこ生えていますが、皮膚が見えないくらい 濃い言う事はありません。所謂、胸毛(胸の中心みぞおちに生える毛)は産毛程度です。 乳首の周りだけ毛が生えているイメージが、どうしてもAV男優みたいで剃らずに居られません。 腹毛(所謂ギャランドゥー)もチョロっとくらいです。 剃ると敏感な部分だけあって、痒くなりますし。永久脱毛まではと・・・。 体毛も少し(一般から比べると)濃い方で、夏場のTシャツ薄着が憂鬱です。 最近の最大のコンプレックスです。男女問わず何か良いアドバイスが ありましたら待っています。

  • パイ毛 【乳毛】 に悩んでいます。

    パイ毛、つまり乳輪の周りに生える毛なんですが 生える速度と量がすごくて恥ずかしいです。 手入れとしては普段は剃刀でそっているのですが 放っておくとものすごく伸びるしワサワサ増えます。 でも胸毛はまったくないのです。 どうしたらこの勢いをとめられるのでしょうか。 頭髪は薄くなってきているのに なぜか乳輪の毛だけは元気です。 本当は毎日手入れをすればいいのでしょうが どんどん濃くて太いのが生えてしまい これ以上定期的に剃るのは怖いです。 かといって処理を怠っていれば 人前じゃ恥ずかしくて簡単には脱げません。 医者に行く時も聴診を考えて事前に剃っていきます。 脱毛も考えましたが 乳輪という敏感な場所は危険な気がします。 乳ガンになるかもしれないし。 助けてください。パイ毛を無くす何かいい方法はありませんか?

  • 乳輪のところに毛が生えてる

    高校3年生男です。 自分は毛が濃いほうで、ひげも結構濃いほうだと思います。 それと関係があるかはわかりませんが、乳輪のところから毛が生えています。 プールのとき以外は気にならなかったので、直前に剃るだけでした。 けれど、最近さらに毛が太くなってチクチクするので、とくに悪影響がなければ毛抜きで抜きたいのですが、抜くことによる悪影響は何かありますか?

  • 乳輪の毛(特に男性に質問)

    乳輪の周りに産毛が結構生えています。 剛毛(自分の目で見てかなり太かったり濃かったりする毛)もたまに混じっているのでそういうものに関しては抜いたりしているんですが、薄いけど近くで見たら分かる毛に関しても、処理した方が良いのでしょうか?産毛程度でもたくさんあったら引きますか? 男性はそういう毛は完全にないのがベストですか?セックス未経験のため、どの程度が普通なのか分からなくて・・ 教えてください。 長いけれども薄いので、ほっとこうともおもうのですが、コレを処理した場合の方が余計に再び生えてきた時目立ってしまうのではないかと思うのでほっといてるのですけれども。。 女性の方の場合、どうしてるか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 乳輪のボツボツ

    ちょっと気になったので質問させてください。 私は28歳で一人子供がいるシングルです。乳輪についてなんですが、 乳輪に鳥肌のようなボツボツが出ます。寒くなったり乳首が立つときにボツボツがはっきり出ます。しかも、そのボツボツから毛が生えたりします。いつも生えてきたら抜いて処理はしてますが、結構太いしっかりした毛が生えます。このような方って他にもいますか?毛は抜けばいいだけなのでそれほど気にしてませんが、ボツボツがちょっと気持ち悪く見えるときもあります。女性でいますか?あと男性にもお聞きしたいですが、そういう女性を見たことありますか?そのときどう思いました? それほど重大に気にしてるわけではありませんが、ちょっと気になったので質問させて頂きました。

  • 女性ですが、毛が濃いです

    20代女性です。 女性なのですが、毛深いのです。 昔から、髪の毛やまゆ毛などは多い方ですが、 一番の悩みはすね毛です。 普通の女性より濃いということはもちろんですが、 男性よりも濃いと思うことがよくあります。 実際、うちの父親よりは濃いです。 毛が太くて長いので濃く見えるようです。 カミソリでそればと思うかもしれませんが、 元々、皮膚が弱い体質のため、カミソリを使うと たちまちぶつぶつが出てきてしまって使えません。 毛抜きでも同様で皮膚に刺激を与えるため 使うことができません。 どうすればよいでしょうか? 永久脱毛なども考えましたが、 カミソリの刺激すら受け付けない皮膚なので、 永久脱毛に耐えられるか疑問です。 よろしくおねがいします。

  • 永久脱毛と埋れ毛

    永久脱毛を考えています。レーザー脱毛をしようかと思っていますが、私の足は埋れ毛もあります。埋れ毛があってレーザー脱毛したら埋れ毛は残ってしまいますか?