• ベストアンサー

乳輪の毛(特に男性に質問)

乳輪の周りに産毛が結構生えています。 剛毛(自分の目で見てかなり太かったり濃かったりする毛)もたまに混じっているのでそういうものに関しては抜いたりしているんですが、薄いけど近くで見たら分かる毛に関しても、処理した方が良いのでしょうか?産毛程度でもたくさんあったら引きますか? 男性はそういう毛は完全にないのがベストですか?セックス未経験のため、どの程度が普通なのか分からなくて・・ 教えてください。 長いけれども薄いので、ほっとこうともおもうのですが、コレを処理した場合の方が余計に再び生えてきた時目立ってしまうのではないかと思うのでほっといてるのですけれども。。 女性の方の場合、どうしてるか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#116732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も多分同じような状態です(^_^;)。ワキ毛より恥ずかしいかも(>_<)。 私は濃い毛については抜いて、その後産毛を剃っています。 万が一の処理残しに備え、毛抜きを化粧ポーチに忍ばせています(産毛くらいなら大丈夫でしょうが、万が一濃い毛が残っていた時のために、直前にお手洗いで最終チェックします)。 手足や脇の毛と一緒で、ムダ毛のケアは女性のマナーかと思います☆ ちなみに、最近、手足と脇と乳輪周りのレーザー脱毛を始めました。乳輪周りだけなら、約2万円で8回くらいできますよ。

質問者

お礼

ちゃんと産毛も処理してらっしゃるのですね~ 私もレーザー脱毛はかなり活用していて、ワキは全6回くらいのコースを使用しほとんどなくなりました。 (それでも死ななかった毛が数本出てくるのですがレーザーしたという安心感からほったらかしていたらとんでもなく長くなっていたり(笑)) 他にも足、腕、へその下を1回ずつ試しました。(足や腕は値段が高いためにコースにはしなくて) 乳輪周りも値段は大した事ないのでやってもよいと思うのですが、なんだか恥ずかしくて・・・ ちなみに肛門周りとかも、「ムダ毛ケアは女性のマナー」とおっしゃってるkurakura_kさんですからやってますか?それもレーザーであるようですが、そっちももっと恥ずかしいですよね。。かといって剃りたくはないし。。 回答有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

前回レーザーと書きましたが、フラッシュの間違いでした。ごめんなさい(>_<)。 > 肛門周りとかもやってますか? 肛門周りは生えていないので特に処理はしてません(彼氏にも確認済みw)。 トライアングル(正面の▼)は小さくしたいと思って、Vライン・V上をフラッシュ脱毛しています。小さな下着だとはみでちゃうのでw。彼のために、セクシーでカワイイ下着を格好よく履きこなしてみたいです。 最初は正面は小さく自然な形で残せればそれだけで十分と思っていたんですが、Iもお手入れしたいなぁと思い始めています。人に見せるのは恥ずかしいですが、相手は見慣れているでしょうからw、思い切ってやってみようかと思ってます。 最近はハイジニーナという言葉もあって、アンダーヘアを整える女性は多いようですから、kiri_jackさんもやってみては?

質問者

お礼

肛門まわり生えてないんですカー。。すごい。 ちゃんと色々手入れなさってるんですねー・・・ 参考になりました!ありがとうございました。

• plala2009
回答No.2

男です。 どのくらいか実際に見て見ないとわからないですけど・・・ (そんな状況になればドアップですもんね) 女性は綺麗なイメージでいますから、無いに越した事は無いです。 でも、一回限りの関係じゃないんですから、それも含めて、その女性の事を見ていましたよ。 確かに、ピョコーンって何本か生えてる女性もいましたけど、それで、どうこうってのは無かったですよ。 いち意見です。

質問者

お礼

あまり気にしないっていうご意見ですよね。 綺麗なイメージ、、なくした時と、下手になくすと汚く見えるかもだからそのままとどっちがいいか考えたいと思います。 ありがとうございました!

• ysko0o0o0
回答No.1

まず「普通」が意味するものがなにかわかりますか? 厳密な定義がなくその時々で変化する「普通」という言葉は、 それこそひとそれぞれの価値観で違うものなのです。 女性のお悩みとして、男性からどう思われるか気になるのは よくわかります。 男性の私としても気にならないといったら嘘になります。 ではどの程度なら気にならないかというと、お抜きになって いるという剛毛だらけなら気になるだろうと思いますが、 何本かあっても気にならないですし、産毛であれば何本で あろうが全く気にならないと思います。 私の場合、剛毛の胸毛が10本ほど生えています。 これは中途半端な感じで気になるので気がついたら抜きます。 でも、生えていてもなにか問題があるわけではないですね。 大切なポイントは自分で気になるかどうかだと思います。 自分で気になるなら抜けばいいし、気にならないならそのまま でもいいと思います。 また、立場をあなたのお相手になる男性に置き換えて考えて みた場合、どの程度であれば気になるかどうかで判断すれば いいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました!