• ベストアンサー

乳輪の毛(特に男性に質問)

乳輪の周りに産毛が結構生えています。 剛毛(自分の目で見てかなり太かったり濃かったりする毛)もたまに混じっているのでそういうものに関しては抜いたりしているんですが、薄いけど近くで見たら分かる毛に関しても、処理した方が良いのでしょうか?産毛程度でもたくさんあったら引きますか? 男性はそういう毛は完全にないのがベストですか?セックス未経験のため、どの程度が普通なのか分からなくて・・ 教えてください。 長いけれども薄いので、ほっとこうともおもうのですが、コレを処理した場合の方が余計に再び生えてきた時目立ってしまうのではないかと思うのでほっといてるのですけれども。。 女性の方の場合、どうしてるか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#116732
noname#116732

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も多分同じような状態です(^_^;)。ワキ毛より恥ずかしいかも(>_<)。 私は濃い毛については抜いて、その後産毛を剃っています。 万が一の処理残しに備え、毛抜きを化粧ポーチに忍ばせています(産毛くらいなら大丈夫でしょうが、万が一濃い毛が残っていた時のために、直前にお手洗いで最終チェックします)。 手足や脇の毛と一緒で、ムダ毛のケアは女性のマナーかと思います☆ ちなみに、最近、手足と脇と乳輪周りのレーザー脱毛を始めました。乳輪周りだけなら、約2万円で8回くらいできますよ。

noname#116732
質問者

お礼

ちゃんと産毛も処理してらっしゃるのですね~ 私もレーザー脱毛はかなり活用していて、ワキは全6回くらいのコースを使用しほとんどなくなりました。 (それでも死ななかった毛が数本出てくるのですがレーザーしたという安心感からほったらかしていたらとんでもなく長くなっていたり(笑)) 他にも足、腕、へその下を1回ずつ試しました。(足や腕は値段が高いためにコースにはしなくて) 乳輪周りも値段は大した事ないのでやってもよいと思うのですが、なんだか恥ずかしくて・・・ ちなみに肛門周りとかも、「ムダ毛ケアは女性のマナー」とおっしゃってるkurakura_kさんですからやってますか?それもレーザーであるようですが、そっちももっと恥ずかしいですよね。。かといって剃りたくはないし。。 回答有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

前回レーザーと書きましたが、フラッシュの間違いでした。ごめんなさい(>_<)。 > 肛門周りとかもやってますか? 肛門周りは生えていないので特に処理はしてません(彼氏にも確認済みw)。 トライアングル(正面の▼)は小さくしたいと思って、Vライン・V上をフラッシュ脱毛しています。小さな下着だとはみでちゃうのでw。彼のために、セクシーでカワイイ下着を格好よく履きこなしてみたいです。 最初は正面は小さく自然な形で残せればそれだけで十分と思っていたんですが、Iもお手入れしたいなぁと思い始めています。人に見せるのは恥ずかしいですが、相手は見慣れているでしょうからw、思い切ってやってみようかと思ってます。 最近はハイジニーナという言葉もあって、アンダーヘアを整える女性は多いようですから、kiri_jackさんもやってみては?

noname#116732
質問者

お礼

肛門まわり生えてないんですカー。。すごい。 ちゃんと色々手入れなさってるんですねー・・・ 参考になりました!ありがとうございました。

  • plala2009
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

男です。 どのくらいか実際に見て見ないとわからないですけど・・・ (そんな状況になればドアップですもんね) 女性は綺麗なイメージでいますから、無いに越した事は無いです。 でも、一回限りの関係じゃないんですから、それも含めて、その女性の事を見ていましたよ。 確かに、ピョコーンって何本か生えてる女性もいましたけど、それで、どうこうってのは無かったですよ。 いち意見です。

noname#116732
質問者

お礼

あまり気にしないっていうご意見ですよね。 綺麗なイメージ、、なくした時と、下手になくすと汚く見えるかもだからそのままとどっちがいいか考えたいと思います。 ありがとうございました!

  • ysko0o0o0
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.1

まず「普通」が意味するものがなにかわかりますか? 厳密な定義がなくその時々で変化する「普通」という言葉は、 それこそひとそれぞれの価値観で違うものなのです。 女性のお悩みとして、男性からどう思われるか気になるのは よくわかります。 男性の私としても気にならないといったら嘘になります。 ではどの程度なら気にならないかというと、お抜きになって いるという剛毛だらけなら気になるだろうと思いますが、 何本かあっても気にならないですし、産毛であれば何本で あろうが全く気にならないと思います。 私の場合、剛毛の胸毛が10本ほど生えています。 これは中途半端な感じで気になるので気がついたら抜きます。 でも、生えていてもなにか問題があるわけではないですね。 大切なポイントは自分で気になるかどうかだと思います。 自分で気になるなら抜けばいいし、気にならないならそのまま でもいいと思います。 また、立場をあなたのお相手になる男性に置き換えて考えて みた場合、どの程度であれば気になるかどうかで判断すれば いいのではないでしょうか。

noname#116732
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女ですが乳輪から二~三本太い毛が生えています

    太いといっても陰毛のように剛毛な毛です。 へそのしたにも二~三本ギャランドゥの様に はえています。足も太い毛がたくさん・・・ 男性並です。腕も産毛がたくましく育っています。。 生理は毎月順調に来ています。 なにかの病気なのでしょうか?

  • 乳輪毛(乳毛・パイ毛)の処理について。-男性-

    30代。 乳毛、乳輪毛で困っています。コンプレックスです。 質は黒く少し硬く、陰毛に似ていて 本数もそこそこ生えており、半年~1年放って置くと 密集して5cmくらいは伸びて来ます。 所謂、胸毛(鳩尾や大胸筋辺りには産毛程度しか生えていません。) 濃いのは乳輪周りだけです。 夏場はTシャツ一枚になる事が多く、直接シャツに触れると 触れている感じが気持ち悪く気になって、見た目もそうですが 仕方なく、T字の剃刀でそこそこ伸びたら剃っています。 この作業、乳首の周りだけあってとても危険で大変です。 毛抜きで抜ける量や質でも無いですし。 除毛クリームも、肌が被れてしまい駄目です。 そして、お店の脱毛は全く考えていません。 (これには色々と個人的に理由があります。) 同じ悩みの方、居ませんか? どうされていますか? どう思われますか?、考えますか? また、何か対策などがあれば教えて頂きたいです。 乳毛が薄くなる食べ物や、楽な処理道具でも宜しいです。

  • 乳輪の産毛について

    私はとても毛深く、乳輪の毛については、太いものは抜いていますが、産毛は、剃ったらそっちの方が舐められた時にジョリジョリ感がするのではないかと思い、でも抜くのは大変な本数なので、放置しています。 でも、この細長い産毛も、絶対舐めたらわかると思います。 それでもジョリジョリしてるよりはましだと思うのですが。 男性のみなさんが乳輪の産毛についてどう思っているのかご意見お願いします。

  • 乳毛(乳輪の毛)の処理について。

    乳毛(乳輪の毛)の処理について。 当方、男。25歳くらいからそれまで全く生えてなかった 乳毛が最近よく生えてきます。濃さと量も少々あって(髭っぽいツンとしている) (滅茶苦茶濃いとまでは行かないかもしれません) いつも入浴時に、そこそこ伸びた乳毛をT字の髭剃りで剃っているのですが 乳首の周りは敏感で、乳首を切って失敗するかもと冷や冷やで辛くなって きました。私は腕毛・手毛・すね毛はそこそこ生えていますが、皮膚が見えないくらい 濃い言う事はありません。所謂、胸毛(胸の中心みぞおちに生える毛)は産毛程度です。 乳首の周りだけ毛が生えているイメージが、どうしてもAV男優みたいで剃らずに居られません。 腹毛(所謂ギャランドゥー)もチョロっとくらいです。 剃ると敏感な部分だけあって、痒くなりますし。永久脱毛まではと・・・。 体毛も少し(一般から比べると)濃い方で、夏場のTシャツ薄着が憂鬱です。 最近の最大のコンプレックスです。男女問わず何か良いアドバイスが ありましたら待っています。

  • 男性に質問 乳輪の毛の処理どうしてますか?

    この時期は上半身裸になる事も多いと思うのですが、乳首や乳輪から毛が生えていて困っています。 カミソリで剃ろうにもうまく剃れません。 処理をしてる方はどうやってますか?

  • 毛が多い女

    20代の女です。 数年前に精神的にショックな事があった以来今まで産毛程度だったと思う毛が濃くなってしまいました。 しかも普通の足や腕、脇という部分でなくお尻(陰毛ではありません)や背中、お腹、胸と…。 産毛と毛が生えていない物を一緒と考えてもなにも処理しなくても人に見せることができるのは足の裏と手のひらくらいしかありません。 腕、足は毛深くはありませんがお腹、胸、お尻の毛が半端ないんです。 ちゃんとしっかりした毛になっています。 肌が強い方ではないので薬品は使いたくありません。 永久脱毛はお金の関係でやりません。 剃るしか方法がないので剃り続けています(抜くことが可能な時は抜いています。乳輪の周りは抜くことが多いです) 剃っても明かに毛があったということが分かるんです。 男性とつき合ったことはあれど性交渉の経験がありません。 理由は全てこの『毛』です。 男性は私みたいな女はやっぱり嫌いでしょうか。 率直な意見をお願いします!

  • 乳輪の周りに毛がはえる男性について・・・

    わたしの彼氏は乳りんのまわりに毛が生えています。 彼氏は乳首が感じるらしく、セックスの時わたしが舐めてもいいように、事前に自分で剃っているみたいです。恥ずかしいのかわたしには言いませんが・・・ 最初は毛が生えることを知らなかったのですが、この前けっこう硬い毛が生えててチクチクしました。 わたしはまだ、おっぱいの毛のことを気付かないフリをしているのですが、言うべきでしょうか? またチクチクするのが怖いし、言ってくれればわたしが剃ってあげるのにと思うのですが・・・ こんなこと言われたら男性は普通ひいちゃいますか?

  • 乳輪のボツボツ

    ちょっと気になったので質問させてください。 私は28歳で一人子供がいるシングルです。乳輪についてなんですが、 乳輪に鳥肌のようなボツボツが出ます。寒くなったり乳首が立つときにボツボツがはっきり出ます。しかも、そのボツボツから毛が生えたりします。いつも生えてきたら抜いて処理はしてますが、結構太いしっかりした毛が生えます。このような方って他にもいますか?毛は抜けばいいだけなのでそれほど気にしてませんが、ボツボツがちょっと気持ち悪く見えるときもあります。女性でいますか?あと男性にもお聞きしたいですが、そういう女性を見たことありますか?そのときどう思いました? それほど重大に気にしてるわけではありませんが、ちょっと気になったので質問させて頂きました。

  • 乳輪の毛の処理

    女性の方に質問です!! ここ3年前くらいから、恥ずかしながら乳輪から毛が生えてきています。。。 なぜなのでしょうか? しばらくはいやいやながらも毛抜きで処理していましたが、 彼ができてから、いつも会う前の日などに毎回抜いています… しばらくしたらなくなると思っていましたが、 年を重ねていくごとに本数が増えてきて、 今は脇のように太い毛が10本ほどになってしまっています。 恥ずかしいので彼にも家族にも友達にも打ち明けていません。。 しかし彼に気付かれてしますのは時間の問題だと思っています。 もし気付かれたとき、彼に拒絶されるのではないかととても不安です。 泊まりのとき、舐められたりして毎回本当に不安でしょうがありません。 そこで、永久脱毛をしようかと考えています。 しかし針脱毛なので、やはり後が残ってしまったり、 腫れてしまう可能性は0ではない、 と形成外科の看護士さんからお話を聞きました。 私のような症状はとても少数だと思われますが、 もし乳輪に毛が生えてきたり、 もしくは脱毛をした経験があるかたがいましたら、 ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 毛の悩み

    私今中学1年生なんですが もうすごく剛毛で毛が多いんです わき毛なんか剃ってもすぐ伸びてきちゃうし 最近きになっているんですが 普通お腹とか背中には毛が生えるものなんでしょうか? 私は薄くて細いんですが、毛穴が多く沢山生えています これって一般人にも生えているものなんでしょうか? あと、このお腹とか背中の毛の処理ってどうしてますか? どうやら産毛ですよね、やっぱり剃るんでしょうか 教えて下さい