• 締切済み

女性ですが、毛が濃いです

20代女性です。 女性なのですが、毛深いのです。 昔から、髪の毛やまゆ毛などは多い方ですが、 一番の悩みはすね毛です。 普通の女性より濃いということはもちろんですが、 男性よりも濃いと思うことがよくあります。 実際、うちの父親よりは濃いです。 毛が太くて長いので濃く見えるようです。 カミソリでそればと思うかもしれませんが、 元々、皮膚が弱い体質のため、カミソリを使うと たちまちぶつぶつが出てきてしまって使えません。 毛抜きでも同様で皮膚に刺激を与えるため 使うことができません。 どうすればよいでしょうか? 永久脱毛なども考えましたが、 カミソリの刺激すら受け付けない皮膚なので、 永久脱毛に耐えられるか疑問です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• punyokko
回答No.3

毛ッてなんであるんでしょうね。。。 弱い部位を守る的な感じで言われていますが、 女子にとってはほんと精神的に面倒ですよね! eifeifnさんは、 毛がしっかりしているのに肌がデリケート。 今のカミソリは◯枚刃という深剃りタイプも ものが多いので、肌まで剃ってしまい炎症を 起こしているのだと思います。 なので、脱毛をお薦めします。 脱毛のことはもちろん、アフターケアのしっかり サポートしてくださるところを探してみては いかがでしょうか? また、光脱毛やレーザー脱毛は事前に カミソリ処理をしてからの脱毛になります。 ニードル脱毛になると、毛をのばしたままの脱毛になります。 しかしながら、毛穴に針を直接入れて電気を通すので、 かなり痛みがあると聴いています。。。

回答No.2

私の場合ですが参考までに。 私も中学くらいからムダ毛に悩んでいました。 その頃は脱毛の知識があまりなく、安易にカミソリで剃っていて、高校生になる頃には男性なみの濃さに・・・ 除毛、脱色、脱毛とやっていくうちに薬剤を塗布するとかゆみや湿疹が出るようになってきました。通販で買った脱毛器は3つくらい使いましたが痛くて使えず、結局カミソリに戻りました。 でも剃っても毛穴がごまみたいで生えかけは埋もれ毛になっていました。 もうどうしようもなくなった私はエステでの永久脱毛を考えました。社会人になってからです。出費は覚悟でした。 で、本題です。私が施術した箇所はワキとひざ下です。レーザーを照射したのですが、はじめの3回くらいはすごく痛かったです。肌の水分量が少ないせいだと言われました。エステで販売している保湿剤やクリームを勧められましたが、あまりに高額なので断りました。3か月に一度の施術で一年後には毛量がうそみたいに減り、2年後の終了時には素足でスカートもはけますし、彼氏の前でキャミソールも着られます。 はじめの2,3回は痛いかもしれませんが、それ以降はほぼ無痛です。 時間もお金もかかりますが、一生自己処理を続けるよりはよかったとおもっています。 ちなみにエステによって料金は違うと思いますが、私の場合、ワキとひざ下で17万くらいでした。

• kanakyu-
回答No.1

わたしも毛深いです。 大方の男性より毛深いです。 レーザー脱毛は、100回とか試し打ちを無料または安価でしてくれるところもありますよ。 私もレーザー脱毛行きましたが、毛深い人ほど痛くなるので、大変でした。 金銭的理由で、今のところ全身脱毛×4回だけ行きました。 最初の時点から、見た目半分になった感じです。 私の毛だと、あとさらに4-6回ぐらい行かないと、ツルツルピカピカにはならないと思います。 ホルモンの影響もあるのかも知れませんよ。 私は低用量ピルを飲んで、少し軽減された気もします。 でも、合わないピルのときは、逆に毛深くなりました。