• 締切済み

腕や脇の毛の処理について

腕やワキの毛のお手入れをどうするのが一番いいのか悩んでいます。カミソリでそると、毛根が残っているので短い毛が普通に見えるし触っても分かるほどです。毛抜きでは頑張れば抜けますが、抜くと増えるとか濃くなるとか雑菌が入るとか、いろいろ悪いことがあるみたいで…。今のところお金の必要なエステや永久脱毛をする気はありません。カミソリも濃くなるという話を聞きましたし。 腕やワキの毛はどうするのが一番いいのでしょう? なくしたい日には抜いてしまってもいいのでしょうか。きれいに剃るのってどうすればいいんですか? ワキはそんなにきれいにならなくてもいいけど腕はきれいにしたいです。 私は小学6年か中一の頃に何ゆえかワキの毛を抜いていたので、そのせいでしょうか、今生えている部分も広くて、結構量も多く太いんです。これ以上増えるようなことはしたくありません。 ある一部地域を生えなくすることってできないんですかね… ちなみに今19です。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• happy1107
回答No.2

20代の女性です。ムダ毛…(- -)ほんっと~に「無駄」なものですよね!! 「かみそりで剃ると毛が濃くなる」とは世間でよ~く言われてますが、あれは違うんです。毛はもともと毛根から生えた状態では、先に行くにしたがって細ーくなって行きますよね。根元は剛毛でも、先っちょは多少なりとも柔らかいわけです。毛を剃ると、その途中で垂直にバッサリ切られてしまうわけで、毛の断面の面積が広くなります。つまり、毛の黒い部分が広く見えるわけで、それを「濃くなった」ように感じているだけなんです。剃ったからって、毛が太くなったり、多くなったりはしないですから、ご安心下さい(^^)。剃ったあと生えてくる毛も、つんつんして(←毛先が鋭くなってますから)るので、それも濃くなったように感じる原因の1つです。 ある一部地域を生えなくするには…それこそエステや美容外科の電気的な脱毛が多分一番いいんでしょうけど、それはやる気は無いんですよね。でしたら、cmなんかでおなじみの「ソイエ」とかで定期的にコツコツやるしかないと思います。最初は痛いかも知れないですが、慣れたら毛がみるみる処理されていくのが気持ちよくなってきます。私の場合、腕はソイエだと刺激が強すぎるのか、赤くなってしまうので、腕はシェーバー機能で剃って、脚と脇を抜き機能でやってます。なんか、個人的には電気シェーバーのほうがカミソリで剃ったときよりも、その後のジョリジョリ感がマシな気がします。 エステを思えばずっと安いし、長く使えるものだし、そう高買いものじゃないと思いますよ。

nikke69
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません!!m(_ _)m 太くなったり多くなったりという風説は嘘と思っていいんですよね。 電気シェーバーの購入考えてみたいと思います。ソイエは名前を知っているのでそれから調べてみます。 回答どうもありがとうございました。回答してくださった方にこの場でまとめてお礼を言わせてください。

• 4106
回答No.1

フラッシュ脱毛をお薦めします! ジェルを塗った上から光をあてるだけの、簡単な脱毛法です。 1回にかかる時間は15分~30分ほど。初めての施術から約2週間たった頃に脇の毛がぽろぽろと抜けてきます。これを繰り返すうちに一時的に毛が生えなくなるそうです。(←生えなくなる期間は個人差がありますが、約半年~2年と聞きました。) 私は友人に薦められて6回コースにし、3回目を終えたところですが、ほとんど生えてきてません。(1回施術し、次回の施術までに約3週間の期間をあけます。) 私もカミソリや毛抜きを使用していたため、皮膚がポツポツになってしまい悩んでいましたが、この脱毛を初めてからはほとんどカミソリ等使用してません。 フラッシュ脱毛・光脱毛、等で検索してみて下さい!

nikke69
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<) 今のところお金も時間もないしエステ通いのようなことはするつもりはないんですが、余裕ができたらこの方法も検討してみます。