4106のプロフィール

@4106 4106
ありがとう数129
質問数19
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
89%

  • 登録日2005/05/01
  • 冷たい人間

    最近人付き合いがしんどくなってきました。 仲のいい友達がいるんですけど、甘えられたり頼られたりするとすごくイライラしてしまいます。ウザくなるんです。何か悩んでることがあって相談されても、共感してあげられないというか・・。人に対しての思いやりの気持ちがだんだんもてない人間になってしまています。 色々考えてたら人といるのがしんどくなって、最近学校で友達といても全然テンションが上げられなくていつもいる子に悪いことをしていると思っています。 私は学校で友達(そんなにしたしくない)を見かけても「○○ちゃん、おはよう!」と声をかけられません。目をそらし、気づかないふりをしてしまいます。帰りの電車でもあんまり仲良くない子がいたら、気づかないふりをしてしまいます。一緒に帰って会話が続かなかったらどうしよう、気まずいとか考えてしまうんです。 友達がいらない、ひとりがいいというわけではないんです。ひとりは嫌だし、友達はたくさんほしいです。 とにかくこんな自分が嫌で自己嫌悪におちいってしまいます。性格ってかわりますか?

  • 有給休暇とは???

    普通、会社では、病気で休んだ場合「有給休暇」はとれないのでしょうか? ヘンな質問でもうしわけないのですが・・・ 「有給休暇」を取るにはウチの会社の場合1週間前までに届けを出さないといけなくなりました。 そうしたら「葬儀」や「病気」などでは有給で休むという訳にはいかないでしょうか?(あとからの申請は受け付けないとなってます) だったら「バーゲンに行くから休む」(もっとも収得のための理由にはそう書かないでしょうが)という有給はOKなのに仕事中の怪我などで休む場合は欠勤扱いにあるんですよね? ちょっとおかしいな・・と思うのですが、こういうものなのでしょうか? 会社によりいろいろ違いはあるとは思いますが、「有給休暇」とはどううい時に取り、病気などでは使えないものなのか(理由があればそれも)知っておきたいので教えてください。 尚当方はパート勤務です

  • 矯正装置を付けて接客業の面接、痛みについて

    歯列矯正を考えてます。不安なのでいろいろと教えてください!接客業(和食レストラン)の面接を受けようと思うのですが、笑顔とか印象はどうなのでしょうか?(クリアな装置にしようと思ってます)また、その和食レストランは、料理の説明などもするのですが、しゃべりにくいでしょうか?また、1ヶ月に一度、装置の調整をしたら3日ほど痛いそうですが、接客の仕事に支障はないでしょうか?県外に行く予定で、1ヶ月に1回は実家に帰るのですが、そのときだけ歯医者さんに行けばいいのでしょうか?お願いします。

  • 家の中に蟻がいたんですが…

    家の中(2階です)に小さな蟻を何匹か見かけました。大きいわけでもなく、羽根ありでもありません。ただ窓はきちんと閉めているので、どこから入ってきたのか少し不安です。発信元を知りたいけれど、どうやって調べたらいいのかわかりません。また、もし何か簡単に放っておいても、駆除できる方法があれば教えてください。

  • 彼氏、彼女の必要性。

    こんにちわ! 私は大学1年生の18歳の女です。 さて早速質問ですが、私には彼氏がいません。 今までもいたことはありませんでした。 でも私の周りの女の子は凄くモテる子がいたり彼氏持ちの子が結構多いです。 そして私は彼女たちの恋話をよく聞きます。 さらに友達には彼氏作りなよ。や、仲の良い男友達を増やせと言われています。 そんな彼女たちの話を聞いて最初は焦っていた私ですが、最近そんなことを思わなくなりました。 「私、彼氏っていう存在を必要としてないんだと思う。」 友達にもそう話しました。 もともと一人で過ごすことも好きな私は女の子の友達でも割りとサラッとした仲です。 少し前に凄く良いな~と思っていて彼も私を気に入ってくれてたのですが、 いざそういう関係になることが出来るか?と考えるとどうも一歩踏み出せない気がします。 (というか踏み出せずアプローチしないまま終わってしました。) 彼氏彼女という人間関係を築くことに抵抗があります。 そこで皆さんに質問なのですが、彼氏、彼女の必要性とは何ですか? 変な質問でごめんなさい。 偏屈な悩みですが、最近もやもやと悩み続けて答えがでないので質問させてもらいます! どうぞよければご回答おねがします!