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有給休暇とは???

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回答No.1

『有給休暇』は労働者の権利なのにおかしいですね…。 総務に言って“社内規定”を読ませてもらったほうが良いと思います。組合組織があるようでしたら、そちらでも確認なさったほうが良いかと思われます。質問者様の会社の規定は、労働基準法に準じて作成されているのかが気になるところです…。 私の会社では、“葬儀”“病気”で休む場合は、前日でも当日でも、直属の上司に理由を言って休みます。そして、後日“有給休暇届け”を出せば良い事になっています。 『欠勤』は『有給休暇』が無くなってしまった時にやむを得ず休む場合に“欠勤扱い”となります。 会社によって、規定は違いますが“急用”で休む事は、働いている間に一度や二度は必ずあると思います。もう少し労働者の権利を尊重して欲しいですよね。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コンビニ向けの食品製造会社で年中無休のせいなのかわかりませんが、「有給休暇」の収得だけは全く理解ができません。 総務に出向いても課長以外は皆パートのオバチャンばかりで「有給」の件を尋ねても「そんなん上がそう言ってるのだからそのようにしてください」で、全く納得も要領もえませんでした・・・ 自分の仕事以外は関わりたくない態度ですから、うちの総務って・・・ この件以外は不満がないのですが・・・

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