• ベストアンサー

yahoo.bb設定について

OSは、windowsMeです。Lavieのノートパソコンです。 やっと届いたので早速自分で設定しようと試みました。 マニュアルを見ながら、とりあえずつなげると、WLKが点灯するとなっているんですが・・・点滅しておりまして・・・? はて?と思いながら設定を試みるんですが、そこから先に進みません! すみません。どなたか教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosu
回答No.1

チョッと前に、同じような質問をされていた方がおりました。 その方の回答にも同じことを回答させていただいてますが・・・・・ うちも8月31日にモデムが届いたのですが、開通したのは先週です。 やっぱり、WLKがずーっと『点滅』状態でした。『点灯』しないのです。 NTTの工事は完了した事になっているのに。 つながらないモデムが邪魔に思えてきて、半分以上あきらめかけたその時 モデムが届いて1ヵ月後、WLKが『点灯』しているのです。 つまり、『点滅』の時は、NTTのジャンパー工事が終わってないってこと だと思います。『点灯』してからはすべてバッチリです。 もう少々お待ちになられたほうがいいと思います。

umakamon
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 早速・・・という気持ちを抑えて待ちます。 今教えてgooの過去質問を検索しましたら、同じ質問がありました。 片付けて早く寝ます。

その他の回答 (1)

• iiyanka
回答No.2

kosuさんのとおり私も同じ状況です。YAHOO BBとNTTとの連携がバラバラ。他のISPのBBでも見られがちですが今回はちょっと。 点滅はNTT側工事未完了。付きっぱなしは完了。接続回線番号を伝えてNTTに問い合わせるるのも手。

umakamon
質問者

お礼

今過去の質問を検索して納得?できました。 早く体験したい気持ちを抑えて、待ってみます。 ありがとうございました。