OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

yahoo.bb設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145407
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (20/24)

OSは、windowsMeです。Lavieのノートパソコンです。
やっと届いたので早速自分で設定しようと試みました。
マニュアルを見ながら、とりあえずつなげると、WLKが点灯するとなっているんですが・・・点滅しておりまして・・・?
はて?と思いながら設定を試みるんですが、そこから先に進みません!
すみません。どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (4/11)

チョッと前に、同じような質問をされていた方がおりました。
その方の回答にも同じことを回答させていただいてますが・・・・・
うちも8月31日にモデムが届いたのですが、開通したのは先週です。
やっぱり、WLKがずーっと『点滅』状態でした。『点灯』しないのです。
NTTの工事は完了した事になっているのに。
つながらないモデムが邪魔に思えてきて、半分以上あきらめかけたその時
モデムが届いて1ヵ月後、WLKが『点灯』しているのです。
つまり、『点滅』の時は、NTTのジャンパー工事が終わってないってこと
だと思います。『点灯』してからはすべてバッチリです。
もう少々お待ちになられたほうがいいと思います。
お礼コメント
umakamon

お礼率 83% (20/24)

お答えありがとうございました。
早速・・・という気持ちを抑えて待ちます。
今教えてgooの過去質問を検索しましたら、同じ質問がありました。
片付けて早く寝ます。
投稿日時 - 2001-10-03 23:21:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (18/79)

kosuさんのとおり私も同じ状況です。YAHOO BBとNTTとの連携がバラバラ。他のISPのBBでも見られがちですが今回はちょっと。
点滅はNTT側工事未完了。付きっぱなしは完了。接続回線番号を伝えてNTTに問い合わせるるのも手。
お礼コメント
umakamon

お礼率 83% (20/24)

今過去の質問を検索して納得?できました。
早く体験したい気持ちを抑えて、待ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 23:23:30