OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YAHOO BBのモデムのWLKが点滅のままなのは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157091
  • 閲覧数1005
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (22/49)

先日YAHOO BBが開通し正常に動作していたのですがモデムの位置を変えるために一度電源を抜き再度電源を差し込んだところ何時まで待ってもWLKが点滅のまま点灯になりません。
ついさっきまで正常動作していたのでモデムの電源をぬいてはいけなかったかなとも思いますがそんなことで不具合が生じるのでしょうか?
ご存知の方がいらしゃいましたら是非アドバイスください。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

パソコンの電源を切り、Yahoo BB のモデムも一度切断して
最初からセッテイングをやり直すことをお勧めします。
他に、同じような経験者がおられてアドバイスもらえれば
それに従ってみてはどうでしょうか。
もしそれでも復旧しないようなら、Yahoo BB のサポート
センターに問い合わせるしかありませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

 モデムの位置替えをするときに、電話コードも抜きませんでしたか?
 毎秒点滅はADSL信号が来ていないとき、5秒おきの点滅はADSL信号が弱いときだそうです。
 昔、自分でモデム位置を変えたとき、アクセスできなくなり、原因を探したところ、電話線の断線でした。付け替えるときに切れたり、接続不良になることが時々あるようです。電話コードのを付け替えてみても普通のママか挑戦してみてください。
補足コメント
hebochan

お礼率 44% (22/49)

早速の回答ありがとうございました。
点滅は5秒おき位です。信号が弱いとしたらしょうがないことなのでしょうか?
当然その状態でパソコンを起動してもインターネットに接続できません。
YAHOO BBには向かない地域ということになるのでしょうか?
再度お教えいただければ幸いです。
投稿日時 - 2001-10-25 12:20:56