• ベストアンサー

Yahoo BBのモデムについて

こんばんは。今Yahoo BBのADSLとBBフォンを使っています。説明書を見ると、使っていない時はモデムの電源を切った方がいいような事が書いてありますが、みなさんはどうしてますか? モデムの電源て使わない時は切った方がよいのでしょうか?切らないと故障とかするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

YBB-8Mを1年以上使っていますが、モデムの電源は殆ど切っていません。 ルータも使用していますが、ルータも同様です。 5月以降は、BBフォンを使用しているので、電話のたびに電源ONとはいきませんし... 但し、発熱はしますので放熱しやすい環境にしてください。

Ixtushi-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはり電源は切っていないんですね。たしかにいちいち電源切っていたら、BBフォンかける時に面倒ですもんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕は、通常つけっぱなしです。 速度が妙に遅いときやつながらない時にリセットかけたりはします。 コンボモデムの場合、電源切ったらBBフォンも使えなくなります。

Ixtushi-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。速度が妙に遅い時にリセットかけるとは知りませんでした。良い参考になりました。