• 締切済み

YAHOO BBモデムについて

最近オークションでYAHOO BBのモデム(12M+BBフォーン)を安く5000円程度で出品しているのを見かけるのですが、これは契約時にレンタルしたモデムと違いがあるのでしょうか?店頭でYAHOOのモデムを無料で配布しているのを見たことがあるのですが、もしかしてこのモデム?YAHOOのモデムは契約毎になにか認識設定があるのでしょうか?

• kmtbr
  • お礼率52% (13/25)

みんなの回答

• tbobi
回答No.3

>YAHOOのモデムは契約毎になにか認識設定があるのでしょうか? あるみたいです。それによって利用者を識別しているみたいですね。#1さん、#2さんのいうように、中古のモデムを買っても意味がなさそうです。 同じような質問がありましたので、どうぞ! ↓

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=443199
kmtbr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オークションでの購入を考えていたので助かりました。

• MovingWalk
回答No.2

>YAHOOのモデムを無料で配布しているのを... 一定期間のモデムレンタル料とか回線使用料などを無料にしているだけで モデムをさし上げているわけではありません。あくまでレンタルです。 期間内で気に入らなければ返品はできます。 故意に破損させたり、返却しなければ、約款に基づき代金を請求されます。 オールションなどに出回っているものは、買取契約したが、乗り換えをした ユーザの分じゃないでしょうか?  Y!BBの場合は、モデムをレンタルするか買取することになりますので、 他で調達しても使えません。

kmtbr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オークションでの購入を考えていたので助かりました。

• ajisioDX
回答No.1

こんばんわ。 YBBのモデムは昨年末から街頭で配りまくってます。 ただもらってきて、利用したい場合にはYBBに連絡して工事などの手続きをします。 で、もらってきたとしても、「レンタル料」はキッチリ徴収されますので、オークションで売るのも買うのも意味がありません。 ただキャンペーン中と言うことで、無料接続の暫定IDが登録されてますが、 通常のレンタルでも適用されています。

kmtbr
質問者

お礼