OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo BB の 接続初期設定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127849
  • 閲覧数206
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (106/145)

 Yahoo ADSL ・・・・ 

 モデム・スプリッタ の取り付けは 100万名まで 無料となっていますが
 
 接続設定は 8800円 から 掛かるため、頼まずに自力でやろうかと
 思っています。

 そんなに難しくはないと聞きますが、マニュアル等なんにもなしでは
 さすがに、分からないと思います。
 また、不具合によりOSから再インストールする事も考えられるので
 やり方は、しって起きたいと思います。
 
 ここからが質問です・・・
 パソコンの初期設定や、再インストールの仕方には手順書があったように
 一応、自分でやる用の手順・マニュアルみたいなものは、付いているんで
 しょうか。
 くだらぬ質問ですが、お願いします。

 初心者ですが、IEのアナログ接続の手動設定や、OSの再インストール
 ぐらいは、マニュアルを見ながら、簡単にできました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

 私も100万人無料でYahooBBに入会した者です。3日前モデムスプリッタが届き、自分で接続設定しました。簡単でしたよ。ランのソケットがなくてランカード買いに走りましたけど。(ちなみにNECシンプレムです)設定はダイヤルアップを解除するだけ。本当にあっけないほどでした。 パソコンの種類によって違うのかもしれませんが。
お礼コメント
MYLINE

お礼率 73% (106/145)

ありがとうございます。

 おお~ 簡単でしたか・・・
 うんうん 8800円はもったいないからね・・やっぱり

 お~っし!  やるぞ~!
投稿日時 - 2001-09-02 22:38:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

パソコンの初期設定や、再インストールの仕方には手順書があったように
一応、自分でやる用の手順・マニュアルみたいなものは、付いているんで
しょうか。
くだらぬ質問ですが、お願いします。


私はYahooではないのですが、当然まず付属しますよ。
付属しないと初心者や普通のユーザーでもできない設定とかがありますからね。(苦情の嵐になりますよ)
(モデム・スプリッタなどは私のフレッツADSLではマニュアルなしですべて接続しましたし・・・たぶんこれもちょっと知れば絶対に誰でもできます)
お礼コメント
MYLINE

お礼率 73% (106/145)

ありがとうございます。
ですよね~ マニュアルのない商品なんてきいたことないですもんね。

ぜひ自分でやってみます。
投稿日時 - 2001-09-02 22:24:54

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

私はODNのJ-DSLを利用してます。
ODNの場合は『スタートアップガイド』
というマニュアルが付いてきました。
接続方法、TCP/IPの設定、ブラウザの設定、
モデムの設定の順に解説してありました。
これを見ながら自分でやりましたが、
ほぼ問題なくできました。
やはりマニュアルが付かないと
自分での設定は不可能なんで、
YAHOO BBの必ずマニュアルが付いていると
思います。
お礼コメント
MYLINE

お礼率 73% (106/145)

回答ありがとうございます。

まあ面倒という意味では、やってもらえばらくでいいけど
人がやるとなんかのときのこまることになるから、どのあたりに意味で
自分でやっときたいです。
投稿日時 - 2001-09-02 22:30:17