OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo BB電話サポートについて

  • 困ってます
  • 質問No.163467
  • 閲覧数168
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 56% (31/55)

1週間前にモデムが送られてきたのですが、一向にWLKランプが点滅のままで、ジャンパー工事が終了していないようです。(接続方法は間違っていないと思うので・・)自分の電話番号のジャンパー工事が終了しているかどうかというのは、NTTに尋ねればわかるものなのでしょうか?また、YahooBBがメールだけでなく電話対応を始めたと聞いたのですが(つながりにくいそうですが)、電話番号はどこかに載っているのでしょうか?モデム送付時に付いてきた説明書にはアドレスしか載っていなかったので。ご存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 85% (6/7)

こんにちは。十分な説明が出来ずにご迷惑をお掛けしました。<(_ _)>
確かにNTTさんに問い合わせた場合、応対される方によってお答えが違います。私の場合も、最初のお二人からは教えていただけず、三度目でようやく教えていただきました。大きな声では言えないのですが、フレッツADSLを含め(←ここを強調!)他社に乗り換えを検討してると言ったら教えてもらえました。(笑) 
私はその後、ついにYahoo!BBを断念し、今週Web上でキャンセルをしたのですが、NTTの工事は済んでいますので、近々NTTから工事代の請求が来るのでは・・と思っております。雑誌に「勉強代と思って諦めよう」とありましたが、確かに納得がいきませんよね・・。
ちなみにYahoo!BBの方は、キャンセル申し込みの際も「ジャンパー工事はまだのはず」だとおっしゃってたり、キャンセル届さえもうまく処理してもらえず、キャンセル後に「回線状況を調査中なので開通までもうしばらくお待ちください」というメールが届いたりしました。(苦笑)
このままでは利用料金も請求される可能性がありますので、qa119さんもおっしゃってますように、消費者相談センター、或いは総務省電気通信消費者センターを通して改めて確実にキャンセルをする予定です。
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/madoguchi/tushin_madoguchi.html

私は不安が増大してとうとう断念してしまいましたが、ynkwwkkさんが早く開通される事をお祈りします。
お礼コメント
ynkwwkk

お礼率 56% (31/55)

詳しく教えて頂きありがとうございます!やっぱり私も解約しようかなあ、と思い始めています。つながりさえすれば確かにYBBは安くてお得かもしれないけれど、肝心の接続がこんなに待たされたのでは、やっぱり・・。精神的苦痛(?)もかなり与えられていますしね。でも解約するにしても何にしてもこちらからはYBBとは連絡さえ取れないというのが現状ですから。7月に予約した時にはまさかこんなにいい加減な会社だとは思いませんでした。いくら格安だといってもあのYahooが経営するADSL会社なんだし・・。ニュースでもいっぱいやってたし・・。でも勉強代だと思ってあきらめた方がいいのかもしれないですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 10:20:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

Yahoo! BBのお問い合わせ番号は 0570-919-820 です。(通話料は有料)
※携帯・PHSからの場合は 03-6688-5001 です。
お礼コメント
ynkwwkk

お礼率 56% (31/55)

ありがとうございます!!でも噂通りぜんっぜんつながらないですね。YahooBBにしたことを後悔し始めている・・・。気長になるしかないですね。
投稿日時 - 2001-11-06 13:44:55

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

モデムが届いても「工事が完了されました。」と言ったMailが届かないと開通したことにならないそうです。Mailは届いてますか?
お礼コメント
ynkwwkk

お礼率 56% (31/55)

そうなんですかー。モデムが届いた時点で工事が完了していて接続できるという情報を聞いた事があったので、モデム到着1週間経つのに未だにWLKランプが点かないということはモデムの故障か??と、あせってしまいました。では、ジャンパー工事が終了したらメールが届くということなんですね。いくらYahooに質問メールを送っても全然帰ってこないので、サポートが薄いっていうのにも限度が有る!!って思ってた所なのですが・・・。気長に待ちます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 13:42:35
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 35% (16/45)

私は、YAHOO BBをキャンセルしました。 この場合は、お住まいの地区の消費者センター(NTTの104にTELすれば解ります。) にTELして、状況を説明して下さい。 消費者センターからYAHOO BBに電話をしてくれ、後日YAH00からTELがきます。 これは確実です。
私は、YAHOO BBをキャンセルしました。

この場合は、お住まいの地区の消費者センター(NTTの104にTELすれば解ります。)
にTELして、状況を説明して下さい。
消費者センターからYAHOO BBに電話をしてくれ、後日YAH00からTELがきます。
これは確実です。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 85% (6/7)

こんにちは。
ジャンパー工事に関してですが、NTTの116番に相談されたら調べてくれますよ。実際のジャンパー工事完了と、116番の問い合わせ窓口の端末上のデータには、若干の日にちのずれがあるみたいですが、それでももし応対される方によっては、工事担当に部署に尋ねて教えてくださったりしますので、是非一度116番に問い合わせてみられるといいと思います。
ちなみに私の場合は、一ヶ月前にジャンパー工事が終了&モデム到着しましたが、ヤフーからは工事終了の連絡もなく、ステータス確認にも表示されず、モデムはWLKランプが点滅のまま未だに開通していません。。
それと、雑誌で読んだのですが、何の連絡もなく気付いたら開通していたというケースさえあるみたいですので、ヤフーからの連絡は確実ではないかも知れないと思います。
お礼コメント
ynkwwkk

お礼率 56% (31/55)

ありがとうございます。でも私も昨日116にかけて聞いてみたのですが、その時はYahooの電話番号(下記の回答で教えて頂いた番号と同じものでした)を教えられて、自分でYahoo側に問い合わせて下さい、とすごくつっけんどんに言われてしまいました。対応して下さる方によって違うのですかねえ・・・。悲しい。
ちなみに一ヶ月前にジャンパー工事終了済との事ですが、料金徴収はまだ始まっていないのですか?もしADSLは出来ないのに課金だけ始まってしまったら、納得できないですよねえ。その辺の所もYahooは不明確で困ってしまいます。
投稿日時 - 2001-11-07 22:10:35