OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YahooBBがつながりません(ToT)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180939
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

こんにちは。先日やっとモデムが届いたのですが、いざつないでも、WLKランプは点滅状態。備え付けの説明書にはNTTのジャンパー工事が完了していない可能性があるので待ってろとの事。つらいなぁ。何とかならないかなぁ。
友達はそんなことなかったと言っていました。
 
 ちなみにPCは買ったばかりのVAIO LX
 以前このPCでインターネットはやってません。
 よって初期設定もわかりません。
 OSはWinMe

 です。よろしくお願いします。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

僕は工事のときにモデムの点滅が点灯に変わったときに
NTT側の工事がうまくいった(開通出来た)ことですと説明を受けました。
プロバイダーに連絡するより直接NTTに相談した方が
早いかもしれませんよ。
Yahooはかなり待たせるそうですから・・・。
--------------------------
NTT、ADSLサポート:0120―275―466
   担当者等:0120―144―506

じゃあ、頑張ってください!
お礼コメント
henojiguti

お礼率 100% (10/10)

 ありがとうございました。早速電話してみることにします。全くもう~。早くつながらないかなぁ。回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-08 07:19:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

私の場合は10月20日に回線の準備が出来たのでISDNをアナログに変更するように連絡があり、その後10月26日にモデムが送られてきました。
全部設定しましたがWLKランプは点滅したままで3週間後の11月14日に開通しました。今は局内工事も大変込み合っているようですので気長に待つしかないと思います
お礼コメント
henojiguti

お礼率 100% (10/10)

やはりそうですか。僕はまだモデムがきてから1週間。気長に待ちますか! ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 07:17:28