• ベストアンサー

不倫をしてる友達の話

初めまして。。 不倫をしている友達がいるのですが・・・ 友達は彼氏がいるのに、不倫してるんです。。 彼氏がいるのに不倫だなんて!!って思って忠告はしてるのですが・・・・やめる気配がありません・・・ たぶん、自分からやめる意思がない限り他人が何を言っても無駄だとわかっているのですが・・・ でも、先日彼氏にバレて修羅場になったそうです。。 友達は、反省したらしく不倫相手とも別れ、彼氏と今は うまくやっていますが・・・ この間、友達から「別れてから、つらくてつらくて、不倫相手にひどいことを言ってしまったので謝りたい・・・メールしたほうがいいかな??」って相談されました。。 私は、「もう、忘れたほうがいい」って言ったのですが 友達は、「自分が悪いことをしたのに・・・あんなひどいことを言ってしまって・・・けじめをつけるために一言謝って前向きになりたい・・ひどいことを言ってしまって返ってつらくなった。」っと言ってました。。 私の考えは、相手のほうはさほど気にしてないと思うのでそんなメールしなくてもいいのでは??っと思うのですが・・みなさんは、どー思われますか?? 友達には幸せになってもらいたいので、謝ることで前向きになれるなら・・・とは思ってはいます。

noname#11356
noname#11356

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

不倫自体は法律でも禁止されているんですよね。ただ、相手が結婚している事を知っていてそういう事をやる女性は…男性からは殆んど信用されないと考えた方が良いですよ。信頼関係を結ぶ相手というよりは、利用できる相手としか見れません。不倫相手も遊びのつもりだろうし、彼女の彼氏はもう殆んど彼女を信用していない(見かけはそうでも心の奥はそう)と思って良いと思いますし。 もし、可能性があるなら、彼女に不倫相手と合わないように、メールでの接触もしないように説得した方が良いかとも思います。少しは彼氏に信用してもらえるかもしれません。でも、今の状況は彼女は幸せというより不幸だと思いますが、彼女は気づいていないんでしょうね…。

noname#11356
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >彼女の彼氏はもう殆んど彼女を信用していない 友達と彼氏は、私が見たかぎりでは前みたいに仲がよくみえました。彼氏の傷は確かに深そうです・・ 私は、すべての事情を知っているので彼氏の気持ちなども考えるとかなりつらくなってきます。 友達は、浮気相手のことばかり気になってみたいです・・・ 悪い子ではないのですが・・・ >彼女に不倫相手と合わないように、メールでの接触もしないように説得した方が良いかとも思います。 友達と浮気相手は、同じ会社らしいのです。。 辞めれたら一番いいんですけどね・・・

その他の回答 (12)

回答No.13

#11です。すみません。20年でしたっけ・・。 専門家の方に、聞かれたほうがいいかもしれませんね。 間違っていたらごめんなさい。 私は、不倫がどうしても許せなくて、 友達のご主人や、浮気相手の奥さんに この二人のことをばらしてやろうかと、 何度思ったかしれません。 ひどいことを言ったから謝りたい、 のなら、ひどいことをしたんだから 相手の奥さんに謝ったらいいのに・・・ とか思ってしまいました。 結局自分がいい人でいたい、 きれいな思い出として残っておきたいんじゃないかと 思います。彼にとっては、せっかく忘れる方向に いってたのに、中途半端な優しさ(この場合は 本当の優しさじゃないと思いますが)で、 かえって、傷つけて、ひどいことをすることに なるのに・・・。もう、このまま 悪いヤツと思われてでも、きれた方が、 みんなのためになると思いますけど・・・。 似たようなことを友達が言ったときに、 厳しい私は言いました。 「自分ひとりが、ドラマの主人公で、 悲劇のヒロインだの、純愛ドラマのヒロインだの 気取るのやめたら?少なくとも、あなたは被害者じゃ ないよ。奥さんやお子さんに対しての、加害者なんだからね。愛人なんだから。」って。 目を覚まして欲しかったのですけれどね。 覚めませんでしたね・・・。

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.12

「悪いことをしたから謝りたい」というのは、単なるお友達の自己満足です。 自分のイヤな気分をスッキリさせたいから、相手に嫌われたら嫌だから謝りたいだけなのでしょう。 お友達には「自分がスッキリしたいから謝りたいなんて身勝手だよ。本当に彼とやり直すつもりなら絶対連絡取るべきでない」といってあげたらどうでしょう?

noname#11356
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ご意見いただいたのに、連絡した後でした。 結局、自己満足で終わったみたいです。

回答No.11

私の友達なんて、ご主人がいながら 不倫していました。W不倫というやつですね。 お友達のことが心配でしょうが、 そういう人は、現実をきちんと見てない場合が 多いので、聞く耳なんてもちません。 質問者さんは優しい方ですね。私も、友達がそういう 状態だったので、怒ったり、なだめすかしたり、 色んな手を使いましたが、結局抜け出せませんでした。 お友達も、小さい子どもではなく、 判断能力のある、大人なのでしょうし、 お友達という立場だけを考えて心配していらっしゃい ますが、見方を変えると、お友達は、 その相手の奥さんから奪おうとする、愛人です。 被害者ではなく、加害者です。 奥さんにばれてしまった場合、莫大な慰謝料を 請求されるおそれがありますが、お金は準備して いらっしゃるのでしょうか。奥様を平気で裏切って 愛人を作るような男性が、味方をしてくれるとは 思えませんし、そうなったらお友達はつらい目に 遭うだけだと思います。今の時点でばれていなくても、 請求することができるのは、奥様が愛人の存在を知って 3年以内だったように思いますので、 そういう点も覚悟されていたほうがいい、と、 忠告されたらいかがでしょうか。 愛人をやってきたのですから、自分の行動には 責任をとる覚悟はいると思います。

noname#11356
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >請求することができるのは、奥様が愛人の存在を知って 3年以内だったように思いますので、 私も、気になって調べたのですが奥さんが愛人の存在に気づいて確か20年以内だったら、請求できるみたいなこと書いてあったような・・・・ 3年と20年じゃすごい差ですね・・・ 私の読み間違いですかね・・・ 友達も、相手の奥さんばれなくてよかったですよ。。 慰謝料請求されたら、もっとボロボロですから・・・ 友達も、最初のころは「奥さんに私の存在ばらしちゃおうかな??」ってバカなことを言っていたので、怒ってしまいました。・・・・ 私ってお人よしでしょうか??・・好きなようにやらせておけばよかったのでしょうか??・・・ ちょっと、そんなことも考えてしまいます。。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.10

私なら 「あれ?わざと悪者になってあげて恰好いいなぁって思ってたんだけど。。違うの?別れる時傷つけ無い方法ってないけど、嫌われてあげた方が後々相手が楽になるからって辛くてもやったんでしょう。。。?彼が自分を好きじゃなくなればって・・嫌われたら忘れられるってそう思ってやったんでしょう? どうして揺れてるの?彼の仲でケジメつけてる時に連絡して一方的に「ごめんなさい傷つけて、でもサヨナラです・・誤りたかっただけなんです。」って意味わかんないって。自分が楽になる為に相手を混乱させてどうするの?彼も懲りて家庭帰って不倫なんかしない、って思ってると思う。それに傷つけたとしても良いんだよ、お互い傷は有るんだし、厳しい事言うけど向こうは癒してくれる家族も居るじゃない?。もう自分の傷深くする事無いよ、傷を治す事に専念しようよ、、。ね」 って貴方はこうだったよ、こうじゃない?って感じで言うかな・・。それでも迷ってたら「どうしたい?」って聴いて解らないとか黙ってたら自分で本当は解ってるんでしょう?っとか。かけたいっていうなら「そっか・・。なんか残念」 って感じで自分で決めたんだって思わせるようにします。実際自分で決めた事だと思うし。 そして自分が彼女の幸せを願ってる事も伝えます。 その後は彼にだけ気が行かない様に違う事で遊びます。男忘れるにゃ男だねっとか馬鹿な事言いながら遊んだり、話したりして違う方向に目が行けようって思います。 本当に電話したいなら・・止められないから止めろっって言うのは無駄だと思う。止めろじゃなくてする事でどうなるか、を優しく話してあげるといいと思う。悪い事だってのは本人が一番良く解ってるから怒らずに優しく厳しくが良いかと思います^^ 良い友達もって彼女幸せだね♪

noname#11356
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ご意見いただいたのに、友達は相手に謝りメールを送ってました・・・止めたんですけどね・・・ すみませんでした・・・ でも、大変ためになるアドバイスありがとうございました。

回答No.9

>別れてから、つらくてつらくて、不倫相手にひどいことを言ってしまったので 自分の辛さと不倫相手への謝罪・・。 一番の被害者である彼氏の辛さには何の気持ちもないのでしょうか? そもそも不倫相手に謝りたいのは口実でこの先も付き合って行きたいというのが本音では? 本人の好きにさせるしかないんじゃないかな。

noname#11356
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >自分の辛さと不倫相手への謝罪・・。 一番の被害者である彼氏の辛さには何の気持ちもないのでしょうか? 私も、同感です。不倫相手は、所詮遊びだし嫌われたってどーってことはないでしょうが、彼氏は本気で友達のことを好きだったのですから彼氏に謝らなきゃいけないのに・・・ やっぱり、同じ会社にいるのがダメなんですかね・・・

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.8

momo7210さんは >相手のほうはさほど気にしてないと思うのでそんなメールしなくてもいいのでは?? と考えていますが、友達は >けじめをつけるために一言謝って前向きになりたい・・ひどいことを言ってしまって返ってつらくなった のですよね。よりが戻るかどうかは別問題として、今友達は電話したいわけです。 momo7210さんが文句を言っても電話する気持ちは変わりません。 であれば、友達の好きにさせてあげれば良いと思います。その結果友達が相談してきたら、その話を聞いてあげることを心がけて下さい。 不倫なんてやめなよーではなく、彼と××が大変なんだねーー、と話を聞いてあげることです。 でも、momo7210さんがこれ以上話を聞けないと思ったら、その時点で友達に気持ちを伝えて話を聞くのをやめましょう。でないと話を聞くのがつらくなるからです。

noname#11356
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >でないと話を聞くのがつらくなるからです。 もしかしたら、話を聞くのがつらかったかも知れません・・だから、みなさんの意見を聞きたかったのかも知れないです。 やっぱり、同じ話を何度も聞くのは正直ムカついたりもします。親身なって聞いてアドバイスをしてるのに 毎回、同じ話をされると疲れもします。。 すみません、愚痴っぽくなりましたが・・・・ご意見ありがとうございます。

  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.7

不倫だと言う事を除外して考えてみました。 ただの彼氏彼女が、別れる際に酷いことを言ったと。 謝られても、傷ついた気持ちというのは変わらないと思う。 謝る事でイヤな記憶を掘り起こさせる必要は無い。 謝った側がスッキリするだけ。 そんなのはマスターベーション。 本当に悪いと思うのなら、それをずっと引きずればいい。 それで今後関わる人に、同じことをしないようにすればいい。 現状が辛いと思っているからって、謝れば済むと思うのは大間違い。 まぁ今回の場合は、不倫なので少し違うと思いますけどね^^; 謝る位なら新しいセフレを用意してくれ、というのが、不倫相手の本音じゃないかな?と思います。

noname#11356
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >謝った側がスッキリするだけ。 そーかも知れません。友達も謝りメール送ったら気持ちが楽になったっと言ってました。 自己満足かも知れません・・・ 相手にとっては迷惑だったかも・・・とにかく、前向きに慣れたとのことでしたので、安心はしてます。

  • Marciano
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

これ以上連絡はしないほうがよいと思います。修羅場になって傷ついたのは不倫相手だけではないですし、お友達が不倫相手にたとえ誤りたいためだけに連絡しても、結局その人とは付き合わない決断をしたのだし、余計傷つけるだけです。やはり、コンタクトをとって相手が自分の事をどう思っているか知りたいというのが本当の所ではないでしょうか。 過去の人はきっぱり忘れないと、今の彼にも悪いし前進もしないと思います。

noname#11356
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ご意見いただいたのに、友達は謝りメールを送ってしまった後でした。すみませんでした。。 >過去の人はきっぱり忘れないと、今の彼にも悪いし前進もしないと思います。 この言葉は、友達に言っておきました。なので、大丈夫だと思います。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

前向きになんかなるわけないでしょ。真に受けちゃダメですよ。なんだかんだ理由をつけて相手とつながりを持ちたいの、あわよくばよりを戻したいんですよ。夢中なときに、自分が納得して別れたわけじゃないから未練たらたらなだけですよ。 懲りない人だねえ・・・。 「そんなことしてもバレるよ。また修羅場になりたい?」ってはっきり言ってあげてください。

noname#11356
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私も、謝ったところで前向きになれるわけないと思います。。早く、忘れて彼氏とうまくやってほしいものです。 しかし、さっき友達から連絡があって電話ではなくメールで「ひどいことを言って申し訳なかった」っと送ったそうです。相手からは何も返事がきてないそうですが、 友達は、気持ちがちょっと楽になったと言ってました。 これで前向きになれるとも言ってましたので・・・安心はしてます。。。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>相手のほうはさほど気にしてないと思うので >そんなメールしなくてもいいのでは?? >っと思うのですが・・みなさんは、どー思われますか??  気にしてる、してない関係無く メールしない方がいいと思いますが 恐らく連絡を取るか、連絡してくるでしょう~  大事な友人かと思いますが、関わりあわない方が懸命です。   ほって置きましょう 巻き込まれ酷い目に あう事もありますので。

noname#11356
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >メールしない方がいいと思いますが 恐らく連絡を取るか、連絡してくるでしょう~ 不倫相手は連絡先を削除して知らないと思うので、後は友達次第だと思います。。 >大事な友人かと思いますが、関わりあわない方が懸命です。 関わりあわないほうがいいのでしょうが、高校の時からの友達なので心配で仕方ないんですよ。。 これ以上、傷つくのを見たくないんですけど・・・ なんで、不倫なんかしたんでしょうかね・・・

関連するQ&A

  • 友達が不倫しています

    友達が2年半ほど前から不倫しています。 友達は20代前半、相手の男性は30代半ばです。友達はホステスをしていて、お店のママのお兄さんだった相手の男性と出会い、付き合うことになりました。 男性には、奥さんと子供がいます。当時、友達にも彼氏がいましたが、そのことがきっかけで別れることになりました。私は始めは、きっとすぐに別れるだろうと思っっていたし、友達が誰の言うことも聞かない性格だということを、よくわかっているので、「よくないことだよ」「もっと幸せになれる恋愛をしてほしい」とは言っていましたが、それ以上のことは言っていませんでした。 それに1年ほど前に友達に新しい彼氏ができ、友達もとても彼のことが好きだと言っていたので、きっともう不倫はやめてくれるだろうと思っていました。 でも、まだ友達は不倫を続けています。それに、彼氏といずれは結婚しようと話していると言っていました。私はもう何が何なのか、分からなくなってしまいました。 私が「不倫をやめて」と言っても、友達は「(彼氏も不倫相手も)比べられないぐらい好きだから、どっちかを選ぶことはできない」「あなたも今の彼氏のほかに素敵な人が現れたら、きっと私と同じことをする」と言います。 私は友達の彼氏を知っています。とても友達のことを大切にしてくれる人です。 私は友達に不倫をやめて、本当に愛してくれている彼氏と幸せになってほしいと思っています。不倫のせいで、大切な彼氏をもう二度と失ってほしくはありません。それに今のままでは、彼氏にもとても失礼だと思います。 でも、友達はあまり私の話を聞いてくれませんし、私もどうしていいのか分からなくなっています。 皆さんなら友達が不倫をしていたら、どうされますか? またどういう風に伝えれば、友達は不倫をやめてくれるでしょうか? アドバイスして下さい。お願いします。 長文で失礼いたしました。

  • 不倫がばれた友達にどう接すればいいのでしょうか

    親友の大変な状況にどうしてあげればいいのかわからなくて困っています。 親友の女友達(独身、相手が既婚)に不倫前に相談を受けて、結構きつく反対したけど、押し留められず、結局不倫に発展してしまいました。 その後不倫中にはそれ以上の批判もコメントせず、話を聞くだけの状態にしていました。 が、メールで相手の奥さんにばれてしまったといってきました。 親友なのですが、こればっかりはどう対応すればいいのか正直わかりません。 友達として彼女の力にはなれなくても励ましてあげたいと思うのですが、説得していたのにそれを聞き入れてくれず、不倫→ばれてしまったという私が言っていた通りの結果になろうとしている状態(彼女自身もそれをちゃんと受け止め反省している様子)、私自身が昔不倫をしていたという事実(私の場青、深刻な状況まで発展しなかったにしても)があり負い目がある、そして不倫自体が許されないことという状況から、自分がどういうふうに言葉をかけていいのかわからなくて、かなり困惑しています。 状況が状況なだけに、他の誰にも相談することが出来ません。 何かアドバイスをいただければとてもたすかります。

  • 不倫について

    旦那の不倫相手に数回フリーメールで、忠告メールをしました。不倫は事実なんですが、相手が警察に行くと言い出しました。警察は不倫の事ぐらいで、捜査をするのでしょうか? 忠告メールの内容は、金銭を要求する内容は書いていません。

  • 友達の不倫を止められなかった

    僕には、仲の良い女友達が居ました。 彼女のほうが年上だけど、関係はお兄ちゃんと妹みたいでした。 彼女は、最近職場の取引先の人と不倫の関係になってしまい 僕にも、そのことを相談してきました。 彼女に対して僕の感情は、友達と恋人の間で揺れていました。 なので、不倫をしてることを告げられるとショックでした。 何とか、止めさせたいと説得をしましたが、元来自由奔放な彼女は 止める意思はなく、喧嘩別れのような形になってしまい、残念で仕方ない のですが、走り出したら女性って不倫でも止めようがないのでしょうか? 不倫相手は家庭内別居のような状態だそうで、彼女にも相手にもあまり罪悪感 はないようです。 出来れば、女性の意見、特に不倫経験のある方にお答えを頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 友達が不倫してたら嫌ですか?

    私は不倫しています 私現在25歳彼氏現在46歳で私が21の頃から付き合ってます 付き合う前から既婚者だとわかっていたけどどんどん惹かれていき関係を持ってしまいました 私には学生の頃から親友だと思っている友達がいます 親友はどんな相談や悩み愚痴なんでも聞いてくれました 不倫をしてると言った時別れる事を進められましたが私が本気だと言うと「本気なら全力で奪いとる覚悟でね。信頼や友達それなりの物を無くすと思うけど。それだけの覚悟があならね。相手の家庭を壊したら中途半端は許されないよ。私は不倫って最低だと思うけどね」と言われました 彼氏は2年前に離婚して子供は元奥さんが引き取りました 私はずっと家事手伝いだったのですが今年からバイトをはじめて前より忙しくなりました 彼氏にもバイトをはじめたと言ったのに以前と同じくらいマメに連絡を取りたがります それがめんどくさくて最近はちょっと疎遠ぎみです 会うのもメールも電話もめんどくさいんです 多分このまま別れる気がします それを親友にメールしたら「自分勝手も大概にしなさいね」って返ってきてそれからメールしても電話しても返信が来なくなりました どうしたらいいんでしょう.....

  • 友達が不倫をしているのですが、どうしたらよいでしょう。

     従姉妹(女性)が不倫をしています。相手の男性は奥さんとの関係が冷めてきているらしく、将来的には私の友達と結婚して子供を産みたいと言っているそうです。奥さんとのあいだに子供もいませんし、奥さんのほうもつくる気がないみたいです。ただ、その男性は奥さんと結婚したことに対する責任があるので、なかなか別れることができないみたいです。従姉妹はそれでも、その男性との結婚がかなうかもしれないという希望があるので、奥さんと別れるまで待つと意思を固めているようです。  私は、不倫で彼女が泣いたり傷ついていたりするのを見ているのがつらいので、「男は他にもいるよ」と言いたくなります(自分だったら、たとえとても魅力的な相手に出会ったとしても、その人が自分の妻を差し置いて自分とつきあうと言ったらすぐに冷めます)。それに、その男性にしてもせめて奥さんと離婚してから、私の従姉妹と親密な関係になるべきだったと思います。従姉妹にすれば、相手の男性が「運命の人」なんだと思うんですが。。。  別に、「不倫は不潔なこと」というような観念は持ち合わせていませんが、その従姉妹が少しのめり込んでいる気がするので心配です。  彼女がもう少し冷静に自分を見つめられるように、何かよい方法はないでしょうか。一夫多妻が認められている社会でもないのに、最悪お妾さんとして生きることになったらかなりの覚悟が必要になってくると思うんです。  お時間ある方、人生経験者の豊富な方がいればご意見いただけませんか。  

  • 友達が不倫。これってどうなの?

    大学1年の19歳です。 この間、付き合いの長い友達から相談を受けました。 なんでも、バイトで知り合った40代の既婚者に告白されたそうなのです。 その時はお断りしたそうなのですが、遊びに行ったりするうちに (この時点で疑問に思ったのですが...) 一緒にいて楽しいし、遊びと割り切って付き合おうと思ってるようです。 県外にお泊まりにもいったみたいで、もう付き合うのでしょう。 相手の方には子供がいないみたいなんですが、遊んでいると奥さんからはメールや電話がたくさんあるみたいです。なんでも、相手の方は 「長年妻とは別れたかったがずるずるとここまできてしまった。」 「君(友人)とうまくいくようなら妻とは別れたい。」 と言っていたそうです。 以上のことを踏まえて、これって離婚しないと思いませんか? ましてや相手の方はズルすぎるように思うんです。 奥さんもいる、彼女もいるなんて。。 友達にはやめておいたらと言ったのですが、他の子はいいんじゃない?という返答ばかりらしく、どうやら私の助言は流されてしまったようです。 友達もまだ学生です。私は不倫なんていろんな人が不幸になるものだと思ってるので、できればやめてほしいのです。 自分が結婚したときだって、旦那さんの不倫を認めてしまうことにつながるような気もします。なにより、友達が悲しい思いをするのは嫌なんです。 みなさんはどう思いますか? このまま見守るほうがいいのでしょうか(;_;)

  • 友達の不倫

    ここ2年くらい彼氏のいなかった友達が彼氏ができたと報告してきました。 どんな人か聞いたら相手は10歳年上の38歳で、既婚者でした。 その彼氏は結婚していても割と自由がきくらしく土日も会えるし、平日もお泊りしているみたいです。 それで友達は実家暮らしなのですが、二人でゆっくり会う場所がないからと 彼氏が1Rのマンションを借りようとしているらしいのです。 友達はまだ実家を出る気がないので、たまにお泊りしたり、日中でもゆっくりしたいときなどのセカンドハウスとして借りるらしいです。 不倫なんてやめた方がいいと言うのは当然だし、今更友達に言うことでもないかなと思い 黙って話を聞きました。 人並みに結婚願望もある子です。 彼氏ができたといいながら、複雑そうな感じで決して幸せそうには見えないし心配です。 だけど部屋を借りるのはやめといた方がいいんじゃないかと思います。 なんとなくだけど別れるときに色々もめそうだし。。 友達として何を言ってあげればいいんでしょうか。

  • 友達が不倫、妊娠…(長いです)

    中学からの10年になる付き合いの友達がある既婚男性(30才・子なし)と不倫しています。私は止めていたのですが、今だけだと彼女は聞きませんでした。私もすぐに別れるだろうと思っていたのですが、なんと妊娠してしまったのです…。その相手は、最初「奥さんと別れて一緒になるら、産んでくれ」と言ってくれたらしいのですが、彼女は奥さんには罪悪感があるらしく、離婚させるとかひどいことはできないと言って、先日結局彼氏が付き添って堕胎しました。 私は別れたのかと思ったのですが、「今まで以上に大切にしてくれるっていってくれた。」「こんな時でも支えてくれるから、ほんとに私のこと好きなんだなって感じた。」と言って、ますます好きになったみたいです…。 私の常識では不倫自体考えられないんですが、どうやら彼女の話を聞く限りでは、「奥さんは奥さんとして好き、○○(彼女の名前)は彼女として好き」と言って「別れる気はない」と言っているらしいのです。彼女はドラマなどでよくありがちな、「もうすぐ別れるから」などと言って期待させて騙されているというわけでもなく、彼はとてもいい人らしいです。そういう誠実(私的には不倫自体不誠実なのですが)なところや、子供ができても逃げないところなど、もっと好きになってしまったようで…。彼女もこの恋に未来がないことはわかってると口では言うのですが…ズルズルいきそうで見てられません。ただの不倫なら、修羅場になったにしろ本人が悪いんだからほっときますが、大きな傷がついてしまった以上ほっとけません… 周りの友達に相談するにしても、あまりに個人的なことなので言えません。なのでここで質問させていただきました。 彼女は大好きなのは裏腹、毎日つらくて夜泣いてしまうそうです。親にも言えず、中絶に関しても彼と私しか知らないのです。こういうときは、どう言ってあげたらいいのでしょうか。

  • 友達の不倫を止めさせたいです

    私の親友が現在、年下の男性と社内不倫をしています。 友達は止めようとは思うらしいのですが、会社で彼の顔を見ると 「やっぱり好き。」 と思ってしまうらしく、全く止めれそうな気配がありません。 どうにか気をそらせたいのですが、何か良い方法はないですか? ちなみに最近、彼の奥さんが携帯代が高い事を怪しみ、携帯の 通話明細を取り寄せたりしたらしいです。 泥沼化する前に何とか出来ればと思うのですが、 「しばらくデートは控えよう。早く会える様に努力するから。」 と彼は友達に伝えた様で、友達は早くデート出来る日を心待ちにしている様な 状態になってしまっています・・・・。 また、「あいつも飢えてるんだよ。結婚して、子供出来たら奥さん相手して くれなくなるからね。」 と、彼の同僚の男性(友達がその人と不倫している事を知らない)が言って いたのですが、ただ単に身体だけが目当てだと言う事を友達に伝えれば 友達は関係を止めるでしょうか? 友達として何かしてあげたいので、アドバイスをお願いします。