• ベストアンサー

Yahoo!Gameで毎回javeの起動画面?

職場の特定のPCでYahoo!Gameをする時ですが、アクセスする度にコーヒーカップの画面が出てきて時間がかかります。 PC起動後の最初などは数分掛かります。 自宅や職場の他の人のPCではこの画面は表示されずいつでもすぐにゲームを開始できますが、何か設定の問題でしょうか? どなたか回避できる方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kacchann
回答No.2

「sunのjavaプラグイン」か「microsoftのjavaプラグイン」か の切り替えは、IEのメニューの「インターネットオプション」を開いて、 参考URL「参考3)Java仮想マシン(Java VM)の切り替え」 などを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.shogidojo.com/info/xp/msjava.htm
shocker
質問者

お礼

何度も有難うございます。 お蔭様でjavaの切り替えも出来ました。 ためしにYahooGameを開いてみましたが、スムーズに開くことが出来るようになりました。

その他の回答 (1)

• kacchann
回答No.1

Yahoo!Gameって、Javaアプレットのゲームですか? そうだとするならば… --- 「コーヒーカップが表示される」ヤツと 「何も表示されない」ヤツとの違いは、 (IEにインストールされている)Javaプラグインの種類に拠っている、と思うのですが、 (Microsoft社製とSun社製) で、2つのプラグインの違いによって、 多少は「Javaゲーム起動時間」に違いがあるとは思うのですが、 一方は「数分」かかり、 他方は「すぐに」起動できる、 という程には、普通はそれほどは差はないとは思うのですが…。 --- 2つのプラグインで、メモリ消費量が、ワリと異なるかもしれません。(※Sunのほうがメモリ食うと思う) ゲーム起動完了時点で、空きメモリ容量は、十分ありますでしょうか? --- 詳しいことは、ちょっとわかりかねます。 なにかの参考になるかもしれないので、 検索キーワード載せておきます。 「Java applet microsoft VM sun プラグイン インターネットオプション」 --- http://help.yahoo.co.jp/help/jp/games/games-66.html

shocker
質問者

お礼

有難うございます。 起動時の消費メモリですか・・・ ちなみにSUN社製のjavaでしたがこれをアンインストールする事は出来るのでしょうか? 参考URLからマイクロソフト社製をインストールしましたが、以前のままSUN社製のものが立ち上がってしまいます。 宜しければまた、回答頂けると助かります。