• ベストアンサー

起動時にautoblankが毎回起ち上がるのです

みなさん回避方法を教えてください。 PCを起動すると毎回autoblankが起ち上がるのです。 ちなみにautoblankの画面は真っ白です。 回避(autoblankの削除方法)を教えてください。 まだまだ初心者なのでよくわかりません 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • can
回答No.1

スタートメニューの[すべてのプログラム]-[スタートアップ]の中に[OutLook]があったら右クリックで削除してください

その他の回答 (2)

noname#25720
noname#25720
回答No.3

PCを起動するとautoblankが立ち上がるとのことのことですので、スタートアップ内にInternetExplorerのショートカットがあるのではないかと思います。 [スタート]-[すべてのプログラム]-[スタートアップ]内にInternetExplorerのショートカットがあるかと思うので右クリック、削除をすればPC起動時に立ち上がらなくなります。 又、InternetExplorerの立ち上げ時のページを変更したい(autoblankで開きたくない)ということであれば、以下の手順も試してみて下さい。 1.InternetExplorerを起動し、[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]タブを開く。 2.画面上部のアドレス欄に任意のURL(Googleのアドレス等)を入力し、[適用]-[OK]の順にクリック。 ちなみに、上記2.で[空白を使用]-[適用]-[OK]の順に操作すると、InternetExplorer起動時にautoblank(空白のページ)が立ち上がります。

• banky
回答No.2

「スタート」→「プログラム」又は「すべてのプログラム」をたどっていけば「スタートアップ」と言う項目がある筈です。 それにマウスを当てるといくつかの項目が出てくると思いますので、表示された項目を全て右クリックをして「削除」して下さい。 これらはプログラムのコピーですから削除してもかまいません、安心して削除してください。 同じ物が「プログラム」の中にちゃんと残っていますから大丈夫ですよ。