• ベストアンサー

画面が3DGAMEのように

3Dゲームをしていたんですが、いきなりフリーズしたので、PCを強制終了したのですが、再び起動させると、いつものWINDOWS画面ではあるのですが、まるで3D画面(GAME時)のように、なんて言ったらいいのか分からないのですが、少し画面UPされているようで、いつも入りきっていた画面がはいりきれてなかったり、矢印が少し大きくなってしまってます! 何回も再起動させても直らないのですが、どなたか分かる方、修復方法など教えていたただきたいです。 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

OSがXPと仮定して、 画面のプロパティ→設定タブ 解像度で画面サイズを選ぶ。 次は、詳細をクリック。 全般のDPI設定が96DPIになっているのを確認。 OKをクリック。 以上で直りませんか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

想像が付かないですね。 画面の解像度を大きくしても直りませんか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003593

• nijjin
回答No.2

解像度がゲームソフトで変更されたまま元に戻っていないのでしょう。 正常にゲームを終了させればこのような問題はありませんがフリーズによる異常終了のため起こったと思われます。 WINDOWS(デスクトップ)の何もない所でマウスを右クリックしてプロパティをクリックし設定をクリック 画面の解像度をモニターの解像度を超えない範囲(800X600や1024X794など)のサイズにしてOKを押します。