• 締切済み

nProject Game Guard Update

[nProject Game Guard Update]を使用したオンラインゲームが一切起動できません。エラーメッセージなどはなく、起動してスタート画面で[スタート]をクリックしても何も起きない状態です。スペックに問題はありません。起動できるようにするにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • sexy_2go
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

GameGuardについて今までご利用のゲームにて問題なく利用できたのでしょうか? 例えば、 ・本日大型アップデートに伴い混雑してる → 時間をおいて再度起動してみる ・セキュリティソフトにて起動が妨げられている →一度セキュリティソフトを無効とし、起動。  起動ができたなら再度有効化しGameGuard.desのアクセスを許可してあげる。 ・上記がダメな場合 →一度、インストールしたゲームフォルダ内にある「GameGuard」のフォルダ名を変更(例:GameGuard_bkup)。起動を確かめてみる それでもダメな場合はフォルダ名を元に戻しておいてください。 最悪はゲーム運営会社に連絡してみたり、ゲームを再インストールされると改善されるかもしれません。

NODOCA
質問者

補足

ProjectではなくProtectでした。 今まで起動できないことは分かっていたのですが、今回どうしてもやりたいゲームがあって相談させていただきました。 セキュリティソフトを無効にしたりといろいろ験してみましたがダメでした。調べたところによると何かと問題のあるプログラムのようです。引き続きいろいろ験してみます。お応えありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows updateをする?

    前までできていたオンラインゲーム(メイプルストーリー)が急にできなくなりました。 原因は、「Game Guard 初期化エラー(380)」というものでした。 友人に相談するとWindows updateをすれば直ると言われたのですが、するって何をすればいいんでしょうか? 回答ヨロシクお願します。

  • Game Guardがフリーズします……

    サドンアタックや、スカッとゴルフパンヤなどの、GameGuardを導入されているオンラインゲームを起動する際に行われる、GameGuard engineによる、プログラムの更新の時。  DownLoad中に、エラーメッセージが出ずに、止まってしまいます。 そして、Windowsもがフリーズします 直る気配がないので、やむをえず、本体の電源スイッチを押すことで、Windowsの再起動を行った後、もう一度試してみたのですが……それでも、駄目でした。 また、Program Files内にある、GameGuardのフォルダを消した後、もう一度起動したのですが、意味がありませんでした。 Windowsの更新も行ったのですが…… 八方塞がりで困っております。 どうしたら、いいのでしょうか?

  • ドラゴンネストでgame startできません。

    ドラゴンネストでgame startできません。 首題のとおり、ゲームを開始できません。 game startをクリックしても何も起きません。 ◆実施したこと ▽トラブルシューティングにある各種項目  (ActiveX,Adobeの再インストール、セキュリティ設定の確認) ▽直接クライアントをダウンロードしインストール  (プログラムの一覧にドラゴンネストとちゃんと表示されています) windows7です。 スペック確認も問題ありませんでした。 他に何が問題あるでしょうか。

  • オンラインゲームに接続できません

    DEKARONというオンラインゲームをやっているのですが、ゲームに接続できなくなりました。 ログインしてスタートボタンをクリックすると、 「ーヤタモー。オ・ソ。キッ:114」という文字化けメッセージが出て止まってしまいます。 MUというオンラインゲームに接続した時も同じなのですが、このときは 「Game Guardエラー:114」と出て止まってしまいます。 どなたか対処方法教えていただけますか? セキュリティは「ウイルスバスター2007」を使用していますが、すべての設定を無効にして、更にウィンドウズのファイアーウォールを無効にしても症状は変わりません。当然、ゲームの再インストールも行いました。

  • メイプルストーリー ゲームガード

    起動しようとしたら 「Game Guardのアップデートに失敗しました。  しばらくした後に再接続するか、ネットワーク状態を確認してください。」 って出て起動できないんです・ しばらくたってやろうとしてもならないし、再インストールしてもなりません。 公式サイトに書いてあった対処法やってもなりません。 誰かできるようになる方法教えてください(´・ω・`)

  • メイプルストーリーで・・・

    メイプルストーリーをダウンロードしたのですが、ショットカットをクリックしてもエラーばかりです。 3日ほど何回も再起動してやってみたのですが、結局できないまま終わってしました。 出た言葉は、 Game Guard:初期化エラー(380) Game Guardのアップデートに失敗しました。しばらくした後に再度接続するか、ネットワーク状態を確認してください。 できなくて困っています 返信お願いします

  • Game Guard初期化エラー(380) 、メイプルストーリー 

    メイプルストーリーというゲームで立ち上げる際に Game Guard初期化エラー(380)というものが出ます。ネクソンに問い合わせたところ、 A:Windows Updateを実行する B:ドライバを最新版に更新する  グラフィックボード、サウンドカードのドライバが最新版に更新されているかご確認下さい。  最新版でない場合には各メーカーサイトよりダウンロードして下さい。 C:DirectXを最新版に更新する D:OSの互換性モードを解除する  OSの設定で互換性モードを実行している場合は、実行チェックから設定を外して下さい。 E:Proxy Serverの設定を解除する  Proxy Serverによっては「nProtect GameGuard」の自動アップデートが阻害される場合があります。 F:セキュリティソフトの設定を見直す  ソフトの設定によっては「nProtect GameGuard」の自動アップデートが阻害される場合があります。  エラーメッセージが表示された場合は、セキュリティソフト側にて、  「nProtect GameGuard」のアップデートが可能な状態になるよう、手動で設定の変更を行って下さい。  一部セキュリティソフトでは、「nProtect GameGuard」の接続許可について確認メッセージが表示されます。  ここで許可しないを選択した場合、非許可状態が続きますのでセキュリティソフトの設定を見直して下さい という返答が返ってきました。PC初心者なのでこれらのやり方がわかりません。詳しく教えてください。

  • 携快電話15 アップデートができずに困っています

    この携快電話15を購入し説明書に添ってインストールしました。 順調に進み最後にオンラインアップデートするようにとの説明がありましたので指示通り行い(アプリケーションは全て終了さた状態です)オンラインアップデータ開始画面から次にをクリックしたらエラーが発生したとのメッセージが表示され完了画面になってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?

  • PC GAMEのダイアログについて

    一昨日よりPC GAME(アクションアドベンチャーゲーム)をプレイしだしたのですが、何故か本日に起動しようとしたところエントリ ポイントが見つかりませんとエラーメッセージが表示されるようになりました。 ダイナミック リンク ライブラリ PCゲーム名から見つかりませんでしたとメッセージが出るようになり起動できなくなりました・ これはどういった状態なのでしょうか? PCゲーム名 ↓ The Last of Us Part I セーブデーターがあり記憶地点から行う予定でしたが上記の内容がありプレイできなくなりました。 不足分のアプリケーションがあると言う意味でしょうか? 無知な私めにご教授のほうよろしくお願いいたします。

  • ゲームを起動しようとするとエラーが表示されます。

    オンラインレーシングゲームの「Project Torque」をダウンロードし起動しようとするのですが、「Project Torque Upgrade」画面が出た時に次のようなメッセージが出てしまいます。 「Error in downloaded file: header3 dat (Error code: 1)」 このメッセージが出て、それ以降のアップデート作業もゲームの起動も一切始まりません。 これについての対処法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう