• 締切済み

このような失恋をした時に聞く曲

 皆さんはじめまして☆ 初めて投稿させて頂くものです。 長文になってしまい申し訳ありません。。  私は去年、3年付き合っていた彼と別れました。 理由は、本当に大好きだった彼の態度がある時を境に 急変してしまい、本当にあからさまに冷たく、 ひどい態度をとられる日が続きました。 それから別れに至るまではとても早かったように思います。  私自身も友達も、 あんなにうまくいっていたのに なぜ急に・・・という感じで、 彼にどうしても好きな人ができたのか、 何の心境の変化なのかは未だにわかりません。 ですが、本当に人が変わったみたいで・・  うまくいっていた時との差が激しすぎて 未だに思い出すととても胸が痛くなります。 私が忘れられないのは、私達が築いてきた思い出で、 今の変わってしまった彼ではないのですが・・・ でも、もう一度あの頃の彼に戻ってくれて、 一緒にいられたらどんなに幸せだろうと思う日があります。  そこで、皆さんにこのような状況と 似たような曲を ぜひ紹介して頂ければと思います。  「どうして変わってしまったの・・・?」 というような歌詞の曲があれば、 今の気持ちにとても合っているので オススメがあればお願いします。 他にも、「もうあの頃には戻れない」 というような感じの曲も、今の自分を慰めてくれそうです☆  長くなってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします☆

みんなの回答

  • hit_me
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.11

もうここを見る必要もなくなって しっかりと立ち直っていらっしゃるんでしょうね。 ちょっと目に付いたので 私のおススメを載せておきます。 BONNIE PINK 「Last Kiss」

参考URL:
http://music.j-total.net/data/030ho/019_BONNIE_PINK/002.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arutes
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.10

自分もほぼ全く同じような体験をつい最近しました。 sky002さんと同じ立場で・・・。 それから立ち直るまで、ありとあらゆる失恋ソングを 聞きましたが、私はJanne da arc「Rainy ~愛の調べ~」をオススメします。 夜聞いたら今でも涙が止まりません。 結構回答まで時間が経ってますが、お役に立てたら幸いです。 ↓歌詞です

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03563&title=Rainy+%A1%C1%B0%A6%A4%CE%C4%B4%A4%D9%A1%C1&artist=Janne+Da+Arc&ss=y
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

はじめまして☆ sky002さんの書き込みを見て、私も今同じような状況でとても人事とは思えなかったので、思わず書き込みしました。 私は去年の秋に3年間(実質1年ちょっとですが)付き合っていた彼と分かれました。1こ年上で、高校の時の先輩でした。あんなに仲が良かったのに、あんなに幸せだったのに、彼が大学に進学するとメールがたまにしか返ってこなくなり、「ほかに好きな人ができた」と言われました。 人を好きになるのは自然なこと。でもまさか、ほかに好きな人が出来て、それで連絡が殆ど取れなくなるなんて。そんなことする人だとは思ってなかったし・・・。だったらいっそほかに好きな人が出来た時にスパッと切ってほしかった。その間もずっと彼のことが好きで、待ってた私はなんだったの?と思うときもあるし、今でも毎日彼のことを考えてしまいます。 でも今は、何とか吹っ切ろうとしてる最中です。でもまだ彼と再会したらやり直したいっていう気持ちもあるし、その一方でどこかで会ったらどういう態度を取っていいのかも分かりません。ホント、困ったものです(^^;) 本題です。 私のおすすめは RAG FAIR「君でなければ」 RAG FAIR「懐かしさと少しの時間」 aiko「彼の落書き」 柴田淳「おかえりなさい。」 柴田淳「夢」 サスケ「青いベンチ」 スキマスイッチ「奏」 です。 これを聴いて、ちょっとでもskyさんの心が晴れるといいな、と思います。

sky002
質問者

お礼

maron1203さん、どうもありがとうございました。 文章を読んでいて、私の気持ちをすごくわかって頂けていると感じ、 また涙がこぼれてしまいそうでした☆ 同じような経験をされている方からメッセージを頂けると、 本当に励まされます。。  私も状況は全くと言っていいほど同じです。 なぜ急に態度が変わったのかわかりませんでしたが、 彼の方に他に好きな人ができたみたいでした。 「浮気をすると相手にやさしくなる」とよく言いますが、 正反対ですね^^; でもどんなにひどい態度をとられても、 いつか元の彼に戻ってくれるのではという思いが捨てきれず、 ずっとただそのボロボロな関係にさえもしがみついていた気がします。  でも、「私にはもっと素敵な出会いが待ってるんだ!」と信じて、 色々と新しい事を始めたりしているところです☆ いつかもっと大切な人と一緒になれる日まで、自分を磨こうと思っています。  すごく辛いけれど、好きな人と一緒にいられることが どんなに幸せかとか、こういう経験をした人ではないと わからないことって、たくさんある気がします。 だからmaron1203さんも、お互い今を乗り越えて、 もっともっと幸せな自分になりましょうね^^  長くなってしまってごめんなさい。。 投稿して頂いたのを見て、どうしてもすぐお礼を言いたくて☆ 曲は今からチェックします。 知らない曲ばかりなのでとても楽しみです! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bourbon
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.8

sky002さんこんばんは。 とても悲しい出来事があったようですね。。。 境遇は違っても誰もが辛い思い出を持っているものです。 頑張って乗り越えてくださいね。応援してます。 私もかなわぬ恋の真っ最中で、とても辛い日々を送っております。。。 私がオススメするのはポルノグラフィティのサウダージです。 失恋した時ではなくても胸が痛む歌詞と寂しげなメロディがとても好きです。 似たような状況ではないかもしれませんが、一度聴いて欲しい曲です。

sky002
質問者

お礼

bourbonさん、回答ありがとうございました。 サウダージは曲はもちろん知っていますが、 歌詞を詳しくみてみた事はありませんでした☆ ほんとに胸が痛くなるような歌詞ですね。。 声とメロディもすごく好きです。 bourbonさんも今辛い日を送っていらっしゃるそうですが、 こうして励まして頂いて、私は少しずつ元気がでてきています。 私も、bourbonさんの恋が少しでも素敵な方向にいくように 祈っています☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

コブクロの「MISS YOU」をお勧めします。彼らの歌は心に響きます。もし良かったら聞いてみてください。

sky002
質問者

お礼

gurasu1985さん、ありがとうございました☆ 私もコブクロは最近知ったのですが 本当に素晴らしい曲ですよね^^ 友達に「風」という曲を教えてもらった時は、 聞くたびに涙が止まりませんでした・・・ 「MISS YOU」はまだ聞いたことがありませんでした。 うたまっぷで調べられなかったのですが、 ぜひ今度チェックしてみようと思います。 タイトルからして泣いちゃいそうですが^^;  私の知らない良い曲がたくさんまだまだありそうですね。 コブクロの他の曲も聴いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misareds
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.6

NO,4さんも書いてあるのですが・・・。 時給800円 「死ぬほどあなたが好きだから」 がオススメです!!

sky002
質問者

お礼

misaredsさん、ありがとうございます^^ 私もお礼ですでに書きましたが、 人をこれほど好きになれたことは、 ほんと誇れるものですよね☆ 辛い経験ですが、これで自分がすごく成長できる気がします。 この曲を聴いて、また頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pochikko
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

ビンゴしなかったらごめんなさい! けど私もつい最近彼氏と別れ、そのとき聞いて涙した曲があります。 aiko「お薬」 柴田淳「夢」 松たか子「ごめんね」とかです。 よかったら聞いてみてください☆

sky002
質問者

お礼

pochikkoさん、ありがとうございました。 三人ともとても好きなアーティストなので 教えて頂けてとても嬉しいです。 aikoさんの曲は、前向きな感じが良いですね^^ 「夢」はほんとにせつないです・・・ うそでもいいから愛してると言って欲しいというような歌詞が すごく共感できました☆ 松たか子さんは、聞いていて安心できる声です。 pochikkoさんも別れを最近経験されたんですね☆ 本当に辛いですが、 「この人に出逢う為だったんだ」 って思える恋ができる日まで お互い頑張りましょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18845
noname#18845
回答No.4

SMAP「オレンジ」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=a00001&title=%A5%AA%A5%EC%A5%F3%A5%B8&artist=SMAP&ss=%BB%D4%C0%EE%B4%EE%B9%AF&sk=%BB%D4%C0%EE%B4%EE%B9%AF 時給800円 「死ぬほどあなたが好きだから」 「たまには泣いてもいいですか?」 (この2曲は、男目線からの歌詞っぽいです。) http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&inputvalue=%BB%FE%B5%EB800%B1%DF&act=search ケツメイシ 「わすれもの」 「失恋」 http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&inputvalue=%A5%B1%A5%C4%A5%E1%A5%A4%A5%B7&act=search 浜崎あゆみ 「end roll」 古内東子 「サヨナラアイシテタヒト」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06188&title=%A5%B5%A5%E8%A5%CA%A5%E9%A5%A2%A5%A4%A5%B7%A5%C6%A5%BF%A5%D2%A5%C8&artist=%B8%C5%C6%E2%C5%EC%BB%D2&ss=%B8%C5%C6%E2%C5%EC%BB%D2&sk=%B8%C5%C6%E2%C5%EC%BB%D2 もうご存知な曲もあるかと思いますが(^^;

sky002
質問者

お礼

BAPY_0429さん、たくさんの回答ありがとうございます。 ケツメイシとあゆの曲以外は 聞いたことがありませんでした☆ 「死ぬほどあなたがすきだから」 の歌詞は、とても心に響きました・・・ ひどいことを言われたりして傷ついた事実は変えられないけど、 人をここまで好きだったのは 確かにすごいことだなぁ・・・ってしみじみしちゃいました。  他の曲もぜひ聴いてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

普通の人が選びそうに無いところを考えてみました。 ○T intersecton / やまだかつてないWink ○月海 / KAN なんか思いついたらまた書きます(笑)

sky002
質問者

お礼

kikunaocf4さん、ありがとうございます^^ どちらも知らない曲でしたので 早速チェックしてみようと思います。 知らない曲を教えて頂けると、 新しい発見があって嬉しいです! どちらもアーティストは知っていますが、 良い歌を歌われてますよね^^ どんな曲なのか楽しみです。 また何かオススメがあればよろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.2

いきなりの彼の変動・・・辛いですよね・・・ 私も昔ありました・・・ いくつか自分も聞いてた曲を思い出してみたですが・・・ ●矢井田瞳(I'm here saying nothing) ●浜崎あゆみ(Far away) ●UA(情熱) ●鬼束ちひろ(月光) 重い感じの曲が多くなってしまったのですが・・・ sky002さんの今の気持ちと同じものがあれば 良いのですが・・・ 今は辛いかと思いますががんばって乗り越えて 素敵な恋を探してくださいね! 少し元気になってきたら元気になれるノリの いい曲を聴くと良いですよ!

sky002
質問者

お礼

milk111さん、どうもありがとうございました。 同じ経験をされた事があるということなので、 気持ちをわかって頂けて嬉しいです☆ 本当にその後も色々と傷つきました。。 ですが教えて頂いた曲を聴きながら、 次の恋は絶対にこのようなことがないように 幸せになろうと思います。 オススメして頂いた曲の中では、 浜崎あゆみさんと鬼束ちひろさんの曲が 特に好きでした♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんの思い出SONG 3曲と言えば何の曲ですか

    色んな思いが交錯する時って必ずあります。 この曲を聴くとあの頃を思い出す。 どんな時も、そこにはあの曲があった。 そんな感じで、皆さんの思い出SONG 3曲とは どんな曲なのでしょう。 もしよろしければご紹介下さい ! お礼がいつも遅いためにご迷惑をおかけしています。 本当に申し訳ございません。 今週中には全曲聴くことが出来そうです。

  • 忘れる方法

    一年ほど前に出会った彼が忘れられません。ただの片思いなのに、毎日思いだして辛いです。 付き合ってはなかったのですが、とても仲が良い彼でした。しかし、あるときを境に彼の態度が急変し、冷たい態度と言葉を投げつけられ、その日を境に連絡をとるのが恐くなり、やりとりがなくなりました。 本当に彼のことが大好きでした。今まで出会ってきた人とは比にならないぐらい好きでした。 全然タイプじゃないし、言葉はぶっきらぼうだし、あんまり笑わないし、でも好きでした。ぶっきらぼうなのも、全て優しさが根底にあるからだと考えていたのですが そのときの彼は本当に「私の目の前にいる人はだれ?」と思うぐらい、ひどくて、一人帰りの駅で号泣しました。 人としても好きだったので、友達である彼と男性として好きだった彼の二人を一気になくしてしまった感じで、男の人を恐いとも感じてしまいました。 しかし、その日から2,3ヶ月経ってから、相手から連絡がきました。 今も相手次第でたまに連絡がきます。 電話もかかってきたりします、 そのたびに、ひどい言葉を言った彼が嘘かのように、甘い言葉を言われ、私はもう彼のことはいいって思っているのに、心は勝手に喜んでしまいます。 もう、相手は私のことを好きなんて感覚ではない、友達としても思ってないかもしれない、ただの暇なときの相手、なんてことたどりつきたくなったけど、一年かけてようやくそこまで受け止めることができました。 そして、この前久しぶり連絡があったので断ればいいものの、遊びに出かけてしまいました。 そのときの彼の態度は、私のことを友達とも思ってない態度で、なんでここに私は来てしまったんだろう?と自問自答しながら、隣にいました。 そして、もうこのままじゃだめだと思い、 家に帰り、彼に関するものを全て消しました。 アドレス、メール、もらったもの、、、、 けど、思い出が消えません。 出会ったころの優しかったあの頃の思い出が消えません。 一年を通して、辛いと思った日、泣いた日のほうが断然多いはずなのに、それよりも先に幸せだったころのことを思い出すんです。。。 どうしたら、思い出は消えますか?本当に出会わなければよかったなんてことも思ってしまいます。 また、彼から連絡があった場合、もう何も返さないほうがいいんでしょうか? アドレスも変えたほうがいいんでしょうか? あと、よくばりなんですが、 彼が少し後悔すればいいなんてことも思ってしまいます。 本当に一瞬でもいいから、振り回しててごめんって思ってほしいだなんて。 彼が一番後悔することはなんでしょうか? もうこの質問自体、前に向けてないんでしょうが。。。(>_<) ぐだぐだと愚痴のような文章を読んでいただき、ありがとうございました。 今も半泣きになって書いています。。。

  • 皆さんは失恋した時の思い出の曲は悲しい曲ですか?

    私は、中学生の時に新設校が出来た関係で好きだった彼女と 学校が別々になってしまいました。(T・T) その時の彼女が好きだった曲がビートルズの『ミッシェル』でした。 悲しくも切ない記憶です。(^^;) もし、好きな曲が『イエローサブマリン』だったら・・・切なく感じるか? 今の奥さんと初めて海に行った時がイーグルス『ホテルカルフォルニア』です。 別れていたら悲しい曲に感じたか微妙です。(・・;) 失恋すると悲しい曲を記憶してしまうのか?悲しい曲で癒されるのか? 皆さんはどちらですか? チョッピリ悲しい思い出を掘り起こしてみませんか?

  • 失恋した時やったこと

    最近、彼氏と別れハートブレイクの者です。 今まで彼が趣味!って 感じだったので、一人になった今、何をしていいかわかりません。 とりあえず、足ツボマッサージが好きなので、心がくじけそうな時は 行ってます。 それでも、楽しかった頃の思い出が急に思い出されて、 一人でシクシク、毎日泣いてます。彼に電話したい衝動を 抑えるのが大変な毎日です。 さて、皆様は失恋したとき何をされますか? 失恋の際始めたことが今でも続いてる・・・とか 人間関係が広がって、人として重みをました・・・など、 前向きになれるお話がありましたら、ぜひ教えて下さい。 一人になって、時間が余って仕方ないのですが、 かといってやりたいこともなく、ひたすら時間が過ぎるのを やり過ごしている感じなのです。そんな自分に自己嫌悪も あります。 一歩踏み出したい私に、アドバイスお願いします。

  • 失恋したときに聴く曲

     こんにちは。  19歳、男です。 とても好きだった人と別かれてしまいました。 朝起きると現実を思い出し非常に憂鬱な気分になります。  待ち合わせした場所、一緒に言った店の前を通るのも 本当につらいです。  1週間たった今も元気にはなれない状態です。  こういう時にお勧めの曲があれば教えてください。 悲しい曲、前向きな曲、・・なんでも結構です☆

  • この曲を聴くとその時が蘇る

    仕事の関係で一人暮らしをしていた時、職場関係以外知らない人ばかりの土地で、仕事を終えて部屋に帰り夕飯を作り1人で食べてから寝る迄を、韓流ドラマで淋しさを紛らしていました。 その頃NHKでイビョンホン主演のオールインが好きで、それだけが楽しみでした。そのドラマのサントラ盤を聴くと、その時の感情や生活がそのまま蘇ります。 最初辛かったけど、少しずつ楽しんで生活をしてたあの頃が懐かしい。 胸がキューんとなり、涙がこぼれます。 何も楽しみが見つけられなかったけど、一生懸命に生きていた事が懐かしい。 皆さんもそんな思い出の曲は有りますか?

  • 失恋して、無気力です

    失恋して約2週間が経ちました。 2年付き合って、結婚の約束もしていた彼氏に、本当に突然振られました。 他に好きな人ができたという理由です。 いまだに食欲がわかなく、バイトするとものすごい目眩に襲われ、 吐き気がする時もあり、ですが一々迷惑をかけられないので我慢しています。 本当は今何にもしたくないです。ぼーっとしていたいです。 もう悩むのも泣くのも疲れましたし、ご飯を食べられないのも辛いです。 きっといつか忘れる日がくるのはわかります。 良い思い出となり、新しい恋ができる日もくるでしょう。 しかし、今はただ耐え忍んで生きるしかないのでしょうか。 これが半年も続くのならば、耐えがたい苦しみです。 どこへ行っても彼との思い出ばかりで、早く解放してほしいです・・・。 助けてください・・・。

  • 失恋直後の恋愛について。。。

    5月に二年付き合った彼氏と別れてしまいました。私は彼が好きだったのでなかなか吹っ切れないでいました。 その後6月に4つ年上の同じ趣味のサイトの人と仲良くなり、家もそう遠くなかったので会う事にしました。 その日は一緒に飲みに行き、いろいろ話をしていくうちに彼のことを好きになってしまいました 彼の優しさ、笑顔・温かさに触れ、今までの彼にはないものに惹かれてしまったのです。自分からキスを求めてしまいました。それ以上も・・・。 その時彼は泊まっていこう、と言ったのですがその日は帰ることにしました。 彼は失恋話の時「自分を大切にしなさい」と何度も言ってくれました。 そして数日後メールをしているうちに彼から「一緒に朝を迎えてほしい」というメールをもらいました。 私は拒む理由などありませんでした。 私は彼に「付き合って欲しい」と告白しました。 でも彼は「俺も好きだし付き合いたいけどまだ君は元彼とのことが好きなんだから・・・ゆっくり落ち着いてからにしよう」と言われました。 彼も元カノと別れたばかりだったのでおなじ心境だったのかもしれません。 でもその後彼からの連絡はありません。私からメールをするとメールが続く、という感じです。 私はブログを持っているので彼が私のブログに見に来ているのはわかりますし、たまに書き込んでもくれます。でもそれだけです。 彼はただしたかっただけなのでしょうか? 彼の私に言った「好き」という言葉は嘘だったのでしょうか。。。 友達に相談すると「エッチした後態度が変わる男は脈なし」と言っていました。 ただ、彼からのメールが全く来ないのが不安でたまりません。 私はまずは彼のことをきちんと知りたい、そして本当に好きになったら付き合いたいって考えています。 彼の心境、そしてこれからについて教えて下さい。

  • 失恋って

    こんばんわ。 最近フラれちゃいました。彼がいなくなってから本当に好きだったんだって気づいたんです。別れるキッカケは些細な言い合いから私がもうやっていけない!って言ったことだったんです。 そのときは頭に血が上っていてつい口にしただけで、本気で別れる気なんて全然なかったんです。彼も最初はイヤだって言ってくれていたんですが、次に会ってみると態度が急変。好きだけどもうやっていけないと言われました。限界だったんですかね。 しょうがないのかなと思うのですが、時間が経つほど失った彼の存在の大きさを感じて、毎日苦しくなります。 メールも電話も、連絡をとらないことが当たり前になってきて。元気を出して前向きに頑張っていこうと思いながらも彼のことばかり考えてしまいます。 時間がたてばと思うのですが、なかなかつらいです。 みなさんもつらい失恋ありましたか??

  • この曲だれかご存じですか?

    今から20年位前の曲だとおもいます。夜8時か9時ころによくラジオでこの曲が紹介されてました。なのでおそらく割と有名だと思うのですが、まだ幼かった私は部分的にしか覚えてなくて改めて聴きたいのですが題名がわかりません。女性の歌手で ゆーらゆーらゆーれーるなーつーのブランコー♪ という歌詞だけ覚えています。もしかしたら歌詞も子供の耳で覚えたので間違えているかもしれませんが、誰に聞いてもわからないのです。 私にはとっても思い出の曲なのでわかる方いたら本当にうれしいです。