• 締切済み

このような失恋をした時に聞く曲

皆さんはじめまして☆ 初めて投稿させて頂くものです。 長文になってしまい申し訳ありません。。  私は去年、3年付き合っていた彼と別れました。 理由は、本当に大好きだった彼の態度がある時を境に 急変してしまい、本当にあからさまに冷たく、 ひどい態度をとられる日が続きました。 それから別れに至るまではとても早かったように思います。  私自身も友達も、 あんなにうまくいっていたのに なぜ急に・・・という感じで、 彼にどうしても好きな人ができたのか、 何の心境の変化なのかは未だにわかりません。 ですが、本当に人が変わったみたいで・・  うまくいっていた時との差が激しすぎて 未だに思い出すととても胸が痛くなります。 私が忘れられないのは、私達が築いてきた思い出で、 今の変わってしまった彼ではないのですが・・・ でも、もう一度あの頃の彼に戻ってくれて、 一緒にいられたらどんなに幸せだろうと思う日があります。  そこで、皆さんにこのような状況と 似たような曲を ぜひ紹介して頂ければと思います。  「どうして変わってしまったの・・・?」 というような歌詞の曲があれば、 今の気持ちにとても合っているので オススメがあればお願いします。 他にも、「もうあの頃には戻れない」 というような感じの曲も、今の自分を慰めてくれそうです☆  長くなってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします☆

みんなの回答

• hit_me
回答No.11

もうここを見る必要もなくなって しっかりと立ち直っていらっしゃるんでしょうね。 ちょっと目に付いたので 私のおススメを載せておきます。 BONNIE PINK 「Last Kiss」

参考URL:
http://music.j-total.net/data/030ho/019_BONNIE_PINK/002.html
  • arutes
回答No.10

自分もほぼ全く同じような体験をつい最近しました。 sky002さんと同じ立場で・・・。 それから立ち直るまで、ありとあらゆる失恋ソングを 聞きましたが、私はJanne da arc「Rainy ~愛の調べ~」をオススメします。 夜聞いたら今でも涙が止まりません。 結構回答まで時間が経ってますが、お役に立てたら幸いです。 ↓歌詞です

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03563&title=Rainy+%A1%C1%B0%A6%A4%CE%C4%B4%A4%D9%A1%C1&artist=Janne+Da+Arc&ss=y
回答No.9

はじめまして☆ sky002さんの書き込みを見て、私も今同じような状況でとても人事とは思えなかったので、思わず書き込みしました。 私は去年の秋に3年間(実質1年ちょっとですが)付き合っていた彼と分かれました。1こ年上で、高校の時の先輩でした。あんなに仲が良かったのに、あんなに幸せだったのに、彼が大学に進学するとメールがたまにしか返ってこなくなり、「ほかに好きな人ができた」と言われました。 人を好きになるのは自然なこと。でもまさか、ほかに好きな人が出来て、それで連絡が殆ど取れなくなるなんて。そんなことする人だとは思ってなかったし・・・。だったらいっそほかに好きな人が出来た時にスパッと切ってほしかった。その間もずっと彼のことが好きで、待ってた私はなんだったの?と思うときもあるし、今でも毎日彼のことを考えてしまいます。 でも今は、何とか吹っ切ろうとしてる最中です。でもまだ彼と再会したらやり直したいっていう気持ちもあるし、その一方でどこかで会ったらどういう態度を取っていいのかも分かりません。ホント、困ったものです(^^;) 本題です。 私のおすすめは RAG FAIR「君でなければ」 RAG FAIR「懐かしさと少しの時間」 aiko「彼の落書き」 柴田淳「おかえりなさい。」 柴田淳「夢」 サスケ「青いベンチ」 スキマスイッチ「奏」 です。 これを聴いて、ちょっとでもskyさんの心が晴れるといいな、と思います。

sky002
質問者

お礼

maron1203さん、どうもありがとうございました。 文章を読んでいて、私の気持ちをすごくわかって頂けていると感じ、 また涙がこぼれてしまいそうでした☆ 同じような経験をされている方からメッセージを頂けると、 本当に励まされます。。  私も状況は全くと言っていいほど同じです。 なぜ急に態度が変わったのかわかりませんでしたが、 彼の方に他に好きな人ができたみたいでした。 「浮気をすると相手にやさしくなる」とよく言いますが、 正反対ですね^^; でもどんなにひどい態度をとられても、 いつか元の彼に戻ってくれるのではという思いが捨てきれず、 ずっとただそのボロボロな関係にさえもしがみついていた気がします。  でも、「私にはもっと素敵な出会いが待ってるんだ!」と信じて、 色々と新しい事を始めたりしているところです☆ いつかもっと大切な人と一緒になれる日まで、自分を磨こうと思っています。  すごく辛いけれど、好きな人と一緒にいられることが どんなに幸せかとか、こういう経験をした人ではないと わからないことって、たくさんある気がします。 だからmaron1203さんも、お互い今を乗り越えて、 もっともっと幸せな自分になりましょうね^^  長くなってしまってごめんなさい。。 投稿して頂いたのを見て、どうしてもすぐお礼を言いたくて☆ 曲は今からチェックします。 知らない曲ばかりなのでとても楽しみです! どうもありがとうございました。

• bourbon
回答No.8

sky002さんこんばんは。 とても悲しい出来事があったようですね。。。 境遇は違っても誰もが辛い思い出を持っているものです。 頑張って乗り越えてくださいね。応援してます。 私もかなわぬ恋の真っ最中で、とても辛い日々を送っております。。。 私がオススメするのはポルノグラフィティのサウダージです。 失恋した時ではなくても胸が痛む歌詞と寂しげなメロディがとても好きです。 似たような状況ではないかもしれませんが、一度聴いて欲しい曲です。

sky002
質問者

お礼

bourbonさん、回答ありがとうございました。 サウダージは曲はもちろん知っていますが、 歌詞を詳しくみてみた事はありませんでした☆ ほんとに胸が痛くなるような歌詞ですね。。 声とメロディもすごく好きです。 bourbonさんも今辛い日を送っていらっしゃるそうですが、 こうして励まして頂いて、私は少しずつ元気がでてきています。 私も、bourbonさんの恋が少しでも素敵な方向にいくように 祈っています☆

回答No.7

コブクロの「MISS YOU」をお勧めします。彼らの歌は心に響きます。もし良かったら聞いてみてください。

sky002
質問者

お礼

gurasu1985さん、ありがとうございました☆ 私もコブクロは最近知ったのですが 本当に素晴らしい曲ですよね^^ 友達に「風」という曲を教えてもらった時は、 聞くたびに涙が止まりませんでした・・・ 「MISS YOU」はまだ聞いたことがありませんでした。 うたまっぷで調べられなかったのですが、 ぜひ今度チェックしてみようと思います。 タイトルからして泣いちゃいそうですが^^;  私の知らない良い曲がたくさんまだまだありそうですね。 コブクロの他の曲も聴いてみます。 ありがとうございました。

• misareds
回答No.6

NO,4さんも書いてあるのですが・・・。 時給800円 「死ぬほどあなたが好きだから」 がオススメです!!

sky002
質問者

お礼

misaredsさん、ありがとうございます^^ 私もお礼ですでに書きましたが、 人をこれほど好きになれたことは、 ほんと誇れるものですよね☆ 辛い経験ですが、これで自分がすごく成長できる気がします。 この曲を聴いて、また頑張ります!

• pochikko
回答No.5

ビンゴしなかったらごめんなさい! けど私もつい最近彼氏と別れ、そのとき聞いて涙した曲があります。 aiko「お薬」 柴田淳「夢」 松たか子「ごめんね」とかです。 よかったら聞いてみてください☆

sky002
質問者

お礼

pochikkoさん、ありがとうございました。 三人ともとても好きなアーティストなので 教えて頂けてとても嬉しいです。 aikoさんの曲は、前向きな感じが良いですね^^ 「夢」はほんとにせつないです・・・ うそでもいいから愛してると言って欲しいというような歌詞が すごく共感できました☆ 松たか子さんは、聞いていて安心できる声です。 pochikkoさんも別れを最近経験されたんですね☆ 本当に辛いですが、 「この人に出逢う為だったんだ」 って思える恋ができる日まで お互い頑張りましょうね!

noname#18845
noname#18845
回答No.4

SMAP「オレンジ」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=a00001&title=%A5%AA%A5%EC%A5%F3%A5%B8&artist=SMAP&ss=%BB%D4%C0%EE%B4%EE%B9%AF&sk=%BB%D4%C0%EE%B4%EE%B9%AF 時給800円 「死ぬほどあなたが好きだから」 「たまには泣いてもいいですか?」 (この2曲は、男目線からの歌詞っぽいです。) http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&inputvalue=%BB%FE%B5%EB800%B1%DF&act=search ケツメイシ 「わすれもの」 「失恋」 http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&inputvalue=%A5%B1%A5%C4%A5%E1%A5%A4%A5%B7&act=search 浜崎あゆみ 「end roll」 古内東子 「サヨナラアイシテタヒト」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06188&title=%A5%B5%A5%E8%A5%CA%A5%E9%A5%A2%A5%A4%A5%B7%A5%C6%A5%BF%A5%D2%A5%C8&artist=%B8%C5%C6%E2%C5%EC%BB%D2&ss=%B8%C5%C6%E2%C5%EC%BB%D2&sk=%B8%C5%C6%E2%C5%EC%BB%D2 もうご存知な曲もあるかと思いますが(^^;

sky002
質問者

お礼

BAPY_0429さん、たくさんの回答ありがとうございます。 ケツメイシとあゆの曲以外は 聞いたことがありませんでした☆ 「死ぬほどあなたがすきだから」 の歌詞は、とても心に響きました・・・ ひどいことを言われたりして傷ついた事実は変えられないけど、 人をここまで好きだったのは 確かにすごいことだなぁ・・・ってしみじみしちゃいました。  他の曲もぜひ聴いてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.3

普通の人が選びそうに無いところを考えてみました。 ○T intersecton / やまだかつてないWink ○月海 / KAN なんか思いついたらまた書きます(笑)

sky002
質問者

お礼

kikunaocf4さん、ありがとうございます^^ どちらも知らない曲でしたので 早速チェックしてみようと思います。 知らない曲を教えて頂けると、 新しい発見があって嬉しいです! どちらもアーティストは知っていますが、 良い歌を歌われてますよね^^ どんな曲なのか楽しみです。 また何かオススメがあればよろしくお願いします!

• milk111
回答No.2

いきなりの彼の変動・・・辛いですよね・・・ 私も昔ありました・・・ いくつか自分も聞いてた曲を思い出してみたですが・・・ ●矢井田瞳(I'm here saying nothing) ●浜崎あゆみ(Far away) ●UA(情熱) ●鬼束ちひろ(月光) 重い感じの曲が多くなってしまったのですが・・・ sky002さんの今の気持ちと同じものがあれば 良いのですが・・・ 今は辛いかと思いますががんばって乗り越えて 素敵な恋を探してくださいね! 少し元気になってきたら元気になれるノリの いい曲を聴くと良いですよ!

sky002
質問者

お礼

milk111さん、どうもありがとうございました。 同じ経験をされた事があるということなので、 気持ちをわかって頂けて嬉しいです☆ 本当にその後も色々と傷つきました。。 ですが教えて頂いた曲を聴きながら、 次の恋は絶対にこのようなことがないように 幸せになろうと思います。 オススメして頂いた曲の中では、 浜崎あゆみさんと鬼束ちひろさんの曲が 特に好きでした♪ ありがとうございました。