• 締切済み

ショウユゴマ?

教えてください、先日胡麻豆腐コロッケというもののレシピーを読んでいたら、 ショウユゴマというものが書かれていましたが、どういうものですか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• rapid
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• mimidayo
回答No.2

梅ゴマ・・・というのもありますが、味付けのごまのこと そのレシピがわからないので、はっきりとできる!とは言えませんが、しょうゆにごまをつけ込んでおいて代用しても大丈夫だと思います。その場合、ごまにしょうゆがちゃんとつかる位を、一晩置く。 また、スーパーなどでも最近おいてますよ。

• kotoko
回答No.1

rapidさん、こんにちは 単に醤油で味付けをした胡麻の事です。 下記URLにもありますが、一般のスーパーでも 「食べる胡麻(しょうゆ味)」などと言う名前でで販売されています。 http://www.rakuten.co.jp/kakuman/426995/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kakuman/426995/