OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

胡麻豆腐の作り方を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.130028
  • 閲覧数2168
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

精進料理の胡麻豆腐の作り方を教えてください。出来ればレシピも。
※吉野葛で練りこんだものです。決して胡麻がそのまま入っている胡麻入り豆腐ではありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

胡麻豆腐の作り方です。
http://www4.justnet.ne.jp/~tanpopo/tanpopo6.html#胡麻豆腐

次に、もう少し詳しく、書かれています。
「胡麻豆腐」レシピ
参考URLをご覧ください。
お礼コメント
rapid

お礼率 40% (2/5)

参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 14:36:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

検索すればいっぱい出てきたのですが、私の知っている物は、ゴマを茶巾で絞って、絞りかすは捨てるという物でした。 参考アドレスに検索のトップページを入れておきますので、 「ごま豆腐 作り方」 と入れて検索して下さい。その中から「これだっ!」って思う物をどうぞ。 ...続きを読む
検索すればいっぱい出てきたのですが、私の知っている物は、ゴマを茶巾で絞って、絞りかすは捨てるという物でした。

参考アドレスに検索のトップページを入れておきますので、
「ごま豆腐 作り方」
と入れて検索して下さい。その中から「これだっ!」って思う物をどうぞ。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (31/79)

知人に教えていただいた作り方です。 --材料-- 練りゴマ:100g くず粉:100g 水:600cc --作り方-- 1.練りゴマをすり鉢に入れ、葛と水を合わせたものを徐々に加え、すりのばす。 2.裏ごしにして鍋に入れ、つやが出るまで練る。 3.流し型に入れて冷やす。 4.わさび醤油でいただく。 知人が作ったものを食しましたが、おいしかったですよ。簡単なので、私も作ろうと ...続きを読む
知人に教えていただいた作り方です。

--材料--
練りゴマ:100g
くず粉:100g
水:600cc

--作り方--
1.練りゴマをすり鉢に入れ、葛と水を合わせたものを徐々に加え、すりのばす。
2.裏ごしにして鍋に入れ、つやが出るまで練る。
3.流し型に入れて冷やす。
4.わさび醤油でいただく。

知人が作ったものを食しましたが、おいしかったですよ。簡単なので、私も作ろうと材料を揃えました。(材料の葛粉、瓶入りの練りゴマは大手スーパーで売ってます。)
まだ作ってないので細かいアドバイスできなくてすいません。おいしい胡麻豆腐作ってくださいね。
お礼コメント
rapid

お礼率 40% (2/5)

参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 14:35:03
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ