• 締切済み

旅行業界のリスクマネジメント

発表で「旅行業界のリスクマネジメント」について発表をします。 そこで、調べなければいけない事が、 ・旅行業界の大まかなこと ・旅行業界がやっているリスクマネジメントの種類 ・旅行業界が実際にやったリスクマネジメントの失敗例・成功例 の4つを調べなければいけません! どれか一つとか、これも内容的にはあってるんじゃ・・・等といった資料やホームページがあれば教えてください!! よろしくお願いします。

• 経済

みんなの回答

• sen_aoba
回答No.2

旅行業界ほど、リスクの少ない業界はないでしょう。 旅行のパンフの見て下さい。 ほとんどと言って良いほど、旅費の返還はありませんし、また、返還と言っても数%です。 以前、香港で判明したホテルの日本人プライスに関しても、以前より旅行業界は知っていたのですが、自らに影響しないと言うことで黙認。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

旅行業界が本気でリスクマネージメントを考える必要に迫られたのは「フランスWカップでのチケット入手問題」でしょう。 実際しゃれにならなかったですからね。