• ベストアンサー

着付け教室を習うきっかけって?

kayooの回答

• kayoo
回答No.8

6月から着付教室に通いだしました。 きっかけは自分の結婚式で和装を着て、式場のスタッフの方(若い!)のにリーダー(年配者)についてテキパキやってるのを見て 自分も特技のひとつとして!って思ったのと 夏が来るので浴衣くらい自分で着たいな♪って思ったのがきっかけです。 教室を探したのは やはりネットですね。 でも結局いま通いだしたとこは 友人の行ってた着付け教室の他校です。 料金提示をハッキリしてくれることと 時間帯。 あととりあえず、見学というか体験をさせてくれるとこを基準に探しました。 見学してからは 先生の雰囲気と料金で決めました。 友達は私とは違うところですが、入会して浴衣をもらったって言ってましたよ。