• ベストアンサー

読み方が解る翻訳

いろんな国の言葉に翻訳して、カタカナで読み方が解る所を探しています。 皆さんはどうやって読み方やつづりを調べているのですか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barrios
回答No.1

外国語をカタカナでということですが、 非常に無理があると思います。 どのような目的でそう言っておられるのか よく分かりませんが、外国語には日本語にない音が 多く存在します。私の知っている限りでは スペイン語、イタリア語、インドネシア語は比較的 発音が近いですが、それでも全く同じという訳ではありません。もし外国語を真剣に勉強しようと思って おられるのならカタカナに頼っていては上達は望めないでしょう。NHKで沢山の外国語の番組(テレビ、ラジオ)をやっていますのでそれを利用されることをお勧めします。個人的にはラジオがお勧めです。

noname#16065
質問者

お礼

そうですね。 ラジオですか。 がんばってみます。 ありがとうございました。