• 締切済み

甘くないお菓子☆

snow_rykaの回答

• snow_ryka
回答No.5

クッキーとかはいかがですか? コーヒー、ジンジャー、紅茶(アールグレイの茶葉を刻んで入れる等)、抹茶、ハーブ(これは好き嫌いがありますが)、オレンジピール・・・など香りが強いものを入れると使用する砂糖をかなり減らせますので。 アボカドが大丈夫なら、よく熟したものをつぶして甘さ控えめのバニラアイスとレモン汁少量を混ぜ合わせ、冷やすとアボカドアイスになります。 あと、これはお菓子ではないですけど、サツマイモやかぼちゃを使ったきんとん風(上にシナモンをふると見た目もかわいいですね)なんかもいかがでしょうか。

spica317
質問者

お礼

コーヒーにジンジャークッキーとかもよさそうですね!抹茶クッキーなんていいかも!(これは私が食べたい・笑) アボカドは彼が食べれたかどうかわからないので今度聞いてみます☆ きんとん系もかわいくっていいですね。ありがとうございました!