• 締切済み

甘くないお菓子☆

snow_rykaの回答

  • snow_ryka
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.5

クッキーとかはいかがですか? コーヒー、ジンジャー、紅茶(アールグレイの茶葉を刻んで入れる等)、抹茶、ハーブ(これは好き嫌いがありますが)、オレンジピール・・・など香りが強いものを入れると使用する砂糖をかなり減らせますので。 アボカドが大丈夫なら、よく熟したものをつぶして甘さ控えめのバニラアイスとレモン汁少量を混ぜ合わせ、冷やすとアボカドアイスになります。 あと、これはお菓子ではないですけど、サツマイモやかぼちゃを使ったきんとん風(上にシナモンをふると見た目もかわいいですね)なんかもいかがでしょうか。

spica317
質問者

お礼

コーヒーにジンジャークッキーとかもよさそうですね!抹茶クッキーなんていいかも!(これは私が食べたい・笑) アボカドは彼が食べれたかどうかわからないので今度聞いてみます☆ きんとん系もかわいくっていいですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お菓子やパンを箸でつまんで食べますか?

    こんにちは 私は手が汚れるのが嫌いなので、ポテトチップスやドーナツなどの、表面に油やお砂糖が付いたお菓子や菓子パンを、箸でつまんで食べています。 みなさんは、このようなことをしていますか?

  • 体に良いお菓子教えてください。

    肌が荒れてしまうので、お菓子を やめたいのですが、依存症に近いくらいお菓子ぎ好きです。 なので、砂糖や塩分、添加物、油が少なくてお菓子の代わりになるものを探しています。 あまり値段がはらないもの。 自分で探してみたのですが、 ドライフルーツは甘くて美味しいのだけど、市販のものは砂糖や添加物が入っていてよくなさそうです。 バナナチップスならまだ良いのかな? フルーツは持ち運びなどが効かないので・・・。 ナッツはいいかもしれないのですが、結構食べてしまいそうです。 ベジップスは美味しいのだけど、油が結構入っていそうです。 無印良品で買った野菜チップスは全然油っぽくないけどあまり美味しくなかったです。 寒天ゼリーは人工甘味料が気になる。 こんな感じで、決まりません。 何か良いものあれば教えてください。

  • グァムで子供向けの美味しいお菓子!

    海外のお菓子って当たりはずれがありますが、全部を食べてから買うことはできないので、これは子供が喜んだ!美味しかった!というお菓子をご存知でしたら教えて下さい。 あまりかさばらない物(ポテトチップス等)で、 キャンディやガムや乾燥フルーツなどを購入したいと 思っています。 覚えていらっしゃったらお店も教えてもらえると大変ありがたいです。 よろしく願いします。

  • 糖尿の人へのお菓子。

    私の担任の先生は、糖尿らしく、甘いものは食べられない。と言います。でも 、先生になにかお菓子を作ってプレゼントしてあげたいのです。糖尿の人でも食べることができるお菓子、何かないでしょうか? 最初はポテトチップスとか考えたのですが、プレゼントに向きそうなものがいいです。 あと、甘いのはやっぱり無理ですかね?砂糖を使わなければ大丈夫でしょうか? なにかいいのがあったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 皆さんの職場では、仕事中にお菓子を食べても大丈夫ですか?

    皆さんの職場では、仕事中にお菓子を食べても大丈夫な雰囲気ですか? ・飴やガム程度ならいい? ・チョコや小袋入りの小物菓子程度ならいい? ・ポテトチップスみたいな袋菓子でもいい? ・缶入りコーヒーやジュースなどの飲料ならいい? ・何でもかんでも自由に飲み食いできる? それとも全面的に駄目でしょうか? 社員が行った旅行のお土産とかは、普通に配られて仕事中に食べますよね! パソコンとかやってお菓子を食べると、キーボードにカスが入りそうですね!

  • お菓子(スナック)の色んな風味(味)を教えて下さい。

    お菓子(スナック)の色んな風味(味)を教えて下さい。 例)ポテトチップス 【コンソメパンチ(風味)】 他に、「秋風味」と言った分かりづらい味でもOKです! 色々試したいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインに手作り菓子を

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来月のバレンタインに、彼氏といつもお世話になっている上司やまわりの方に、手作りのお菓子を送ろうと思っています。 1.彼へ:私の彼は甘いもの(和も洋も)好きではありません。また、おいも類も好きじゃないようなので、スウィートポテトやパンプキンパイはNGです(T_T)  ただ、コーヒーが好きなので(いつもミルクと微量の砂糖を入れて飲んでいます)何かコーヒーを使ったお菓子はありますでしょうか?コーヒーゼリーは考えたのですが…。 2.お世話になっている方々へ:短時間かつ簡単で大量につくれるお菓子はありますか?(こちらは甘いものでもOKです)昨年はカップケーキを作りました。また、他の女性が毎年クッキーを作られてるので、なるべくダブらないか、逆にクッキーでもこんなアイデアがあるなどお教えいただければ嬉しいです。  条件が色々とあり恐縮ですが、是非ともよろしくお願い致します。

  • 甘い物に目がありません

    私は甘い物に目がありません。 チョコとか、あとしょっぱい系(ポテトチップス等)など、とにかくお菓子が大好きです。 しかし、食べ過ぎては糖尿病になる……。ということで、最近ゼラチンまたは寒天を使用して、市販の100%グレープフルーツジュース又は100%オレンジジュースを使用してゼリーを作ることにしました。 一日でフルーツジュース300mlくらいのゼリーを食べてお菓子は食べないようにしているのですが、フルーツジュースの食べすぎ(飲みすぎ)でも糖尿病になるものなのでしょうか? ゼリーには、お砂糖小さじ1弱くらい入れています(何も入れないと逆に苦い(とくにグレープフルーツ)ので…)。 フルーツジュースはテイスティを使っています。パックに糖分が書いていないので分からなくて…。 何卒よろしくお願いいたします。

  • どれぐらいお菓子を与えてますか??

    1歳8ヶ月の娘がいます。 質問なのですが、同じぐらいのお子さんをお持ちの方... お子さんにスナック菓子(ポテトチップスなど)はもう食べさせていますか? また食べさせていると言う方は、どれぐらいの量を一度に食べさせているのでしょうか?? 実はうちの娘はまだそういった類のお菓子は食べたことがありませんでした。しかし今日、義父が私の知らない間にスナック菓子を娘に食べさせていました。しかも、袋ごと渡して…。 夜ごはん前だったこともあり、また虫歯の心配もあるから、何とか止めさせようとして、「ごはん入らなくなるから止めようね~」と袋を娘から取り上げようとしたのですが、娘は怒って泣いてしまいました…。 義父母は結構何でも平気で食べさせようとします。「好きなものを好きなだけ、たくさん食べなさい」という考えの方なので、一度美味しそうに食べようものなら、どんどん与えてしまいます。そのせいか、うちの主人も、義姉も太っています。。。 娘にはそういったことをさせたくないので、いつもやんわり断るのですが、私が神経質過ぎる様なことを言われてしまいます。 義父母の言うとおり、私の考えが神経質過ぎるのでしょうか??

  • 食べても良い食品・お菓子(勉強中)

    リウマチを患っています。 勉強をする際、どうしてもいらいらしてしまい、 甘いもの、スナック菓子を食べながらでないと、今まで勉強がはかどりませんでした。 最近体の調子が悪くなったため、 勉強を一時中断しています。 体を冷やすもの(お菓子類や着色料や添加物の入った飲み物など)や 体に悪いもの(冷凍食品など)は避け、 体を温めるものを主に取るようにしてきました。 体調が少し良くなったので、勉強を再開しようと思っているのですが、 以下のお菓子は気分転換に食べても良いものでしょうか? 黒砂糖 きなこ ほしいも 黒砂糖のかりんとう おせんべい 氷砂糖 野菜チップス 引き続き体を冷やさないような主食を三食しっかり食べようと思っているのですが、 勉強中気を紛らわせるために、他に食べても良い物があったら教えてもらえませんか?