• ベストアンサー

ハンデキャップの取得

メンバーコースを持たずしてハンデキャップの取得をするにはどんな方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokimune
回答No.2

貴方がハンディを必要な理由で、 1)公式競技に参加するためであれば、NO1の   方回答の方法でオフィシャルハンディをとる必要  があります   JGAのハンディをとれば日本オープンの予選   に出られますよ(ただしハンディ3以下) 2)自分のゴルフのハンディがどのくらいか知りたい  のであれば、ハンディ計算ソフトがいっぱいでて  いますのでそれを利用されたら良いでしょう。   わたくしは1)をお勧めします、会員になると   特典がいろいろあるそうですよ、   詳しくはサイトで!

参考URL:
http://www.jga.or.jp/member/index.html
golfbaka
質問者

お礼

ありがとうございます jgaのハンデがほしいので頑張ります!

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.1

1. JGAの個人会員になって、公認コースでのスコアを提出。  http://www.jga.or.jp/member/index.html 2. 日本パブリックゴルフ場事業協会加盟コースに登録  http://www.golfscape.com/pgs/handicap/handicap_index.html これ以外にも幾つか方法はありますが、お手軽な方法として。