• 締切済み

■KEYの低い曲を教えて■

日本の男性シンガーでKEYの低い人や歌を教えてください!是非よろしくお願いします! トップがG(ソ)から下だとありがたいです。連絡お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.2

だ~いぶ前になりますが、寺尾あきら?さんの「ルビーの指輪」?だったかな?はキー低いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13679
noname#13679
回答No.1

布袋寅泰さん 懐かしい歌手ではフランク永井さん などは・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 原曲がなるべく低いキーの曲を教えて下さい。

    原曲がなるべく低いキーの曲を教えて下さい。 今までMr.Childrenやポルノグラフティなどそれなりに高いキーのアーティストの曲を原曲で歌っていましたが、最近一人カラオケにはまっていまして、キーの低い曲を練習したいです。 個人的には、クリスタルキングが好きで(というか、男性では日本で一番上手いと思っているのですが、ちなみに女性はKokiaさんです、異論は認めます。B'zやのほうがという方は多いと思いますので)愛を取り戻せや大都会の原曲は調子がよければ何とか出ますが綺麗な声じゃないです。田中昌之さんは無理なく高音出せていて素敵です。といっても数年前まではきちんと知らなかったのですが。女性は声質重視でしたが、男性は声質より歌い方かなと思っていましたが、偶然街でパチンコ屋の前を通ったら、いい歌だなと思ったら、愛を取り戻せでした。 懐かしいですが、中学校の頃、ミスチルが好きで音楽でテノールを希望したのですが、低音が出せるということでバスにまわされました。 調べてみると福山雅治さんやモンゴル800さんが低いらしいのですが、低音はまだ出せそうです。 なので、キーが低いアーティストを教えて貰えればと思います。 男性、女性は問いません。がラップ系は除きます。海外アーティストでもいいです。 キーを下げて歌うという手がないわけでもないのですが、低音が綺麗に出せる方も知りたいので教えて下さいm(_ _"m)

  • キーの高い女性ジャズシンガー

    ジャズシンガーというと、どちらかというとキーの低い人が多いイメージなのですが、 キーが高めの女性ジャズシンガーを教えていただけませんか。 自身の声のキーが高めなので、参考にしたいと思っています。 (できればツタヤなどでCDレンタルができれば助かります^^;)

  • あまりキーが高くない女の人の曲

    女なのに女の人の歌の高いとかが出なくて悩んでいます(汗 途中までは歌えてもサビとかの高いとこの声がでません。。 今まではなるべくカラオケには行かないようにしていました。行っても男の人の歌とかを歌っていたのですが、やはり女の人の歌を歌いたいです(´д`;) そこで、あまりキーが高くない女の人のお勧めの曲あったらぜひ教えてください!! また、私と同じような人いましたらカラオケでどうしてるか教えてほしいです!よろしくお願いします!

  • この曲わかる方いますか?

    男性シンガーソングライター,若めの方で,「胸が痛いよ」と連呼している歌,誰かご存じありませんか? もしかしたら秦基弘さんの歌かもしれませんが違う方かもしれません.

  • サビが「あいというー」という歌の曲名

    10年以上前の男性シンガーソングライターの歌だと思うのですが あいというーというサビの歌が何だったのか気になります。 あいというー ドシソミラー (ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドを12345678で現すと87536) よろしくお願いします。

  • キーが合わない?

    歌がうまくなりたい高校生(男)です。 僕はよくカラオケに行きます。 だけど男性の曲を歌おうとすると、非常に苦しいです。 キーどおりに歌ったら、高音が汚くなってしまったり、 ちょっとした低い音でも出せません。 だからといって一オクターブ上げて歌ったら 高音が残念なことになります。 なので女性の歌しかまともに歌える歌がありません。 なぜか女声の歌は高くても低くても歌えるんです。 因みに話し声はとても低く、学校の廊下に響きます。 よく歌う男性ヴォーカルの歌はガゼット、Alice Nine、シドです。 僕の声はどうなっているんでしょうか? 声域が狭いのでしょうか?なんだか矛盾だらけですが、 ご回答よろしくお願いします。

  • 自分の声のキーについての質問です。

    男性の私はカラオケで同じ曲を男性と女性がカバーしている歌を歌うとすると女性の方の歌手が歌われているキーで歌うとなんなくうたえるのですが、男性の方の歌手の方で歌おうとすると、キーが合わずに低くて歌いずらかったりします。女性の歌手の歌は結構歌いやすくてキーがあわせやすいのですが、男性の歌だと引く低いところが苦手です。自分が大体どのくらいのキーの声か知るにはどうすればよいのでしょうか?

  • キーはそのままでオクターブ下で歌う

    声が低いので高いボーカルの歌を歌えません。 キーはいじらないで、オクターブ下で歌うと聞いている人はやはり変だと感じるのでしょうか? 普通に歌えば音程は外さないのですが、キーが高いと無理して歌うので音程も おかしくなってしまいます。

  • 華原朋美より高いキーの歌手はいますか?

    私は男なので女性の歌はオクターブ下で歌いますが、華原朋美の曲になると明らかにキーが上がるのが分かります。 日本でこの方より高い声の歌手は居るのでしょうか?

  • 男性が歌う女性曲のキーについて

    よく精密採点DXをします。 女性曲はキーを変更せずにそのまま歌うか、キーを-6または+6のオク下にして歌うかです。 そこで原曲キー派だとか、自分にあったキーに調整、キーはいじらない派だとか色々いると思いますが、 周りから聞いて女性曲をキーを6個もいじって高く歌うのと、キーを変更せずにオク下で歌うのはどちらが良いと感じますか?聞きやすさなどどうでしょうか? ちなみに男性も女性もキーを変更せずに歌う率が高いです。 それで歌えない曲はいれません。