• ベストアンサー

ペットショップで・・・

ペットショップにアルバイト又はパートでお勤めの方、お勤めだった方に質問です。お店で働いていて嬉しかったこと、辛かったことを教えて下さい。 一番悩んでいることは、もらい手がない仔犬達がその後どうなるのかを知ってしまうんじゃないか、ということです。甘いのかもしれませんが怖いんです。どうか良きアドバイスを・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taiga--
回答No.1

少しの間ですが昔アルバイトとして働いたことがあります。 嬉しかったことは、毎日世話をしてる動物が元気であること、そして買い手が見つかること。店からいなくなってしまうのは少し寂しいですが、飼い主の家族になるほうが何よりの私の幸せです。 寂しいのがやはり買い手がいなく、保健所行きになる動物を見送ることです。 ペットショップは飼い主は家族の一人として生活してくれるのが一番です。

tansokusan
質問者

お礼

有難うございます。そうですよね。もらい手が見つかることが一番の幸せであり嬉しいことですよね。でも保険所行きはもらい手が見つからない限り避けられないのでしょうか・・・。

その他の回答 (1)

• taiga--
回答No.2

保健所行きの犬を引き取ることは可能ですが、もし、引き取り手がいなければ、殺されてしまうもたいです。tansokusanさんも動物好きで放っておけないのですね。本当に悲しいですが、まだ、日本の法律は動物=物なのでしょうね。私は動物は大好きですが、人間より寿命が短く(犬や猫)別れのときが一番嫌なので飼いません。 。