• ベストアンサー

女性の心理とは?(20~30歳くらいの女性限定でお願いします)

長文ですいません。いい年をしながらこんなことと思うかもしれませんが、冷静さを欠いていると思いますのでお付き合いください。笑 付き合い始めて1ヶ月くらい(相手は24歳)なのですが、いきなり一方的にメールで付き合えないと言われました。ちなみに私は33です。 これまで適当に遊んでいましたが、この年になって本当に久しぶりに大切にしていきたいと考えていたところに、、、このように言われました。 どちらかと言うと私の都合にほぼ全て併せてくれていたのが急に変わった感じです。 性格は人に合わせる、嫌われるくらいなら自分を出さない、自由が好き、決めたら曲げない、、、といった感じですが、売れていませんがモデルもやっているので外見はそれなりにいい方です。 いきなりふられた理由は以下のとおりです。 本当かどうかは不明ですが、、、 1.このまま付き合うと自分の時間がなくなる  (一人の時間が大好き) 2.私の事は尊敬しているが、自分がついていけない  (自分を良く見せ続けることが大変) 3.ある程度いい加減な人の方が自分が楽 知り合ったきっかけは、打ち上げの後に行ったクラブ(キャバクラの上品版みたいなの)私がモデルのオーディションを担当していて、その話で盛り上がったのがきっかけです。つまり、キャバ嬢を兼ねています。 私を利用するだけなら、採用してからでも遅くはないだろうし、キャバ嬢としての仕事ならお店にきてもらいためにこのタイミングでは別れ話は切り出さないと思います。 先ほど電話で話しましたが、会うと言いたいことを言えなくなるからメールでけじめをつけたいとのことでした。 自分の気持ちを伝えましたが、 冷静に大人になって承諾すべきか、どんなことをしても気持ちを伝え続けるべきか? 迷っています。カッコ悪いですがお力添えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

結論からいいますと、彼女がメールで別れを切り出してきたのは、本当に別れたがっているからなのでは・・・?と思いました。 「会うと言いたいことを言えなくなる」というのは、会ったら説得されて思いとどまってしまうに違いない、でもきっぱりとお断りしたいという決意の表れのように感じられます。女性の方から別れを切り出すときというのは、たいてい元サヤは考えないものです。だからよりが戻ることはほとんど期待しない方がいいでしょう。付き合って1ヶ月、ふつうだったら一番盛り上がってくる時期ですよね。で、あなたは本気だったのに、彼女の中では別れを切り出すほどテンションが下がっていたわけです。この状況であまり食い下がっていくと、彼女からしてみたら「ただうざいだけ」ということにもなりかねません。 傷心のところ本当に酷なようで、申し訳ありません。でもたぶん彼女の、というか女性の立場だったらこうだろうなと思ったので、本音として書かせて頂きました。思い出を傷つけないためにも、ここはぜひ大人の男を貫かれることをおすすめしたいと思います。 今はお辛いと思いますが、早く素敵な方と出会えることを願っております。

chaos-chaos
質問者

お礼

本当にそうでしょうね。 彼女の中では決まっていると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

もし、私がフリーであなたの容姿に問題がないならとりあえず、付き合います。 で、1ヶ月つきあってみて彼女は気づいたんじゃないですか?あなたといても楽しくないって。 >今まで、適当に遊んでいて、本当に久しぶりに大切にしていきたいと考えていた。 との事ですが今までの付き合い方と今回と彼女に対する接し方はどうですか?同じなら彼女が離れていくのも仕方ないですよ。 会いたくないという事は彼女は本気で別れる気だと思うので、やりなおすのはかなり難しいと思いますが、久しぶりに大切にしたいと思った相手なので、悪あがきしてみるのも手だと思います。最悪彼女に激しく嫌悪感をいだかれますが、自分の中でのわだかまりはなくなって次に行きやすくなりますから。

chaos-chaos
質問者

お礼

本当におっしゃるとおりです。 私は仕事でも言葉をメディアにのせる仕事をしているので、言葉が本当に大切だと思っていて、一方的に別れを切り出されたことに怒りを感じています。 もしかしたら私は偽善者で、自分がすっきりすれば良いだけなのかもしれません。 その理由は、自分にそれほど気がない場合はこれまでカッコいい別れを演じてきましたが、今回は自分の気持ちの整理がつかないので、彼女にカッコよく思い出に残る男であるよりは、嫌われても彼女を思ってしまった自分を捨て去りたいと思うところがあるからです。もう少しよく考えてみます。 核心を突いたご指摘ありがとうございました。

回答No.4

キャバで働きながらモデルされてるって事は、野心や夢を必死に追いかけてる方では? 夢を応援してくれる男性と付き合いたいんじゃないかなあ・・・ モデルならば、雑誌なんかで活躍見守ってあげれば充分じゃないですか? 下手に妊娠させて、夢潰す真似だけは、絶対なさらぬ様に。彼女が成功した際に、また会いたいなあ・・・って彼女が思える様なおじさん?に、貴方がなるしかないと思います。

chaos-chaos
質問者

お礼

避妊はしていたので問題ないと思いますが、好きで別れたらまた会いたいと思われても仕方ないと思ってしまうくらい今の状態は辛いです。 が、、、いずれにしても皆様のご指摘どおり好転することはないでしょうから、何かのきっかけをつかんで別れるしかないと思います。 別れたら私は思い出は不要です。悲しいのかもしれませんが。 女性はふられるより、ふった方が過去の思い出は消え去るでしょうから、受け入れるようにすることにします。

• oinieaga
回答No.2

先に冷められたら、対処できなくて当然です。 もともと、遊びだった訳なのでしょう。 相手だって理解してたからこそ、簡単に別れられるのです。 別れを切り出す人は、心の整理が出来ています。 だから、あなたが何を伝えようが、対応してくれます。 気持は伝えたと言っていますが、いらない人が、面と向かっていくら伝えても気持は届きません。 電話しようものなら、それこそ、自分の時間を取られたと、不快に感じるでしょう。 伝えるならメールにしましょう。 それから、「好きだからやり直そう」ってのは、絶対通用しません。 自分の都合を押し付けるようなマネほど、余計反発します。 あなたの立場では、「好きで居させて」ぐらいが限界です。 それ以上を、求めることは、迷惑なだけです。

chaos-chaos
質問者

お礼

確かに最初は遊びのつもりというか可愛かったのでやれればいいくらいにしか思っていませんでしたが、 今はというと全く逆です。バチがあたったんでしょうね。。。 やり直そうと言ってもムリ・・・ということですし、 嫌われるだけでしょうね。 わかっていてどうしていいかわかりませんでした。 ありがとうございました。

回答No.1

25の女です。 その女性は多分、他に好きな人ができたか あなたと少しつきあってみて、自分とはやっぱり 合わないと感じたから、いきなり別れを告げた のだと思います。 というのは、私もそういう理由で 別れたことがあるからです。 最初はまあ、いいかな?って思ってつきあった んですが会っているうちに、相手の性格的に 細かいところなど自分とは合わないと感じはじめて、 最終的に、やっぱり一人でいたいから もう会えない、と 相手に告げました。 私も理由は、いろいろつけてしまいましたが、 正直いうとそんなところです。 キャバで知り合ったとかそういうことは 関係ないです。要するに彼女の答えは あなたとつきあっていきたいか いきたくないか、どっちかしかないわけです。 本当に好きな相手なら、どこで知り合おうが 別れようなどと思いません。 はっきり、自分とは合わないと思った とは言いにくいから、そういう理由をつけた のだと思います。 別れたくない、とすがったら余計に 嫌われると思います。 別れたくなった相手に、しつこくつきまとわれたら 余計嫌なものです。 彼女より年上の大人なんですから、 「わかった。何かあったらいつでも 連絡してこいよ!」 と明るく承諾 するのがベストです。 私は今でも忘れられない男性、または よりを戻してもいいかなと思う男性は 別れ際が大人でさっぱりしてた人です。 逆に別れ際に、うじうじしてたりしつこかった 人とは二度と会いたくないですね。 ご自分が別れたくなった女性に、しつこく されたらいやでしょう?それと同じ ことですよ。

chaos-chaos
質問者

お礼

おそらく私と何か違うと感じたんだと思います。 私も同じように今、女性に言われていますが、はっきり言ってうざいと感じますので、指摘された事はそのとおりでしょう。 実際に自分が逆の立場となるとこれほど辛いとは思いませんでしたが、、、笑