• ベストアンサー

女性の心理とは?(20~30歳くらいの女性限定でお願いします)

長文ですいません。いい年をしながらこんなことと思うかもしれませんが、冷静さを欠いていると思いますのでお付き合いください。笑 付き合い始めて1ヶ月くらい(相手は24歳)なのですが、いきなり一方的にメールで付き合えないと言われました。ちなみに私は33です。 これまで適当に遊んでいましたが、この年になって本当に久しぶりに大切にしていきたいと考えていたところに、、、このように言われました。 どちらかと言うと私の都合にほぼ全て併せてくれていたのが急に変わった感じです。 性格は人に合わせる、嫌われるくらいなら自分を出さない、自由が好き、決めたら曲げない、、、といった感じですが、売れていませんがモデルもやっているので外見はそれなりにいい方です。 いきなりふられた理由は以下のとおりです。 本当かどうかは不明ですが、、、 1.このまま付き合うと自分の時間がなくなる  (一人の時間が大好き) 2.私の事は尊敬しているが、自分がついていけない  (自分を良く見せ続けることが大変) 3.ある程度いい加減な人の方が自分が楽 知り合ったきっかけは、打ち上げの後に行ったクラブ(キャバクラの上品版みたいなの)私がモデルのオーディションを担当していて、その話で盛り上がったのがきっかけです。つまり、キャバ嬢を兼ねています。 私を利用するだけなら、採用してからでも遅くはないだろうし、キャバ嬢としての仕事ならお店にきてもらいためにこのタイミングでは別れ話は切り出さないと思います。 先ほど電話で話しましたが、会うと言いたいことを言えなくなるからメールでけじめをつけたいとのことでした。 自分の気持ちを伝えましたが、 冷静に大人になって承諾すべきか、どんなことをしても気持ちを伝え続けるべきか? 迷っています。カッコ悪いですがお力添えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

結論からいいますと、彼女がメールで別れを切り出してきたのは、本当に別れたがっているからなのでは・・・?と思いました。 「会うと言いたいことを言えなくなる」というのは、会ったら説得されて思いとどまってしまうに違いない、でもきっぱりとお断りしたいという決意の表れのように感じられます。女性の方から別れを切り出すときというのは、たいてい元サヤは考えないものです。だからよりが戻ることはほとんど期待しない方がいいでしょう。付き合って1ヶ月、ふつうだったら一番盛り上がってくる時期ですよね。で、あなたは本気だったのに、彼女の中では別れを切り出すほどテンションが下がっていたわけです。この状況であまり食い下がっていくと、彼女からしてみたら「ただうざいだけ」ということにもなりかねません。 傷心のところ本当に酷なようで、申し訳ありません。でもたぶん彼女の、というか女性の立場だったらこうだろうなと思ったので、本音として書かせて頂きました。思い出を傷つけないためにも、ここはぜひ大人の男を貫かれることをおすすめしたいと思います。 今はお辛いと思いますが、早く素敵な方と出会えることを願っております。

chaos-chaos
質問者

お礼

本当にそうでしょうね。 彼女の中では決まっていると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

もし、私がフリーであなたの容姿に問題がないならとりあえず、付き合います。 で、1ヶ月つきあってみて彼女は気づいたんじゃないですか?あなたといても楽しくないって。 >今まで、適当に遊んでいて、本当に久しぶりに大切にしていきたいと考えていた。 との事ですが今までの付き合い方と今回と彼女に対する接し方はどうですか?同じなら彼女が離れていくのも仕方ないですよ。 会いたくないという事は彼女は本気で別れる気だと思うので、やりなおすのはかなり難しいと思いますが、久しぶりに大切にしたいと思った相手なので、悪あがきしてみるのも手だと思います。最悪彼女に激しく嫌悪感をいだかれますが、自分の中でのわだかまりはなくなって次に行きやすくなりますから。

chaos-chaos
質問者

お礼

本当におっしゃるとおりです。 私は仕事でも言葉をメディアにのせる仕事をしているので、言葉が本当に大切だと思っていて、一方的に別れを切り出されたことに怒りを感じています。 もしかしたら私は偽善者で、自分がすっきりすれば良いだけなのかもしれません。 その理由は、自分にそれほど気がない場合はこれまでカッコいい別れを演じてきましたが、今回は自分の気持ちの整理がつかないので、彼女にカッコよく思い出に残る男であるよりは、嫌われても彼女を思ってしまった自分を捨て去りたいと思うところがあるからです。もう少しよく考えてみます。 核心を突いたご指摘ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

キャバで働きながらモデルされてるって事は、野心や夢を必死に追いかけてる方では? 夢を応援してくれる男性と付き合いたいんじゃないかなあ・・・ モデルならば、雑誌なんかで活躍見守ってあげれば充分じゃないですか? 下手に妊娠させて、夢潰す真似だけは、絶対なさらぬ様に。彼女が成功した際に、また会いたいなあ・・・って彼女が思える様なおじさん?に、貴方がなるしかないと思います。

chaos-chaos
質問者

お礼

避妊はしていたので問題ないと思いますが、好きで別れたらまた会いたいと思われても仕方ないと思ってしまうくらい今の状態は辛いです。 が、、、いずれにしても皆様のご指摘どおり好転することはないでしょうから、何かのきっかけをつかんで別れるしかないと思います。 別れたら私は思い出は不要です。悲しいのかもしれませんが。 女性はふられるより、ふった方が過去の思い出は消え去るでしょうから、受け入れるようにすることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.2

先に冷められたら、対処できなくて当然です。 もともと、遊びだった訳なのでしょう。 相手だって理解してたからこそ、簡単に別れられるのです。 別れを切り出す人は、心の整理が出来ています。 だから、あなたが何を伝えようが、対応してくれます。 気持は伝えたと言っていますが、いらない人が、面と向かっていくら伝えても気持は届きません。 電話しようものなら、それこそ、自分の時間を取られたと、不快に感じるでしょう。 伝えるならメールにしましょう。 それから、「好きだからやり直そう」ってのは、絶対通用しません。 自分の都合を押し付けるようなマネほど、余計反発します。 あなたの立場では、「好きで居させて」ぐらいが限界です。 それ以上を、求めることは、迷惑なだけです。

chaos-chaos
質問者

お礼

確かに最初は遊びのつもりというか可愛かったのでやれればいいくらいにしか思っていませんでしたが、 今はというと全く逆です。バチがあたったんでしょうね。。。 やり直そうと言ってもムリ・・・ということですし、 嫌われるだけでしょうね。 わかっていてどうしていいかわかりませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

25の女です。 その女性は多分、他に好きな人ができたか あなたと少しつきあってみて、自分とはやっぱり 合わないと感じたから、いきなり別れを告げた のだと思います。 というのは、私もそういう理由で 別れたことがあるからです。 最初はまあ、いいかな?って思ってつきあった んですが会っているうちに、相手の性格的に 細かいところなど自分とは合わないと感じはじめて、 最終的に、やっぱり一人でいたいから もう会えない、と 相手に告げました。 私も理由は、いろいろつけてしまいましたが、 正直いうとそんなところです。 キャバで知り合ったとかそういうことは 関係ないです。要するに彼女の答えは あなたとつきあっていきたいか いきたくないか、どっちかしかないわけです。 本当に好きな相手なら、どこで知り合おうが 別れようなどと思いません。 はっきり、自分とは合わないと思った とは言いにくいから、そういう理由をつけた のだと思います。 別れたくない、とすがったら余計に 嫌われると思います。 別れたくなった相手に、しつこくつきまとわれたら 余計嫌なものです。 彼女より年上の大人なんですから、 「わかった。何かあったらいつでも 連絡してこいよ!」 と明るく承諾 するのがベストです。 私は今でも忘れられない男性、または よりを戻してもいいかなと思う男性は 別れ際が大人でさっぱりしてた人です。 逆に別れ際に、うじうじしてたりしつこかった 人とは二度と会いたくないですね。 ご自分が別れたくなった女性に、しつこく されたらいやでしょう?それと同じ ことですよ。

chaos-chaos
質問者

お礼

おそらく私と何か違うと感じたんだと思います。 私も同じように今、女性に言われていますが、はっきり言ってうざいと感じますので、指摘された事はそのとおりでしょう。 実際に自分が逆の立場となるとこれほど辛いとは思いませんでしたが、、、笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後輩からの相談ごと(キャバクラに勤めている女性のこと)

    後輩からの相談ごと(キャバクラに勤めている女性のこと) 後輩からキャバクラに勤めている女性のことで相談を受けたので皆さんの ご意見をお聞かせください。文章で書くと長くなるので箇条書きにさせてください。 簡単に言うと、このキャバ嬢は後輩のことどのように思っているでしょうか? これ以上進展しそうでしょうか? 私自身、単純にただのお客だと思っているのですが..... ・キャバ嬢から本名、家族構成、出生時の秘密、家庭の事情などを教えてくれた。 ・小学生時代の家庭の経済状況、体の傷跡のこと ・キャバ嬢の父親や母親のこと、実家や現在の住まいの場所のこと  ⇒これらのこと嘘ではなかったみたいです。 ・最初は営業メールが来たが、最近は営業メールではなく今日の出来事や思ったこと、相談ごとなど  がくる。 ・お店でキャバ嬢に食べ物や飲み物を出そうとすると、「そんなことしないで良いよ」と  言われる。お店にも「お金に余裕がある時だけ来てくれれば良いよ」と言われるそうです。 ・「あまりお金使わなくて良いよ」みたいなことも言われるそうです。 ・キャバ嬢の誕生日プレゼントも「他の人には高いものをお願いするけど、後輩君は安くても気持ち  のこもったもので良いよ」と言われるそうです。 ・お店ではスキンシップが激しかったり、間接キスを強いられる。ヘルプの子から「本当の彼氏、彼女  みたいな感じで羨ましいです」と言われるそうです。 ・キャバ嬢から「今度お店の外で一緒に遊ばせてください」や「いつも一緒にいたい」みたいなことを  言われるみたいです。 現役のキャバクラに勤めている方も含めご意見をください。 後輩には単純に友達としてしか見てないよみたいなことを言おうとしています。

  • 男性の心理が知りたいです!!

    こんにちわ。 唐突ですが、彼は1~2週間に1回ぐらいの割で、 友達とキャバクラに行っています。 友達と騒ぎに行っているだけ(本人談)らしいので、 それは全く構わないのですが・・。 彼の元に、キャバ嬢からのメールが多数届くのですが、 それを彼は真に受けているんです。 彼はとても頭も良いし本当にもてるから、 そんなものを本気で受ける様な人ではないと思っていただけに 彼女達から送られてくる思わせぶりなメールを真に受けて 返信していたり、時には自分から食事に誘っていたり、 休日に一緒に遊んだり食事をしたりという事も頻繁ではないようで 少なからずショックです。 もちろん、これは私が勝手に携帯を盗み見して分かった事なので、 (それが一番悪いと充分承知してます) 彼は私が知っているとは思ってもいないし、また彼はそんな素振り (私の前でメールにふける等)は全くないです。 なので、見た事は絶対に言えないけどつい 「まさかそんな事してないよね?」等と嫌みを言ってしまうのです。 すると「そんな男の気がしれん」と、 全く自分には思い当たる節はないと言わんばかりの態度で、 最後には逆ギレしてしまいます。 (お前と会っていない時間は自由に過ごして何が悪い! やましいことはしてないから、いいじゃないか!と) 彼女達が送ってくるのはどんな内容であれ、営業だと私は割り切れるのですが 自分だけは違うんだ、みたいに思ってすっかり彼女たちの戦略にはまってしまってる 彼の心理が分かりません。 男性の方、そんなにキャバクラは楽しい所なんですか? 営業と思っていても、自分は違うと思っているヒトには どう諭したらいいと思いますか? つまらない事を相談して、本当にごめんなさい。 常識のある人なのに、どうしても理解出来ません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • キャバ嬢限定でお願いします。

    ちょこちょことキャバ嬢から「営業メール」が来るのですが、その中に「今日はお店がヒマでヒマで、マジヤバイよ~」と、たまに来ます。 ですが、どの様に返信したら、キャバ嬢が喜ぶのか、わかりません。 どうか教えて下さい。ただし条件があります。 それは、「こちら(自分)が絶対にお店に行けない」事です。 以前に「行けなくてごめんね」と返信したら、「遠いから気にしなくていいよ、気持ちだけありがとう」と来ました。 以後、返信メールに困っています。 キャバ嬢の皆様が、こんな返信メールがきたら喜ぶ事を教えて下さい。

  • キャバ嬢の彼女。

    キャバ嬢の方に質問です。 今お付き合いしている彼女はキャバ嬢をしています。 1年ほど前に彼女から告白をされて付き合い始めました。 そのときはキャバ嬢をしていなかったのですが、3ヶ月ほど前からキャバ嬢を始めました。 彼女は本当に自分のことを愛してくれていると思います。キャバ嬢を始めたのも二人のためのお金を稼ぐためでした。 その彼女に対して自分がすごく嫉妬をしてしまいます。 それは、彼女にお客さんからの指名が増えてきて、メールも頻繁にくるようになったからです。 彼女はお客さんはお客さん。何の感情もないといっています。 これはいけないことなのですが、気になって彼女の携帯を見てしまいました。 彼女からは営業のメールなのでしょうが、来て欲しいとか。待ってるとか。かっこいいとか、そういう言葉は別にいいのですが、 自分とメールしているような内容だったり、 ほんとに仲のよい友達みたいな内容だったりして、ちょっとショックを受けました。 お客さんからは、好きだとか付き合ってとか。かわいいとか。綺麗とか。そんな内容です。 自分ではこれは仕事なのだからこういうものかなって思うようにしていますが、やっぱり気になります。 自分はキャバクラとか風俗とかあんまり興味がなくて、どういう世界かあまりわかりません。 お客さんに対してどういう気持ちで接してるんでしょうか? 彼女はやっぱり僕のことを特別に思っているのでしょうか? メールの受信フォルダは僕専用のフォルダがあったので信じたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がキャバクラに…

    23才の彼氏が何度かキャバクラに行きました。 彼氏は彼氏の友達がキャバクラ好きなのでしかたなく付き合ったと毎回言います。 それは本当だと思うし、次の日自分から行ったことを私に言うのでやましい気持ちはないようです。 でも、キャバクラに言ったことを聞くと、むかついてしまいます。 キャバクラ=女の子と飲むってことじゃないですか? キャバ嬢は仕事ということはわかっているんですが、女性なのでなんかスッキリしません。 みなさんはこういう場合どうしていますか?

  • 女性の心理を教えて欲しい

    彼氏に不満をもつ20代前半の女性より相談を受けており、 私は彼女にすごく好意をもっています。 不満内容はsexに関することと相手が自分を本当に好きなのかわからないということでした。 気分転換にデートして欲しいと言われたので、 食事をして、ホテルにも宿泊し、sexに関しても不満を解消してあげました。 その場で彼女に「彼と別れて付き合って欲しい」と交際を申し込みましたが、 「彼と別れるつもりがないので」と丁重に断られました。 それでもあきらめることなくメールでアプローチを続けていると、 すぐに「彼にフラれました」とメールがありました。 これはチャンスと誠実な思いを伝えるメールを送りましたが、 なかなか返信がこない状況が続きました。 返信がないのに重ねて連続でメールを送るようなことも 返信がこないことに対する不満のメールを送るようなこともしていません。 そのうち待ちに待った「次はいつ会えるかな」というメールがきたので、 「会いたいってことは彼女になってくれるんだね」と喜びのメールを送ったところ、 「彼女にはなれないよ、寂しくて甘えてるだけ、ごめんなさい」との返信。 「オレのことは好きになれない?」って聞くと 「好きになれないんじゃなくて自分の気持ちが全くわからない。 整理がつかないし整理するのもイヤで寂しい気持ちだけしかない・・・ 今はまだ会えそうにない、本当にありがとう」とのこと。 「しばらくは悩ませるようなことを言うのは控えるよ」と 自分の好きな気持ちを前面に出さないことを伝えました。 その後少しだけ普通のメールのやりとりをしましたが、 すでに一週間くらい返信がこない状況です。 返信がくるまでそっとしておこうかなと思ったり、 こちらから何気ないメールを送ろうかと思ったり、 悩んでいるところです。 私なんかは辛い失恋をするとすぐに次の新しい恋愛に飛びつきたいタイプなので、 正直彼女の気持ちがよく理解できないところです。 こんな女性の心理ってわかりますか? もちろん答えはひとつではないと思いますが、 女性目線の気持ちを聞いてみたいと思って相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男の人はよく彼女や奥さんがいてもキャバクラに行く人がいますが、それはどうして行くのですか? 恋愛や浮気目的でいきますか? 彼氏がたまに友達とノリで行くようなのですが、私はあまり好きではありません。 短時間で無駄にオカネを使っているように思います。 キャバ嬢の方からして恋愛対象になることはあるのでしょうか。 営業メールもたまに来るようですが、あまり気持ちいいものではありません。 キャバクラとはどういうことをするのですか? 教えていただければと思います。

  • 距離を置きたい女性の心理について

    長文失礼します。 付き合って約1ヶ月の彼女から距離を置こうと言われました。あなたは熱しやすく冷めやすい性格だから、信じることが出来ない。1度冷静になって考えて貰いたい、と。誤解から生じたことですが、彼女をからかい傷つけてしまったのもまた事実です。 私はすごく不安症だから、私のことを知って貰いたい。自分に自信が無いから何度も同じことをあなたに確認をしてしまう。彼女に何度も言われてきました。確かにまだ付き合ってる期間は短く、今は休みの日もなかなか逢えませんが、毎日電話をしたり、夜遅くに逢ったりして、家庭環境、体、性格、悩み、歩んできた道、本当に多くの話をしました。時にはぶつかり喧嘩もしましたが、それでも乗り越え、絆を深くしてきたつもりです。自分で言うのもなんですが、内容の濃さでいったら1ヶ月で表せないほどです。そもそも、彼女とは出会ったその日からまるで昔から知っているような、そんな不思議な人でした。向こうも同じことを感じててくれて、お互いに2~3ヶ月知ってるような感覚でいます。 正直、戸惑うようなこともあったし、重いなって思うこともあったし、本当に自分でよいのか悩んだりもしました。1人でいる時間に考え、違う日に冷静な頭で反芻し本当はどうしたいのかきちんと考えてきました。結局、自分が1番何をしたいのかが答えだと思い、最後に辿りついたのは、『彼女と手を繋ぎ、同じ道を共に歩んで行きたい』でした。今まで生きてきた中で1番好きになった人、理想としてきた人、いろいろなことに気付かせてくれる人、本当にずーっと一緒にいたいと思える人、そんな人だから。こんな気持ちになったことは今までありません。この人は何かが違う、言葉で言い表せない感情がそう言ってます。だから、自分の気持ちが変わることはないと確信しています。なんていうか、人の気持ちって理屈では測れないものだから。 私は昔から恋愛で気持ちを相手に伝えるのが苦手で、普通の人より多くの時間が掛かります(他の人が1度で通じるところを、1ヶ月掛かったこともあります。)。一生懸命伝えようと努力しても、口が旨いだとか、あなたは今熱しすぎててすぐ冷めると言われて来ました。今までの人生で、あなたの言葉は信用できないと何度言われたかわかりません。もちろん、本心からそう思って言ってますし、その際に相手を傷つけるようなこともしたことありません。ここに書いた話はもちろん以前彼女にもしました。 同じものを見て、聞いて、食べて、触って、感じて、本当にいろいろとやりたい楽しいことがたくさんあります。彼女も同じようでありたいと言ってくれました。まだ始まったばかりです。何も言わないと伝わらないし、何か発してもその言葉を信じて貰えない。どうすればいいのかわからなくなりました。彼女には1週間もしくは3週間、お互い何も連絡を取らないでいようと言われました。そうすることで不安が拭えるなら…、そうします。ただ、本当にまた連絡してくれるのか。もし来なかったとき自分から連絡しても大丈夫なのか不安です。伝わらなくてすれ違いが生じるのは辛いです。 質問の場なのに、つらつらと想いを書いてしまいました。結局何を聞きたいのか、自分でもわからなくなりました。相談出来る人が周りにいないので、聞いて貰いたかっただけかもしれません。 客観的に見て、このままどうなると思いますか?

  • この女性心理を教えてください

    会社で知り合った女の子ですが、彼氏がいますが 女の子はアリだなって思う男性とはとりあえず一度してみたいらしいのです。 しかし私の場合はナシのタイプの人間だったのですが、 徐々にハードル下げ、胸や愛撫、挿入まではありな感じになりました。 しかしキスはNG、顔を近づけるのNG、フェラNG。アリな男は全部良いと言っている。 このハードルが依然として下がらないまま数回しています。 女の子は私の愛撫では、こういうの今までない、おかしくなっちゃう、お嫁にいけないと恥ずかしがる感じでかなり気持ちはよいらしいのです。 事が終わりある程度冷静になると、 もうしない、ほんとに。もうしない。 と普通に言うのです。 これはナシと思う人間で気持ちよくなる事が許せないからなんでしょうか? あと、キスやフェラのハードルを下げるにはどんな手を使えばいいのでしょうか?? 教えてください~

  • 女性の行動についてお聞きしたいです

    女性の知り合いがいます。 ある行事があったので、終わったら打ち上げをやろうと話していました 打ち上げの約束をする ↓ 前日に用事ができ延期 ↓ 数週間後、他の用件でメール連絡を取った際、延期になった打ち上げやろうと返事が来る ↓ 自分のスケジュールを送り、相手に日程を決めもらうように返事をする。(今月中にはやろうとかではなく「いつでもいいですよ」ような感じで) ↓ その後、まったく連絡が来ない ↓ 後日、自分の知り合いや友達とは飲みに行っている (話を聞く感じでは前々からの約束ではなく2、3日前に決まった飲みのようです) 打ち上げで今後の展望とかいろいろ話したいと思うことがあったんですが、気持ちがもう萎えてしまいました。 特に恋愛的なことはなく友達なので、余計にわかりません。 僕がアプローチのようなこともまったくしていませんし。 ただ単に「忘れている」「めんどくさい」ってことなんでしょうか?