• ベストアンサー

鈍感な彼。

こんばんわ。 付き合って半年になる彼がいます。 彼は周りの人にとても優しく、明るく、 自分の周りの物事に対しても積極的な人です。 半年付き合って、感じたことは 彼は結構異性にモテる。ということです。 本人は全くその事に気が付いていないようです。 彼本人は自分(彼)に好意を持っている相手でも とても優しく接します。 私はそれを見ていてハラハラするのです。 相手の女の人が彼のことをもっと好きになるのではないか?とか不安になります。 ヤキモチ、嫉妬、とまでは行かないまでも 似たような感情かもしれません。 (自分でも良く分かりません) 私のこの気持ちをどうすればいいのか分かりません。 彼と付き合っていくには仕方のないことなのでしょうか? 要領の悪い質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ricks
回答No.4

質問に書いてるみたいに自分の気持ちを素直に彼に伝えればいいんじゃない。 「あなたの優しさは素晴らしい長所だし、そこが大好きだけど、でもそれを見ている私は彼女としてちょっとハラハラして不安になります」と。 彼が本当に本当の優しさを持ち合わせている人なら、きっとあなたへの気遣いが必要である事に気が付くハズです。  

t-dragon
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 このままだと、自分ひとりで悶々と考えて、気にして 色々なところに?支障が出てきそうなので 彼に素直に私の気持ちを話してみようと思います。 その後何か問題が起きたら その時考えようと思います。 本当の優しさとは何か?私自身が考えるいい機会をもらったような気がします。

その他の回答 (3)

• maco-v
回答No.3

こんばんは。 既婚の女です。 人に好かれる人が彼氏なんて素敵ですよー。 「どうよ、素敵な人でしょ?」と自慢に思ってOKですよ! 人気がない人より全然よいと思います。 でもライバルができたら・・と思うと、不安な気持はわいてきますよね。 でもそれは彼をちゃんと信じてないということになりますよね。 ちゃんと自分を大切にしてくれてる彼なのでしたら 信じてあげないとダメですよ。 嫉妬にくらんで、彼を信じてあげられない彼女になってしまったら・・・ それこそどっかの誰かにとられちゃいますよ。 そして、ちゃんと彼の心をしっかりとつかまえておけるように、 いつまでもそばにいてもらえるように、 自分を磨いて、自分も素敵な人になって下さい。 もし気になる事があったら、グダグダしていないで はっきりと言う事。 「彼女」だと立場に甘えずに、わがままになってしまわない事。 自分の欲ばかり出さない事。 などなど、気をつけていつも相手を思いやり、新鮮な気持でいれば 他の人に彼が心を奪われる事はないと思いますよ。 がんばって下さいね☆

t-dragon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人に好かれる彼は素敵だし、誰にでも優しく出来る彼を すごいなぁと思ってます。 不思議なのは、好意を持たれてるっていうのに 全然気が付かない…って所なのですが。 (彼は自分で俺は全然モテない…って言います) 彼を信じていればいいんですよね。 頑張ります。

• jimbeizame
回答No.2

>ヤキモチ、嫉妬、とまでは行かないまでも >似たような感情かもしれません。 いやいや、おぜうさん、 世間ではそのような感情を、「やきもち」や「嫉妬」と呼びます。 お気持ちはわかりますが、優しいところに惹かれたんでしょ? もっとおおらかに考えないと、ピリピリした気持ちをさとられますよ。 人間だれしもピリピリした人は苦手なはずです。

t-dragon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、彼の優しいところに惹かれたんです。 この気持ちはやっぱりやきもち、嫉妬なんですね。 自分に自信がないとやきもちや嫉妬するのかな?と 思うので自信がないんですね、自分に。 ピリピリしそうで怖いです(笑) 気をつけます。

• okamatan
回答No.1

こんばんは。 気にせずモテる彼を自慢にしてください。 もし、今の彼がt-dragon さんだけに夢中になってしまい、他の人とは接触しないようになってしまったら、とても嬉しいと思います。 しかし、3、4年続くと不思議と自分だけと接する彼氏に飽きてきたりするわけです。安心しきってトキメキがなくなるのかもしれませんし。 t-dragon さんとしても、異性に人気がある素敵な彼で居てほしいと思うので、そのままの彼を自信持って彼女の余裕で付き合っていったらいいと思います。

t-dragon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自信を持っていいんですよね~・・・。 男の人と付き合って初めての気持ちなので 自分でこの気持ちをどうすればいいのか分からなかったのです。