• ベストアンサー

鈍感な彼。

こんばんわ。 付き合って半年になる彼がいます。 彼は周りの人にとても優しく、明るく、 自分の周りの物事に対しても積極的な人です。 半年付き合って、感じたことは 彼は結構異性にモテる。ということです。 本人は全くその事に気が付いていないようです。 彼本人は自分(彼)に好意を持っている相手でも とても優しく接します。 私はそれを見ていてハラハラするのです。 相手の女の人が彼のことをもっと好きになるのではないか?とか不安になります。 ヤキモチ、嫉妬、とまでは行かないまでも 似たような感情かもしれません。 (自分でも良く分かりません) 私のこの気持ちをどうすればいいのか分かりません。 彼と付き合っていくには仕方のないことなのでしょうか? 要領の悪い質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ricks
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.4

  質問に書いてるみたいに自分の気持ちを素直に彼に伝えればいいんじゃない。 「あなたの優しさは素晴らしい長所だし、そこが大好きだけど、でもそれを見ている私は彼女としてちょっとハラハラして不安になります」と。 彼が本当に本当の優しさを持ち合わせている人なら、きっとあなたへの気遣いが必要である事に気が付くハズです。  

t-dragon
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 このままだと、自分ひとりで悶々と考えて、気にして 色々なところに?支障が出てきそうなので 彼に素直に私の気持ちを話してみようと思います。 その後何か問題が起きたら その時考えようと思います。 本当の優しさとは何か?私自身が考えるいい機会をもらったような気がします。

その他の回答 (3)

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.3

こんばんは。 既婚の女です。 人に好かれる人が彼氏なんて素敵ですよー。 「どうよ、素敵な人でしょ?」と自慢に思ってOKですよ! 人気がない人より全然よいと思います。 でもライバルができたら・・と思うと、不安な気持はわいてきますよね。 でもそれは彼をちゃんと信じてないということになりますよね。 ちゃんと自分を大切にしてくれてる彼なのでしたら 信じてあげないとダメですよ。 嫉妬にくらんで、彼を信じてあげられない彼女になってしまったら・・・ それこそどっかの誰かにとられちゃいますよ。 そして、ちゃんと彼の心をしっかりとつかまえておけるように、 いつまでもそばにいてもらえるように、 自分を磨いて、自分も素敵な人になって下さい。 もし気になる事があったら、グダグダしていないで はっきりと言う事。 「彼女」だと立場に甘えずに、わがままになってしまわない事。 自分の欲ばかり出さない事。 などなど、気をつけていつも相手を思いやり、新鮮な気持でいれば 他の人に彼が心を奪われる事はないと思いますよ。 がんばって下さいね☆

t-dragon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人に好かれる彼は素敵だし、誰にでも優しく出来る彼を すごいなぁと思ってます。 不思議なのは、好意を持たれてるっていうのに 全然気が付かない…って所なのですが。 (彼は自分で俺は全然モテない…って言います) 彼を信じていればいいんですよね。 頑張ります。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.2

>ヤキモチ、嫉妬、とまでは行かないまでも >似たような感情かもしれません。 いやいや、おぜうさん、 世間ではそのような感情を、「やきもち」や「嫉妬」と呼びます。 お気持ちはわかりますが、優しいところに惹かれたんでしょ? もっとおおらかに考えないと、ピリピリした気持ちをさとられますよ。 人間だれしもピリピリした人は苦手なはずです。

t-dragon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、彼の優しいところに惹かれたんです。 この気持ちはやっぱりやきもち、嫉妬なんですね。 自分に自信がないとやきもちや嫉妬するのかな?と 思うので自信がないんですね、自分に。 ピリピリしそうで怖いです(笑) 気をつけます。

  • okamatan
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.1

こんばんは。 気にせずモテる彼を自慢にしてください。 もし、今の彼がt-dragon さんだけに夢中になってしまい、他の人とは接触しないようになってしまったら、とても嬉しいと思います。 しかし、3、4年続くと不思議と自分だけと接する彼氏に飽きてきたりするわけです。安心しきってトキメキがなくなるのかもしれませんし。 t-dragon さんとしても、異性に人気がある素敵な彼で居てほしいと思うので、そのままの彼を自信持って彼女の余裕で付き合っていったらいいと思います。

t-dragon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自信を持っていいんですよね~・・・。 男の人と付き合って初めての気持ちなので 自分でこの気持ちをどうすればいいのか分からなかったのです。

関連するQ&A

  • 鈍感な僕に教えてください。

    僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑している部分があるので教えてください。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 僕としてはうれしいです。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚で行く予定です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われたのですが、その子も好意があっての事でしょうか? 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 僕も遊ぶ約束した女の子から発展や何かを期待されてるのでしょうか? 確かにどうとも思っていない異性と2人で遊んだところで、鋭い人は勘違いをしてしまう かもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 鈍感な僕に教えてください!!

  • 嫉妬、ヤキモチ

    嫉妬やヤキモチって、どうしたら無くせるんでしょうか? 相手の事を好きであればあるほど、ちょっとした事にヤキモチやいてしまいます。 それがすごく辛くて、こんなに好きじゃなければもっと楽になれるのかなぁとか、無意味な事を考えてしまいます。 自分に自信がないから、あらぬ事を想像して不安になってしまいます。 結局のところこんな気持ちは独占欲で、見返りを求めない愛だったら嫉妬心は湧かないものでしょうか? 相手の事がとても好きだけど、嫉妬・ヤキモチなんて感情はないという人っていますか?

  • 鈍感なのでしょうか?

    はじめまして。* 初めて投稿します。 私は今片想いをしています。 この間相手の方のアドレスをゲットしたばかりです。 私がその方にアドレスを書いた手紙を渡しました。その日のうちにお返事が来ました。 実は以前に一度、アドレスを教えてほしいと話しかけたことがあります。 その時は断られてしまったのですが、諦めきれず半年ほどたってから私から手紙を渡しました。 完全に私の一方通行です(´・ω・`) 最初のメール交換の時にその方から、 「ところで用件はなんですか?」 といった内容のメールが来ました。 これはどう捉えたらいいのでしょうか?;; アドレスを渡した時点で、私の好意はばれてしまうと思っていたので驚きました。 用件…というか、ただ接点がほしかったので><; 鈍感なのかな?とも思いましたが… どうなのでしょうか。 分かっていることは… *彼とは同じ大学で、同い年です。ただ学科は違います。 (その程度のことしかメールでやり取りしていません;;) *直接お話ししたことはなくて、はっきり言えば面識が全くないです。 *彼は私の顔を知りません。 (手紙を渡した時、視力が悪いため顔がわからなかったみたいです) *前に話しかけたのが私だと分かっています。 *まだ2回しかメールをしてないです。 *最後は相手から返信が来ないまま終わりました。(最後のメールは0時を過ぎてました) *彼が女の子と話してるところは見たことがないです。女の子に興味がない、苦手なのかもしれません。 質問です(´・ω・`) 異性からアドレスを渡されて、好意に気付かないことってありますか? 彼が鈍感な方なのでしょうか? また、 面識のない人から突然アドレスを渡されたらやはり迷惑でしょうか? 特に男性の方の意見を聞きたいと思っています。 女性の方も、ぜひお願いします。 恋愛経験がなさすぎてすっごく悩んでいます(..;) すごく不安で、苦しくて、 嫌われてないかな、とか考えてしまいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性は彼女や好きな人に対して嫉妬とかするの?

    男性って彼女や好きな人に対してヤキモチとか嫉妬とかするのでしょうか…? 自分以外の異性と楽しそうに話していたらモヤってするものなのですか?女性は嫉妬とかよくしますが男性もするものなのでしょうか?

  • できれば女性の方、お願いします

    自分が好意をもってる異性の人が、自分に対して好意をもってないと知ったら(恋愛感情がなく良い友達と思ってる場合)あきらめますか?ただし相手は、好きな人とか付き合ってる人が、いないと知ってる場合。

  • やきもち・嫉妬って病気? 

    やきもち・嫉妬って病気?  度を越えたやきもちや嫉妬、これって、病気ではないのでしょうか? 最近、彼への気持ちがものすごく不安定です。 強い不安や相手への依存、自分の感情がコントロールできていない状態です。 それを相手へぶつけ、攻撃をするか、一人引きこもるか、それはそれぞれですが、 この、精神不安、何とかならないでしょうか。 このままではいつか相手に対しても感情が表に出てしまいそうだし、 何より自分自身がしんどくてたまりません。 病気のように、何とか治療する方法はないのでしょうか・・・。 皆様よろしくお願いいたします。

  • やきもちをやかないカレ

    30代。結婚前提にお付き合いして2ヶ月です。 カレとはとっても気が合い大好きなのですが、感情に流されず何事も冷静に分析するところが気になります。 例えば 普通やきもちを焼くことも冷静なままです。 プライドが高く感情を抑えている感じでもありません。 その他は楽しいし行動力もあり頼りがいがあります。 ただ、嫉妬の感情がほとんど無いみたいで、そんな人っているんでしょうか? 束縛や監視みたいなこともされません。でも秘密で異性と2人で飲みに行かないようにしようね、とお互い話しました。 少しくらいは心配されたいところですが、信用されているのでしょうかね~。 そういうパートナーと付き合っている方、またはご自身がそういうタイプの方、いつ嫉妬するのか?嫉妬心が少ないのはどうしてか教えて下さい。 (私は普通にやきもちやきます)

  • 恋愛で素直になれません。

    私は、好きな人ができたり、この人はもしかしたら自分のことが好きかもしれないと思ったりすると(たとえ自分もその人のことが好きでも)、周りや本人に自分の気持ちを知られるのが嫌なのか、恥ずかしいのか、まるで仲良くできません。 目も合わせられないし、あまり会話もできなくなってしまいます。 相手のことを嫌いになったかのように避けてしまうこともあるので、今まであまり恋愛がうまくいっていません。 自分が特に恋愛感情を抱いていない異性とは普通に仲良くできるので、異性が苦手なわけではありません。 もう少しでも素直になれればと思います。特に相手が自分と同じようなタイプだった場合、永遠に歩み寄ることはないでしょうし、もっと自然にふるまえるようになりたいです。 なにかアドバイスいただけたら幸いです。

  • やきもち焼きの男性心理

    男性でやきもちを焼く方へご質問です。 私は社交的、私の彼はあまり人づきあいをしないタイプです。 彼は彼女と会うのはたまにでいいというタイプで自分の趣味の時間などを優先します。 彼の意思を尊重し会えないことは我慢しますが、私は私で彼と会えない時は自分の時間を楽しもうといろいろな人に会ったり、出かけたりします。 しかし、どうやら私の彼は私が一緒にいる相手が男であろうが、女であろうが私が自分以外の人と楽しんでいる時間をあまり快く思っていない(やきもちのような感情がある)と気づきました。 男性の方で、このような感情をお持ちの方いますか? 私は女性なので、例えば男性と出かけることにやきもちを焼くのは理解できるのですが、すべての相手(物事)が対象となっているのであまり理解できません。 彼を理解したいのでアドバイス頂けると助かります。

  • 彼氏に対して自分の感情があまり動きません。

    自分が彼のことを好きなのかわからないです。 最近、私は彼に対して 連絡を取りたい。会いたい。 とあまり思わなくなっていることに気がつきました。 (付き合って半年過ぎています) そのうえ、元彼のことを思い出し、考えていると涙が溢れてきます。 人のことをあんなに大好きになることがこれからあるかなぁ。 好きで好きでヤキモチを妬いて困らせたことがあったなぁ。..など 今の彼はとてもヤキモチ妬きで、そのことで私を困らせることがありますが、 私は彼にヤキモチを妬いたことはほとんどありません。 彼と居るととても安心感があるのですが、 元彼への感情と違いすぎて困惑しています。でも相手が違うのだから当然なのかなと思ったり。