• 締切済み

彼氏に対して自分の感情があまり動きません。

自分が彼のことを好きなのかわからないです。 最近、私は彼に対して 連絡を取りたい。会いたい。 とあまり思わなくなっていることに気がつきました。 (付き合って半年過ぎています) そのうえ、元彼のことを思い出し、考えていると涙が溢れてきます。 人のことをあんなに大好きになることがこれからあるかなぁ。 好きで好きでヤキモチを妬いて困らせたことがあったなぁ。..など 今の彼はとてもヤキモチ妬きで、そのことで私を困らせることがありますが、 私は彼にヤキモチを妬いたことはほとんどありません。 彼と居るととても安心感があるのですが、 元彼への感情と違いすぎて困惑しています。でも相手が違うのだから当然なのかなと思ったり。

みんなの回答

回答No.1

で、質問はなんなのでしょうか??

関連するQ&A

  • 元彼と彼と自分の感情…

    最近、1年半前につきあっていた1歳年上の元カレから突然よりを戻したいメールが来ました。 元カレとは、理由もなく一方的に振られた上に数ヶ月してから突然会いたいと言われ、会ってもそれ以降連絡もない状態でした。私はそれがきっかけでうつ状態になりました。やっとその傷も癒え、忘れかけていた頃に今のカレ(5歳年上)と出会いつきあっています。 私は、うつ状態までさせた元カレが憎くて仕方がなく元カレも同じように苦しめばいいなんて思い、よりを戻す気もないのに嫌な言い方をしたメールを書いてしまいます。元カレの事を考えればきっぱり拒否することがいいとわかっているのに…そんな自分が嫌で自己嫌悪に陥ってしまいます。 そして今の彼にも不信感がつもってきています 不信感をもつきっかけになったのが、彼が離婚していて子供もいる(奥さんに引き取られている)ことを不審に思った私が聞くまで話さなかった事でした。 それ以降、自分はありのままに受け入れて欲しいといいながら私には自分の好みを押し付けてきたり、メールの返信が遅かったり、電話に気が付かないとイヤミが言ったりと不信感がさらに強くなってきています。でも、不信感を感じる反面、自分がそれを許してあげられない心の狭さに腹が立つこともあります。 そうしてイライラや気分の落ち込みでさらに彼とけんかになったり… いっそうのこと今の彼とも別れ、元カレも拒否しようかと考えたりもします。 自分の感情はどす黒い感情が渦巻き、自己嫌悪に陥りと悪循環です。 何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 自分の中の醜い感情

    もうじき30の女です。一年前彼氏に振られました。 彼のことは本当に大好きで、向こうから結婚の話もしてくれて、親に挨拶に来てくれて幸せでした。 その一ヶ月後彼は少し離れたところに引っ越しをしたのですが、だんだん私の連絡を無視するようになり、結局彼が引っ越してから半年後電話だけで振られてしまいました。 悲しくて仕方ありませんでした。その後彼には一切連絡しませんでしたが、狂ったようにmixiやfacebookで彼を調べました。そして色々なことがわかりました。 私の両親に挨拶にきた1週間後、元カノと会っていて、彼女(私)とは別れたから泊まりにおいでと言っていたこと、その1ヶ月後には彼女候補が見つかった為私の連絡を無視していたこと、私と別れてすぐに(もしかしたら別れる前から)その彼女と付き合っていたことがわかりました。 彼を恨みました。彼は本気で私のことを好きじゃなかった、と思うと辛くてたまりませんでした。しばらく悲しんでいましたが、だんだん憎い感情がでてきてしまいました。 今までこんな嫌な感情になったのは初めてでした。そして我慢出来ずに、彼の会社の一番上の人に電話で彼の不誠実さを話してしまいました。私は彼の会社のお客の立場なので、社長さんも私の話を聞いてくれましたが、きっと、頭のおかしい女だと思われたと思います。私の気持ちも晴れることはなく、何てバカなことをしたんだろうと今では後悔しています。 それから私は病気になり職を失いました。母もうつ病になり、父と不仲になってきています。 周りは結婚、出産ラッシュなのに私は好きな人すら出来ません。元彼は、職場で楽しそうに働いていて彼女ともうまくいっています。私の行いが悪く、それが返ってきたのでしょうか。 元彼を恨んでも仕方ない、前に進めないのは自分の責任だと思います。しかし未だに元彼に対する醜い感情が消えません。 恋愛の本もたくさん読みました。結婚前は自由で誰を選ぶかは彼の意思なので仕方ないこと、自分よりも新しい彼女に魅力があったのだから仕方ない、彼とは縁がなかった、と色々自分に言い聞かせたりもしました。 カウンセリングも通ってみようか考えています。自分の中に醜い感情が現れた時、皆さんはどうやって抑えていますか?お話を聞かせて欲しいです。宜しくお願いします。

  • 最近彼氏のことですぐに妬いてしまいます。

    最近彼氏のことですぐに妬いてしまいます。 付き合って半年経ちます。付き合い始めは全然やきもちも妬かなくて、むしろ何も思ってなかったです。好きという感情も今よりあまりなくて、女子と2人でいても何も思いませんでした。 彼氏はそんな私に不安だったらしく、初めて私がちょっとやきもち妬くと伝えた時に凄く安心していて、やきもち全然やかないから心配してた。と言われました。そうやってお互い自分のことを相手に言えるようになってから凄く妬いてしまうようにもなりました。彼は優しいので女の子の友達も多いです。なので男女混合でよくカラオケに行ってたりします。いつもは事前に報告してくれるのですが、今日は行く直前に今日カラオケ行くから先帰るわ、と言われたので誰と行くのー?と聞いたら○○くん。とだけ言われました。なのであとは?と聞いたら女子二人の名前が出ました。今度は2人で行こうねと言ってくれましたが男女混合だし普通のことなんですがなぜか凄く妬いてしまいました。何に対して妬いてるのか自分でもわからないしやきもちで顔が暑くなって泣きそうになってしまいました。彼の前で泣いたら心配かけるし鬱陶しいとか思われたくなかったので早めに行ってきてもいいよ。と行ってそのまま彼はカラオケに行きました。とくに初期より好きになり過ぎた訳でもないです、初期よりちょっとは好きになったけど、それより一緒にいて安心する。という感情が多いです。なんでこんなに妬いてしまうのでしょうか、自分でも自分のことがよく分からなくなってきて凄く不安です。なんででしょうか?

  • 好きって感情が分からない

    好きの感情がよくわかりません。 私には結婚を前提に付き合ってる人がいました。 付き合って数年で、ひどい振られ方をしてしまい、引きずっています。 それ以来、恋愛はしていません。 ですが最近、同じフットサルのチームに所属している人のことを目で追ったり、 連絡したいなって思ったり、一人でいても考えたりしています。 すごく優しい人で、話をしててもすごく楽しいです。 でも、恋愛感情の好きでは無いような気がします。 付き合うとかも考えてません。 ただ、嫉妬したりとか、一緒にいるとドキドキするとかはあります。 友達は、それは好きってことだよって言いますが、 私は彼が好きなんでしょうか? 元彼に振られてから、人を好きになりたくないって思う自分もいます。 よくわかりません… どなたか回答よろしくお願いします。

  • 元彼、涙の理由、恋愛感情とは

    親や同級生など今まで誰にも愛されたことがありません 男も下心で近づいてくることはあっても中身まで愛してくれた人はいません しかし先日知り合って付き合った彼氏は下心が全くなく愛してくれてるみたいです みたい、というのは私があまりに今まで愛されなかったため愛というのがわからないからです。 しかし些細なことで喧嘩して傷ついたと思って私から連絡を絶ってしまいました。 その時は涙は出なかったのですが悲しくて忘れることにしました。 しかし半年後偶然見かけたら楽しかった思い出が蘇って涙が止まりませんでした。 それを機に話したのですが声を聞いてまた号泣してしまいました。止めようと思っても止まりませんでした。 元彼の声をまた聞きたいと思っても自分から連絡を絶って二度と聞けないと思ってたのでまた話せたのが嬉しく仕方ありませんでした。私は愛がわかりませんが他の人にこんな感情を持ったことはありません。この人に愛してほしい一緒にいたいと思っています。これは恋愛感情ですか?他の理由で涙が出ることはありますか?

  • 元彼への感情

    こんばんは。 知り合って2年、付き合って半年で別れた。という元彼がいます。別れるときは私が振られました。 3年ぶりにまたみんなで遊ぶような関係になりました。 別れた時はもう2度とこの人と付き合いたくない!!って考えるくらい、きつい付き合いだったんですけど(向こうの理想が高くて、「こうして欲しい」とよく言われる) 最近、みんなで遊んでいるうちにその元彼のことが気になり始めました。元彼に新しく彼女や好きな人が向こうにできたら嫌だ!!って思ってしまいます。 でも好きという気持ちとは違う気がするし、彼の行動や昔のことを考えて見ると戻りたいという気持ちにはなりません。 あと数日で元彼は、実家に帰ってしまうため、もう会うことはなくなってしまいます。 何か言うべきか。それとももう何も言わず、笑って見送るか。 元彼だから、こういう感情がわくのは当たり前なんですかね? まとまってない文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 元彼への感情がわかりません

    元彼への感情が整理できず悩んでいます。 私と元彼ともに20代半ばです。 元彼とは別れて半年ほどになります。 若い頃に付き合い、1年で別れ、 5年ほど連絡をとらないでおりましたが、 ある日再会し彼に 「他の人と付き合ってもお前と比べてしまって、 お前のことばかり考えていた。 結婚を前提に付き合ってほしい」 と言われ、迷いましたがその言葉を信じ、 よりを戻しました。 始めこそ仲良くやっておりましたが、 途中から何度もしょうもない嘘をつかれたり 傷付けられたり、悩む日々でした。 若い頃付き合っていたときもそうでしたが、 今回は大人なんだからと思い 気にしないようにしていました。 どんなに嘘をつかれ裏切られ、 傷付けられても好きでした。 しかし、だんだんと彼を信じられなくなり、 毎日悩み苦しんでいる自分が 哀れに感じるようになっていきました。 遠距離でしたので会えることも少なく、 会える日は記念日かのごとく楽しみでした。 しかしその約束も何度もすっぽかされ、 挙げ句音信不通。 悩みに悩み、食事が喉を通らずにいた 日々もありました。 でも本当に好きでした。 謝られては許し、彼も彼なりに大変だからと 自分に言い聞かせて我慢していました。 結局今回も1年ともたず、お別れしました。 別れた理由は、彼の音信不通と嘘に 限界がきたからです。 彼をまったく信じられなくなり 日々疑心暗鬼にとらわれ、 傷付くことに耐えられなくなり、別れました。 いつしか憎むようにもなっていました。 半年経った今は、彼のことばかり責めたけれど 私も求めすぎたのだと反省しています。 私が気付かないうちに束縛し、 窮屈にさせていたのかもしれないと。 友人に話すと 「そんなことないよ、別れて正解!」と 笑われますが…(笑) 別れて半年経ち、思い出すことも 少なくなっておりましたが、 最近になり彼のことをふと思い出す回数が増え、 夢に出てくるようになり、困惑しております。 夢では二人で会っており、私が彼に 「好き」と言い、それを彼がごまかし、私が 「私のことは好きじゃないのね! わかってたけど…酷い!」と 落ち込んでいるのです。 朝起きて驚きました。 そして落ち込みました。 私はまだあの人のことが好きなのだろうか、と。 復縁したいという気持ちはまったくありません。 会いたくもないですし、関わりたくもありません。 でも彼が気になる自分がいるのです。 先日、彼と共通の友人から 「あいつは仕事で上手くいっているらしい。 頑張っているみたいだよ。 やっぱりあいつは本当にかっこいい!」 というようなメールがきました。 その友人は私が苦しんでいたことも知っていますが、 いつかまた仲良い二人に戻ってほしいと 私に言うことがあり、 ネタのように彼の話を私にふってくることが 普段からよくありました。 私もネタのように話す分にはなにも 思わなかったので、もう彼のことは 吹っ切れたと思っておりました。 しかし、今回彼のリアルタイムな 情報を知った途端、 なんだか色んなことがフラッシュバックし、 とても落ち込みました。 そんな話、聞きたくなかったと。 元彼は去年から夢だった仕事に転職し、 本当にがむしゃらに頑張っていました。 私も当時は本当に応援していました。 今回、彼は夢にみた仕事で夢にまた一歩 近付けたようでした。 その近況報告だったようです。 なので、友人は私にその話をしたのだと思います。 しかし私は素直に喜べず、 むしろ彼の話をされたことで落ち込み、 付き合っていたあの頃のように、 再び心がどす黒くなっていくように感じました。 友人は嬉々として私に報告をしてきた。 なのに私は 「ああそうなの。おめでとう。頑張って」 という“どうでもいい”と言わんがばかりの 返信をしてしまいました。 せっかく喜びを分かち合おうと 連絡してくれた友人に対して、 自分の感情をコントロール出来ずに 自分本意な返信をしてしまった。 夢に向かって頑張っている人を 応援もできずにいる自分の器の小さい自分。 しかし何故あんな男を応援せねばならないのか という黒い感情。 色んなものが入り乱れ、また落ち込みました。 夢に向かって努力を惜しまず頑張っていた元彼。 それを知っていたのに応援出来ない。 応援してあげたいけど、私はとてもそんな気持ちにはなれない! 冷静になり、おとなになり、 「それはすごい!頑張ってほしいね!」 と送っておけば良かった、 むしろそう送っておけば友人も 不愉快でなかったかもしれない…と 悶々と考えております。 長くなり申し訳ありません。 ここで質問なのですが、 ・私は憎んでいるようでいて、実は夢に見るほど 元彼のことがまだ好きなのでしょうか。 この感情はなんなのでしょうか。 ・素直に応援しようと思えなかった私は、 やはり器が小さいでしょうか。 どうか皆様のご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 自分の感情について

    私には長い事付き合っている恋人が居ます。 一度相手が浮気をしたことがあり、それが発覚した時 相手は泣いて謝り、私はそれを受け入れてまた一からやり直そう、と思いました。 ところが最近になってまた浮気をしていた頃と同じ言動があり、 怪しいと思って相手と仲の良い人に聞いてみるとまた浮気をしているようでした。 それをそれとなくカマをかけて聞いてみてもはぐらかされただけで、 「○○さんに聞いたんだけど」とは言えない為そこで終わってしまうだけでした。 前回の浮気の時も、発覚した時は謝りながらも 「アルコールが入っていた。相手に誘われて関係を持ったが、 こちらから連絡を取ったりしたことはない。」 と言われましたが、実際は自分から連絡をとって定期的に会っていた、 ということを私は知っていました。 私は相手の事がとても好きで大切だ、と思っているので、 自分勝手かもしれませんが関係を終わらせたくありません。 しかしこのまま関係を続けていても、将来のことを考えるとうまくいかない、とは思いますが、 どうしたらよいのか全く分かりません。 どうすれば関係をうまく続けていけるようになるのでしょうか? それとも自分の中に色々な感情を抱え込んだまま関係を終わらせるのが お互いにとってよいのでしょうか・・・

  • 恋愛感情なのでしょうか。自分の気持ちがわかりません。

    恋愛感情なのでしょうか。自分の気持ちがわかりません。 私が数年働いているバイト先の社員さんに対しての気持ちが何なのかわからず、悩んでいます。 私のバイト先は、バイトと社員がそれほど関わらなくても働いていける所なのですが、その中で一人だけ、自分が素直になって話せる社員さんがいます。 自分の事をよく話してくれる人なので、私も自然とその人には、他の人には話していない自分の事を話すようになりました。その人がいると、楽しいというより、安心できるような気がします。 ただここ最近、話す機会も会う機会も減り、少し寂しさを感じるようになりました。 また、私は割とバイトに入る日数が多い方なので、数日間休んだ時には気にかけてくれたり、普通の事ですが、それが嬉しいと感じるようにもなりました。 少なくとも私の中では、その社員さんが他の人とは違うという、特別な感情があると思いますが、それが恋愛感情なのか、親しみからくるものなのかわからず悩んでいます。 歳も離れているので余計に気持ちがわかりません。(相手30代、自分20代)自分の気持ちが恋愛感情なのか確かめる方法はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自分の感情がよく分かりません。

    自分は泣き虫です。 ちょっとでも人に強い口調で何か言われただけで涙目になったり、中学生時代では分からない問題があると「どうして解けないのだろう」という悔しい思いからか、涙が出てきたりしてました。 とにかく、人より打たれ弱い性格なんですね^^; 最近は上のようなことは少なくなりましたが、1人になったとき(自室にいるときが多いです)たまに何もないのに涙が出てきたり、急に悲しくなったりします。 何が原因なのでしょうか。 こんな泣き虫な自分の性格を克服したいです。 回答待ってます。