• 締切済み

自分の感情がよく分かりません。

自分は泣き虫です。 ちょっとでも人に強い口調で何か言われただけで涙目になったり、中学生時代では分からない問題があると「どうして解けないのだろう」という悔しい思いからか、涙が出てきたりしてました。 とにかく、人より打たれ弱い性格なんですね^^; 最近は上のようなことは少なくなりましたが、1人になったとき(自室にいるときが多いです)たまに何もないのに涙が出てきたり、急に悲しくなったりします。 何が原因なのでしょうか。 こんな泣き虫な自分の性格を克服したいです。 回答待ってます。

noname#164289

みんなの回答

• idonoyoko
回答No.1

解離性人格障害を検索してみて下さい。

質問者

お礼

ググってみました! 解離性人格障害診断をやってみるとそうでもなかったのですが、 境界性人格障害に当てはまりました。 何やら難しい事が書いてありますが、読んでみますね。 ご回答有難うございました!