• ベストアンサー

運動

今、受験生なので全くといっていいほど 運動をしていません。しかし、運動は大好きです。 大学に行くとバドミントンのサークルに入るつもりです。そこは 週に5日くらいあるそうです。 もし、その志望校に合格すると、必ず入り、毎日行く予定です。 5日間 運動をしてて過食をしない限り、痩せますよね?? 確信が欲しいので、質問しています。 もし、何か他に気をつけることがあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chacha11
回答No.2

現在運動をしていないんですよね?? ほぼ100%の確立で体脂肪は落ちるでしょう。 体脂肪がまず落ちて、引き締まって、それから体重も減る。という形になると思います。 用は続ける事ですから、痩せることを信じて続けていれば確実に減量できるでしょう。 頑張ってください。 過食なし=腹八分目 の前提です。

yue-0407
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 体脂肪がまず落ちて、引き締まって、それから体重も減る ということは 体脂肪=体重ではないんですか?? 体脂肪が減るから体重が減るんですか?? 。。。聞きたいことは伝わってるのでしょうか・・(汗) よろしければ、また回答をください

その他の回答 (1)

• Hansangun
回答No.1

過食をしない限り太りはしませんが、痩せる保証はないですね。運動の強度や量によって違いますので。基本的に『消費カロリー(基礎代謝+運動消費) > 摂取カロリー』となれば自然に痩せるはずです。ダイエットの目安としては消費カロリーより200kcal程度低い食事(摂取カロリー)がいいと思います。 バドミントンはほとんど利き手しか使わないので、テニス肘や野球肩のように痛める可能性が高いです。長時間行わないことやアイシングをすること、軽い筋トレをすることにより怪我の可能性を減らすことができます。

yue-0407
質問者

お礼

痩せる可能性は低いのですか・・残念です。 しかし、運動は好きなので、バドミントンはしようと思います。 バドミントンは片腕を使うので、いためないように気をつけます。ありがとうございました!