• 締切済み

彼の容姿

tomononの回答

  • tomonon
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.7

お互いがその関係で納得しているならそれはそれでいいのでは? でもこんがらがってここに相談しているということは、この状態を続けるのがイヤだということなんでしょうか。 確かに、もし私がmitesuさんの状況なら自分のやってることがあまりにも相手に失礼だと思うし、微妙な気分だと思います。自分が(わりと)イヤな人間なんだな~と考えてしまう瞬間でもあると思います。 でもその状態で彼もあなたも満足しているならそれはそれでいいと思いますよ、もしあなたが自分の心のブサイクさを放っておくことができれば。 あなたの容姿が自信があるほど美しくてそれを連れて歩くのは本当に恥ずかしいと思えるほどであれば楽なものですが、なかなかそこまで自信過剰にはなれませんよね。でも私の友達にはいますよ、美人でないにも関わらず、平気でそういうことを口走ってしまう悲しい女の子も。 あなたからすると彼は友達としても連れて歩けないくらいのブサイクなんですか?私はそこまでの人間にはなかなか会ったこともないので事情はよく分かりませんが、友達にもなりたくないほど顔が許せないのなら、仕方ありません。インドアのままでいいんじゃないですかね。あなたも楽しいのなら、それでいいと思いますよ。あなたが楽しんでいるならそれは偽善ではないと思うし。 彼もアウトドアしたがってるものの、今のところはインドアで納得してくれているんですよね?その関係に意味があるかないかは分かりませんが(だいたい恋愛や友達関係にいちいち意味を見出すことが必要とは私には思えません)、もしその関係が続くようなら、人生における一つの体験にはなるんではないでしょうか。自分のブサイクな面を見続けるというのにもなかなか勇気がいるものですからね。

関連するQ&A

  • 容姿が良いと近づきにくいし、話しかけづらいんですか?

    現在、大学2年の男です。 よく、人から「イケメンだね~。身長も高いしモテるでしょ~」って言われます。実際、身長は180cmありますし、モデルやホストにスカウトされることもよくあります。でも、正直なところ、生まれつき持ったこの顔については客観的に評価できないので、自分の顔がイケメンなのかどうかは私にはわかりません。ですが、電車の中や街中で視線を感じたり、振り返って見られたりすることが多いので、やはり容姿は良い方なのかもしれません。 で、実際に私がモテるのかというと、モテません。今までに、誰かにアプローチをかけられたことも告白されたこともないですし、彼女だって今まで一度もいたことがないです。逆に人から(男からも)嫌われてるんじゃないかって思うことがよくあります。飲み会に出ても、バイト先でも、なんか私を避けてるみたいな感じです。あまり話しかけてくれないし、全然コミュニケーションが取れないのです。私としては色んな人と交流したいので、自分から話かけたりしてなんとか交流を図ってるんですが、うまくいきません。なぜなのかわからないので、自分が直せるところは頑張って直しました。髪型も服装も雑誌を読んで、清潔な印象を与えられるように頑張りました。内面が悪いからかも?と思い、自分の内面の悪いところも直しましたが、ダメでした。謙虚な気持ちで臨んだのですが、ヨソヨソしい雰囲気です。 数少ない友人に相談したのですが、返ってきた答えは「お前は、容姿が良すぎて近づきにくいし、話しかけづらいだよ」でした。思ってもみなかったこんな答えにかなり心が痛みました。生まれつき持った容姿のせいで損をするとは…。こんなことを言われてからは女性はもちろん人とコミュニケーションを取るのが嫌になり、大学も行かなくなり、もう4か月くらいずっと一人で過ごしてます(引きこもりではないです)。 月曜日からは新年度の授業が始まります。語学や演習のクラスも新しい顔ぶれでのスタートです。バイトも新しく始めます。しかし、友人に言われた一言が胸に突き刺さっている私は、この新しい出会いがつらくてつらくてたまりません。アルバイトで学費を稼ぐ必要があるのでサークルには入れません。彼女とかそんなんよりも気兼ねしない友人が欲しいです。 容姿が良いと近づきにくいし、話しかけづらいのでしょうか? そうだとしたら、私はどうすればいいのでしょうか? 性別を問わず忌憚のないご意見をお待ちしています。

  • 容姿ばかりを気にしてしまう

    私は自分で言うのもなんですが、周りからかっこいい、イケメンと言われ育ってきました。 なので自分の顔に対しては自信を持っています だからこそ、容姿に対してものすごくコンプレックスがあります。 恋愛をしても、まず相手は自分の顔をどう思ってるのかばかり気にしてしまったり、とにかく自分の容姿を最重要としてしまいます。 情けないです。 例えば、相手が私と付き合ってくれないとしても「それはオレの顔が悪いからだ、オレの顔が彼女のタイプじゃないからだ、もっとかっこよくなれば・・・」とかこんな気持ち悪いことばかり考えています。 以前も好きになった人が私の顔は「まあかっこいいんじゃない?」程度の評価で一気にもう無理だと思ってしまいあきらめてしまいました。 つまり、私が好きになった人が私の顔をとても気に入ってくれることが私の中で重要なようです。 本当に気持ち悪いですよね。。。。 でも実際、超イケメンモデルのJOYさんですら、好きな人に「中の下か下の上」と顔の評価をされたことがあるとおっしゃってました。 私的にはびっくりしましたが、やはり容姿の好みなど人それぞれなのであきらめるしかないですよね。 超イケメンも超美人もホント人それぞれなのですね。 どうすれば、容姿という呪縛から解放されますでしょうか? 最近では、容姿はどうでもいいからとにかく、笑顔と爽やかさを鍛えようと思っておりますが、この方針は間違いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 容姿と神経質

    彼女が自分をどう思ってるのかすごーい気になります。 こないだ彼女が彼女の友達に私を紹介すると言い出し、、 あまり容姿に自信がない私は、、 「紹介して平気なん?わし容姿自信ないから裏でボロクソ言われんの怖いんですじゃー」 とふざけ半分に彼女が自分をどう思ってるかそれとなく投げかけてみました。 すると、、 「何心配しとるんですか? あなたはすごーいイケメンとか、すごーいブサイクとかではないですけど、、 まあ、身長高くてスリムな分どちらかと言えばよい部類かな? まあ雰囲気だけイケメン、ハッキリ言ってごめんねー。 私の友達の彼氏も、たいしたことないから気にすんな」 と言われました。 私は精神的な理由で病んでいた時期があり、「考え過ぎで、考えると止まらなくなる」強迫観念持ちで大切なものに対しては異常なまでに神経質になります。 子供の頃は大事なオモチャ少しでも傷つくと、絶えられなくて捨てるなどしていました。オモチャを捨てることよりも傷ついたオモチャを見てる方が辛かったのです。 今でもその気質は残っており、大事な人に対してはその症状が表れてしまいます。 年齢は20代後半、多少この性格故ににやりづらい部分はあるにしろ社会人として働いています。 弱い自分を押し殺し 「じゃ、じゃあ大丈夫でしゅね。」 と返事しましたが、、、 大丈夫なんでしょうか。。出来れば容姿も彼女に好かれたいデス。 あまり女の子は見た目気にしないのは理解してるつもりですが 好きな子に位見た目も気にいられたい。私はおかしいですか? 病気なのかよく分かりませんが なぜか彼女の返事が気になりました。傷ついたオモチャみたいに捨てたくはありませんが、気持ちが萎えました。

  • 自分の容姿がコンプレックスです

    自分の容姿がコンプレックスです。 理由は少し変なんですが… 私は見た目が小柄で大人しそうに見られます。 それが原因なのかなんなのか、特に接点もない男の人に好かれます。 それも皆、周りから変わってるとか気持ち悪がられる男性ばかりからです… 逆に美人で背が高い子はイケメン男性にばかり好かれていて凄く羨ましいです… 小柄でも顔が可愛い子はイケメン男性に好かれていますが、私の場合は顔が超が付くほど普通なので、『この位なら手が届くかも…』という感じで好かれるんだと思います。 イケメン男性は全く見向きもしてくれない、なのに気持ち悪い男ばかりに好かれる… 可愛い子はイケメンに好かれるのに気持ち悪い男には好かれない…(手が届かないと諦められるから) こんなこと考えてからどんどん自分の容姿が嫌になってきて中身も腐っていく感じがします… こんな内容書いてる時点でかなりの性格ブスということは気付かれていると思います; でもこんな自分をどうしても変えたいです。 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 整形したいです!!容姿コンプレックスで悩んでいます。

    僕は高校3年生で、4月から大学生になる者です。 自分の顔が嫌いなので、整形したいです。 身長は187cmで、体重は74kgです。小中高の部活はサッカーでしたので、体脂肪率が7%台と低くかなり筋肉質の体型となっています。なのにもかかわらず、ジャニーズ系の甘ったるくて可愛い感じの顔立ちです。 でも、嫌です。自分の顔が好きになれません。顔と体型のバランスが悪くて、気持ち悪いです。本当は、目が細長くて男らしい顔立ちに憧れているのに。 しかし、僕の高校では僕が学校一のイケメンと評判が高いです。モデルになれそうとかもよく言われます。 僕と兄2人が並んでいる写真を友達に見せたら、「お前の兄さんも、イケメンじゃん。でも、お前が一番カッコいいな。」と言われました。 みんなから褒められても、自分の顔立ちが大嫌いであることには変わりないです。心底、整形したいです。だけれど、みんなが大反対すると思うので、出来ません。どうすれば、容姿コンプレックスを克服できますか。

  • 女の子が彼氏として認める理由は容姿外見じゃない?

    彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢の40代半ば、ハゲチビブサイク容姿劣悪男ですし、女の子友達一度も出来たこと無いんだよっ! (T^T)(泣) 街行くカップル見て思うのはさ、何故彼女出来るの??何故女の子と知り合ってデートにまでいくの?!!??不思議で仕方無い! やはり男の見た目に惹かれて女の子はデートしたり彼氏にしたりするんだろうなって思います。イケメンの彼氏をまわりに自慢したりしたいんでしょうね! それ以外に彼氏にする理由ってあるの?? 私なんて40数年以上生きてて全く女性が寄ってこないのはやっぱり容姿がハゲチビブサイクだからさ。 どう考えても女の子は男の見た目で選り好みしてますわよね!中身や性格磨いたって本当にムダ無駄なんだってこと。 女の子が彼氏として認める理由は容姿外見以外にあるんですか?

  • 私の容姿はなんなんですか(長めです)

    はじめまして。こちらで質問させていただきます。 私は身長150センチ、股下約64センチ、顔縦21.5センチ、横14センチの女性です。顔はきれいな顔立ちで、よく美人といわれることが多いです。学生の頃、友達にその顔と体あってないよ、とか脚が短い、何頭身?などいろいろ言われました。自分でも背や脚はコンプレックスで、ヒールは必須アイテムだし、洋服のバランスは常に気を使います。自分でもスタイルの悪さは自覚してます。しかし、学生時代とは変って毎日ヒール(8~10センチ!)を履いている今、よくスタイルが良いと言われます。(もちろんヒール込で、ですけどね)しかし、ヒールを履いても別に足長になるどころか、やっと人並みになる私の容姿が、なぜきれいに見えるんでしょうか。 ●顔、超小さいね とよく言われますが、いたって普通のサイズだと思うし、しかも低身長にしては大きいほうだと思います。150センチの方ってどれくらいの顔のサイズでしょうか。 スタイルまじいんだよな と言われますが、上に書かれた通り、どう考えてもいいとは思えません。150センチにしては絶対バランスいいよ とか言われますが、なぜなんでしょうか。 ●お世辞であるにしろ、そんな低身長、脚の短さにお世辞を言う心理はどのようなものなんでしょうか? ●顔が奇麗で低身長が本当にコンプレクスなんですが、そんな女性を人はどう見ているのでしょうか。ちなみに私が竹ノ内豊さんのような濃いイケメンさんで160センチをもし見たとしたら、かわいそうに見えます。自分自身もきれいと言われるたびに本当に本当に消えたくなります。その人に会った服装などがあるように身長にあった顔ってあると思いますがどうでしょうか。 ●また、数字だけで計算すると6頭身ちょっとなんですが、実際鏡の前で見ると、5頭身にしか見えないです。あと、鏡を見ると超脚が短かく見えるのですが、自分よりさらに高い位置から私を見る周りの人たちはやはりさらに脚が短く見えているのでしょうか、それとも良く見えているのでしょうか。 電車とか乗るのが嫌です。昔からバイトなども制服があるものは避けていましたし、海など行けません。キャンプなどもヒールはけないから行かないし。私ってみんなにスタイル良いと思われているのか、悪いと思われているのか。なんなんでしょうか。みなさんの意見をおしえてください★ ※容姿にまつわる質問ですので、大切なのは中身!などといった回答は結構です。いいか、悪いか、などが知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 容姿を褒められても虚しい。

    手前味噌な話で恐縮ですが顔を良く褒められます。(当方、男性です) 女性の友人に真面目に恋愛相談をしてみても、 「○○くんの顔が嫌いって女性はいないと思うから大丈夫」 と言われ、 聞きたいのはそうじゃなくてどこを直せばいいかなんだ・・・と思いました。 以前好意を持っていた女性に「○○さんはイケメンですよね」と言われ 嬉しいどころか何だかとても哀しい気持ちになりました。 「そうじゃない自分」を相手には見てもらえていると思っていたので・・・ 普通なら単純に喜ぶべきなんでしょう。 素直に喜べる方が得な性格、良い性格なんだとは思います。 それでも容姿を褒められると複雑です。 「俺はそれだけの人間なのか」と思い、仕事や趣味を頑張っても やっぱり自分はそれ以外の特徴がない人間みたいです。 以前、歌を習っていた時に発表会で他の参加者が表現や技術的な ポイントを講師から指摘されている中で、私が言われたのは 「あなたは恵まれた自分の容姿を活かす方法を考えなさい」でした。 自分はもっと技術的な部分の指摘を受けたかったのです。 どうしたらプラスに捉えられるでしょうか? 顔だけを褒められても、それで解決じゃなく、悩んでいることは沢山あります。 普通なら喜ぶんでしょうね、贅沢な悩み、どうでもいい悩みかもしれません。 そう思えない自分もきっとどうかしています。

  • 容姿を褒められると落ち込む病気

    タイトルの通りで、褒められると落ち込む病気ってありますか? 私は容姿を褒められると酷く落ち込みます。 モデルに憧れているので学校に通っていて、折角良い仕事のお話を頂いたのですが、 憧れているモデルさんに比べて自分の容姿が余りに酷いので落ち込んでしまい、 写真で改めてその酷さを確認したくないと思って、折角の話を断ってしまいました。 しかも1度目ではなく、毎回そうなるので困っています。 じゃあなんで通ってるの?と言われますが、自信の無い見た目が少しでもマシに なったら、気持ちが変わるのではないかと思ったからです。 (頭身など全体が気に入らないので整形は考えてません。) 外出する時も、たまに何を着ても似合わない気がして、外に出られない時が有ります。 他人は私のことなんか別に見ていないので、自分の心の問題だと思います。 勿論恋愛も出来ず、声をかけられると逃げてしまいます。 外に出られなくて遅刻したりすると周りに迷惑なので、どうにかして治したいのですが、 どうすればいいでしょうか?

  • 自分の容姿を肯定的に捉えられる方

    私は自分の容姿を肯定的に捉えることが出来ずにいます。 家にいるときなどは平気なのですが、いざ人前に出るとなると 宅急便の受け取りでも動悸がしてしまい、精神的に落ち着いていられません。 そのためアルバイトも出来ずにいます。 本当はいろいろなことに挑戦したいのですが、外出すると途端に世界から蔑まれている感覚を覚え、常に視線を感じ、ブスだの醜いだの、強く意識し、視線は下を向き、何をするにも人目を気にし、針のむしろです。 容姿は普通なんだと思います。今までの人生の中での他人からの意見を総合してそのようなものと推測します。 とっておきの美人、ハンサムではないのに、よくニコニコと笑って明るく、快活な子、いますよね。 そんなあなたにお聞きしたいのですが(笑)自分の容姿を肯定的に捉えられた理由は何だと思われますか。 なんというか…ずばり、自分の容姿に不安のようなものを感じることはありませんか。今ブスって思ったんじゃないか、通りすがりの異性に容姿のことで何か思われたんだろうな、など。 私は自分の容姿に自信が持てないため、私が笑いかけても気持ちわるがられるだろう、などと感じてしまい、素直に笑うこともできません。 自分の容姿を肯定的に捉えられるようになるには、どうしたらいいのでしょうか…