• ベストアンサー

アレグリア2は子供も楽しめますか?

アレグリア2は4歳児位に楽しめますでしょうか? CMを見て子供が見に行きたいと言っています。 出来れば、そうそう無い機会なので連れて行ってあげたいのですが、どのようなショーなのか予想が付きません。 4歳ぐらいのお子様と行かれた方のご感想を是非お聞かせ下さい! あと、座席なんですが一番お安い所でも楽しめますでしょうか?

  • upika
  • お礼率92% (37/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.1

はっきり言いますと、4歳児には楽しめない可能性大です。「サーカス」とはいっても、動物が出るものでもなく、また、照明も暗かったりでむしろ泣き始めるお子さんもたくさんいらっしゃいます。(そうなると抱えて客席の外に出ることもあるかと。) もちろん喜んでみているお子さんもいるとは思いますが、私の感想としてはせめて小学1年以上からといった感じです。 一番安い席(A席5500円)は、半分くらいは見づらいことを覚悟してください。 正面の席(S席11500円)に比べるとやはり値段分劣ります。何度か見る予定なら視点を変える意味でA席もお勧めしますが、多分1度しか見ないのであればSS席が一度で満足すると思います。 厳しいことを言うようですが、なんどかシルクの公演を観たものとして正直な意見です。

upika
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 照明の暗さは、USJ他で鍛えられているので(?)問題は無いと思います。確かに、お子様それぞれ感覚がちがいますから、その場にならないと分からないですね。 せっかく見るなら、やはりS席ですね。 迫力が違うし、子供も圧倒されていい思い出になりそうです。 やはり見させてあげたいという気持ちが大きくなってきました。アドバイス、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アレグリア2 座席について

    11/18にアレグリア2を観に行きます。電話でチケットを取ったのですが座席がかなり後ろのほうなので、他の日に取り直そうか悩んでいます。 Aブロックの15列目はやはり見えにくいでしょうか?

  • アレグリア2 大阪 B席ってやっぱりかなり見にくい

    アレグリア2の大阪公園のチケットが当選しました。うれしいと思ったものの、B席なんです。座席表をみると、ずいぶんはしの後ろのほうみたいなので、行こうか迷っています。B席ちかくだとやっぱりみにくいでしょうか?また二人分しかないのですが、子ども席を今から購入すると、とうぜん席は離れますよねえ。一緒に連れて行ってあげたいんですけど。地方からなので、旅費もかなりかかるので迷っているんです。どとなたかぜひ教えてください。

  • アレグリア2のチケットのとりかた

    職場で毎年恒例の観劇会があるのですが、今年はアレグリアの声が多く土曜日の午後なので一番手に入れやすい方法を教えてください。ちなみに電子ぴあは5月12日まで先行予約をしているそうですが、座席を確認できるのはどのプレイガイドでしょうかご存知の方よろしくお願いします。

  • アレグリア2大阪公演の座席について

    今度アレグリア2大阪公演を見に行くのですが チケット予約の際 S席でBブロックってなったんですけど Bブロックってどの辺なんでしょう? できればよく見える所でみたいんですけど 行った方知ってたら教えてください

  • 子供向けのショー

    20代女性です。 私は遊園地で子供向けのショーのМCの仕事をしています。 そこで質問です。 主に3~6歳くらいのお子さんはどんな遊びをしたら喜んでくれるのでしょうか。 現在のショーはお子さんにもステージの上に上がってもらってキャラクター(着ぐるみ)と一緒に手遊びをしたりダンスを踊ったりといった内容で行っています。 ですがもっと新しい遊びや画期的なコーナーなどを作りたいんです。 でも私はまだ子供がいないので、親御さんの気持ちや、お子さんがどんな遊びに興味があるかが全然わからないんです・・・。 田舎の小さな遊園地ですが、ここでしかできない素敵なショーを作りたいので、もしよろしければ、経験者の方、お子さんをお持ちの方にアドバイスをいただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • こどもおじばがえりについて教えてください

    最近「こどもおじばがえり」のCMをよく見るのですが、うちには小学1年生の息子がいてとても興味があります。 天理教のHPも見たのですが、イマイチよくわからなかったので質問させていただきます。 ・何歳から参加できるのですか ・10日間くらいあるようですが、全ての日程に参加するのですか ・どんなことをするのですか ・費用はどのくらいかかるのですか ・現地へは個人で行くのですか(子供だけで) 参加したことがあるお子様の感想なんかも聞かせていただけると幸いです。

  • 子どもの言うこのセリフの意味

    こんにちは。お世話になっています。 私は、長くよそ様の子どもと接する機会が多いのですが、 たまに、こんな事を言われます。 大抵、言うのは、小学校低学年の子です。 そろそろ、打ち解けてきたかな。と思える時期に言われることが多いです。 その言葉とは、 「あたし(ボク)が、大人になったら、○○○(私のこと)は、おじいちゃんになってるね。」 ※ もしくは、「..死んじゃってるかもしれないね。」 私は、このような言葉を言われたことが何度かあるので、 子どもに自然に沸く感想(疑問・気持ち)だと思えます。 なぜ、ふと、「時間」と「成長」と「老い」について考えたのか疑問です。 なぜ、こんな事を言うのだと思いますか?

  • 子供用後部座席を付けたく、ご相談

    現在ウインブルドンという子ども用の前座席がついている自転車に乗っています。 購入した自転車屋には後部座席も付けられると聞いたので安心してましたが いざ付けようと思ったら「付けられません。20インチでは無理」と断られました。 正確に言うと、これを言われたのは別の自転車屋さん数軒にです。 最近問い合わせをした購入店では持ってくれば付けてあげると 言われましたが、遠方でもっていくことができません。 そろそろ子どもも大きくなり前座席では窮屈そうで 15kgまでという指定に近づきつつあります。 できれば早めに後ろ座席のある自転車を入手したいのですが この自転車で、後部座席を付けた方の感想をお聞きしたいのですが 取り付けた後部座席のメーカーを(できれば型番も)教えてください。 しかしそれよりも、自転車自体をもう1台購入したほうが現実的なんでしょうか。 私は身長が低く、できれば小さめの自転車を使いたいのです。 もし、新しく子ども後ろ乗せ自転車を購入する場合のおすすめもありましたらアドバイスいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 何故子供が欲しいと思ったのですか?

    「子供が欲しいか?」と聞かれて、欲しいですと思ったことがありませんでした。だって子供って未知のものだったので、欲しいかどうかという前に、子供ってどんなものだか分からなくて。。。他人の子を見る限り、大変そうという印象しかなく、外で見る限りうるさそうで、めんどくさそう・・・としか思えませんでした。 しかし、産んでみた今、こんなに愛しいという事を知りました。すべて、産んでから分かったことです。 でも、不思議です。子供が欲しいと言い切る方、何故欲しいと思ったのですか? 特に、小さい子供と接する機会がなく、子供好きではない方に聞きたいです。

  • どんな子どもでしたか

    皆さまどんな子どもでしたか。 小学生や小さな子どもと関わる機会があり、 色々な子どもたちがいて驚きました。 すごく礼儀正しい子、物知りな子、中にはハサミを持って人を傷つけようと暴れたり、嘘をついたり… 良い子も悪い子もいるのだと思いました。 思い出せば、自分も嘘をついたり悪いことをしたり、酷いこともたくさんしました。 良い子を見て、この子とは違うんだなと考えた事もあります。 悪い事をする子を見ても色々な感情がわきます。 振り返ると悪い事、人に言えない事もあります。 皆さまどんな子どもでしたか。

専門家に質問してみよう