• ベストアンサー

アレグリア2は子供も楽しめますか?

アレグリア2は4歳児位に楽しめますでしょうか? CMを見て子供が見に行きたいと言っています。 出来れば、そうそう無い機会なので連れて行ってあげたいのですが、どのようなショーなのか予想が付きません。 4歳ぐらいのお子様と行かれた方のご感想を是非お聞かせ下さい! あと、座席なんですが一番お安い所でも楽しめますでしょうか?

• upika
  • お礼率92% (37/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.1

はっきり言いますと、4歳児には楽しめない可能性大です。「サーカス」とはいっても、動物が出るものでもなく、また、照明も暗かったりでむしろ泣き始めるお子さんもたくさんいらっしゃいます。(そうなると抱えて客席の外に出ることもあるかと。) もちろん喜んでみているお子さんもいるとは思いますが、私の感想としてはせめて小学1年以上からといった感じです。 一番安い席(A席5500円)は、半分くらいは見づらいことを覚悟してください。 正面の席(S席11500円)に比べるとやはり値段分劣ります。何度か見る予定なら視点を変える意味でA席もお勧めしますが、多分1度しか見ないのであればSS席が一度で満足すると思います。 厳しいことを言うようですが、なんどかシルクの公演を観たものとして正直な意見です。

upika
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 照明の暗さは、USJ他で鍛えられているので(?)問題は無いと思います。確かに、お子様それぞれ感覚がちがいますから、その場にならないと分からないですね。 せっかく見るなら、やはりS席ですね。 迫力が違うし、子供も圧倒されていい思い出になりそうです。 やはり見させてあげたいという気持ちが大きくなってきました。アドバイス、ありがとうございます。