• ベストアンサー

住宅地図から削除してもらえるか?

住宅地図ってありますよね? あれって勝手に人の家を許可もなしに 地図に載せてますが 削除ってしてくれるのでしょうか? 電話番号案内などはその辺の所きちんとしているのに なぜ住宅地図だけは無防備のままになっているのでしょうか? プライバシーの侵害にはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.3

大手の○ンリンさんのHPを見ると 個人情報保護法の施行により、 削除を求めることができるように なってました。

horandorop
質問者

お礼

見てみました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• rmz1002
回答No.2

地図会社に依頼すれば削除してくれるようです。(ただし次回の改訂から)

horandorop
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#15025
noname#15025
回答No.1

地図発行会社に依頼すれば次期発行版から名前を削除してくれますよ。

horandorop
質問者

お礼

ありがとうございました