horandoropのプロフィール

@horandorop horandorop
ありがとう数23
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

  • 登録日2005/05/11
  • うさぎの抱っこが出来なくなりそう。。。T T

    うさぎの抱っこが出来なくなりそうです。。。 もともと、ブリーダーさんから、生後2ヶ月で貰ってきて、当時はまだうちに慣れていなかったせいでおとなしかったのか、抱っこ出来ていました。 抱っこは毎日した方がいい、と聞いていたので、一日一回はするようにしていたのですが、 2週間くらいして、だんだん嫌がることが多くなってきたため、人間嫌いになっては困るので、しばらく(1週間くらい)やめておきました。 そうすると、ちょっと手を伸ばしても逃げなくなったので、あまり期間を開けるのも良くないと思い、また一日1回抱っこを始めてみましたが、そうすると、まただんだん手に反応して逃げるようになります。 (手を出さないでいると寄ってきます。) その後、ここ1ヶ月くらいは、うさぎがかわいそうなので、抱っこする日があったりなかったり、で、特に毎日しようとはしていません。 最近、抱っこしても、腕の中から飛び出したり、抱き上げるときも、すごく素早く逃げるようになって、 「抱っこするときは、捕まえるようにじゃなくて、そっと抱き上げる」と本に書いてありましたが、とてもじゃないけどそんなおとなしく抱き上げられる時がありません; どういうタイミングで抱っこして慣らしていけばよいか。 また、腕の中から飛び出そうとしたときは、やはりそのまま逃がしてやった方がいいのでしょうか。 その日はもうその後抱っこはしようとしない方が良いのでしょうか。 あと、昼間仕事に行っているあいだ、うさぎはケージの中でひとりで留守番をしているのですが、それはうさぎにとって寂しいのでしょうか? なにか分かることがある方は、アドバイスいただけたらと思います。

  • じぐろな上、日サロに通っていた私でも美白になれますか?

    私は、1年前まで日焼けサロンへ週3で通っていて、本当に真っ黒でした。1年で、大体の元の色(日サロに行く前から黒いです)にはもどりましたが、それでも小麦色です。 毎日、日焼け止めを塗って、月に1度、フェイシャルエステに行ってます。でも元々黒いので多少は変わってるのかもしれませんが、目に見える変化はありません。 何万もお金がいるのではなくて、こんな私でも美白になれる方法を教えてください。 市販のオススメクリームなんかでもOKです。