• ベストアンサー

グーグル地図に勝手に家の写真が載せられている!

グーグル地図に我が家の写真が勝手に載せられていました。 グーグル地図に、我が家の住所で検索すると出てきます。 我が家の正面から取られた写真で、車のナンバーも表札もばっちり写っています。 これはプライバシーの侵害なので、削除を要請したいのですが、要請の仕方がわかりません。 ヘルプでも「お問い合わせ」らしきものが見当たらず困っています。 どなたか、教えてください!

noname#259274
noname#259274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/11/26/21652.html 問題のある写真を表示した状態で、写真の左下の「google 2008」の横の「問題のご報告はこちら」をクリックして下さい。

noname#259274
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 質問をする前に写真の左下の「google 2008」の横の「問題のご報告はこちら」をクリックしたのに何もおきず、ここではないのかと思っていました。 回答をみて、やり方はあっていたのだと、別の観点からやり方を探りました。 どうやら、パソコンのセキュリティーが変な風に作動して、問題の報告のページに行かないようになっていたみたいです。 すばやい回答ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • Google ストリートビューに自宅の写真が移っているのが気持ち悪い

    話題になっているGoogleのストリートビュー、興味津々で自宅の住所を入力しましたが、写真を見たらいきなり怖くなってしまいました。 オークションやネットショッピングで見知らぬ人に住所を明かしています。その人達が簡単に家の写真をみるのだ・・と思うと急に気持ち悪くなりました。 女性一人暮らしで、なにかと物騒な世の中です。 プライバシー問題に神経質な方ではないのですが、どうしても気持ち悪くて・・・。 人物や表札がはっきり写っている場合は削除依頼できるとのことですが、個人住宅(建物)も嫌だったら削除してもらえるのでしょうか? また、別々の4世帯が入っている賃貸住宅なのですが、私の一存で勝手に削除依頼をしてしまってよいのでしょうか。 (もしかしたら、自分の家が写っているのを見たい方がいたら・・と思うと勝手に削除請求をしていいのかためらわれます。) どうか回答をよろしくお願いします。

  • グーグルへストリートビューで苦情を言う事はできますか?

    グーグルのストリートビューで自分の会社や家などの映像が映り、プライバシーを侵害されたと苦情を言うと、写真を削除して貰えるのでしょうか? また、写真を削除した後、同じ住所で検索したらどうなるのでしょうか?「苦情がでましたので写真の掲載はしません」とでもメッセージが出るのですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 住宅地図から削除してもらえるか?

    住宅地図ってありますよね? あれって勝手に人の家を許可もなしに 地図に載せてますが 削除ってしてくれるのでしょうか? 電話番号案内などはその辺の所きちんとしているのに なぜ住宅地図だけは無防備のままになっているのでしょうか? プライバシーの侵害にはならないのでしょうか?

  • グーグルマップ掲載、我が家写真表札削除したい?

    グーグルマップには、写真で見られる グーグルマップストリートビューという とても便利な機能がついていますが、 我が家に止まっている車が写ってますが、 ナンバープレートは消されてますが、 表札がUPするとまるみえです。 そこで、どうにかして、表札も 消してもらう事は可能でしょうか? 実は、我が家には、娘が1人いまして、 ストーカーされており、被害届けなど 警察と協力して相手を監視して頂いています。 単なる、会社関係の写真であれば 宣伝がてら写真掲載は問題ないのですが、 我が家の家がどんな車種に娘が乗っているのかなどと、 相手側に丸見えなんですが・・。 大変、困っております。 そこで、グーグルマップのどこに相談すれば 良いのか、分かりません。 お手数ですが、皆様のアドバイスを 頂けたらと思います。 娘が大変、心身強弱でして、自身の家や車が 勝手に掲載されている事にも恐怖感をおぼえ、 大変、困っております。

  • 写真を勝手に売られたら?

    学校で男子生徒が女子生徒の写真を本人の許可なしに勝手に売ってるそうなのですが、これは犯罪とゆうかプライバシーの侵害ですよね?

  • ストリートビューで自分の家がはっきり写っています

    友人がストリートビューでおまえの家を見てみよう、というので試しました。すると、私の家の真正面から、表札の名字までハッキリと写ってバレていました。近所の人の姿まで写ってました。顔はぼかしてありましたが。 いったい誰がいつこんなに詳しく撮ったのですか?これ、世界中の人が簡単に見られるのですよね? プライバシーや肖像権の侵害とか、悪用に繋がったりしたらどうするんでしょうか??もうただびっくりです!

  • googleの個人情報開示について

    パソコンでgoogle から私の氏名を入力して検索すると、住所、電話番号、メールアドレス、地図が 表示されます。 わたしは事業をしているわけではないので、こんなにプライバシーを公表したくないのです。 表示を削除してもらうには、どうすればいいのでしょうか。どなたか教えてください。

  • google地図が印刷できない

    googleで住所を検索し該当ページを印刷しようとすると、プリンターを認識しなくなり印刷できません。 環境はWin7、プリンターはCanon-MP640(Wi-Fi接続)です。 ちなみに、マピオンの地図やその他のword等の文書写真は印刷できますが、一度、google地図を 印刷かけてエラーになると、PCリブートしなければこれらも印刷できません。 以前はできたていたのですが、1週間ほど前からこの事象が出ています。(・・・それ以前からで気付かなかったのかも知れませんが) エラーメッセージは、「ローカルスプーラーが見つからないとか・・・プリンター検索しないさいとか・・」 です。 よろしくお願いします。

  • 地図閲覧の許可がおりていません

    Runtasticについて.google で連動したのですがRuntasticにログインはできます写真も見られます でも「地図閲覧の許可がおりていません。」と表示されます。 これはどこで設定すれば良いですか? 回答お願いします。 プライバシー設定からアクティビティの地図全体公開にしても地図閲覧できません 困っています お願いいたします 

  • #"グーグルマップについて"

    Googleマップが、何時更新されたか分からないのですが 地図・航空写真・ログイン・ログアウト関係なしに 自宅に🔵青丸が付き、削除も移動も何も反応しません ヘルプから、左上設定に行き色々とやっても駄目 ルート検索すると此の🔵青からになり、それをわざわざ動かしている現状です Windows10pro・chrome、全て最新版、キャシュ履歴類は都度削除している ご先生様の、お力をお貸しください Googleの得意先で、以前はIPアドレスで近くまで特定されていましが    住所設定は何処もしていないはずなんですが???

専門家に質問してみよう