• ベストアンサー

グーグル地図に勝手に家の写真が載せられている!

グーグル地図に我が家の写真が勝手に載せられていました。 グーグル地図に、我が家の住所で検索すると出てきます。 我が家の正面から取られた写真で、車のナンバーも表札もばっちり写っています。 これはプライバシーの侵害なので、削除を要請したいのですが、要請の仕方がわかりません。 ヘルプでも「お問い合わせ」らしきものが見当たらず困っています。 どなたか、教えてください!

noname#259274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/11/26/21652.html 問題のある写真を表示した状態で、写真の左下の「google 2008」の横の「問題のご報告はこちら」をクリックして下さい。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 質問をする前に写真の左下の「google 2008」の横の「問題のご報告はこちら」をクリックしたのに何もおきず、ここではないのかと思っていました。 回答をみて、やり方はあっていたのだと、別の観点からやり方を探りました。 どうやら、パソコンのセキュリティーが変な風に作動して、問題の報告のページに行かないようになっていたみたいです。 すばやい回答ありがとうございました!!!